お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

北海道の“海の町”鹿部町から“魚卵”をたっぷりお届けします!

北海道鹿部町は噴火湾の入り口に位置する自然豊かな町です。豊富な海産物が鹿部町の特産品で、町内に3つある漁港にはいつも新鮮な魚介類が水揚げされます。そんな鹿部町で獲れた新鮮なスケソウダラの卵や鮭の卵、贅沢なうに等魚卵を中心にセットにいたしました。魚卵好きの方必見の特集になっております。

鹿部町の特産品 たらこ

【丸鮮道場水産 】たらこ特々 500g ご贈答やギフトに!

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

50年以上の業歴がある丸鮮道場水産が厳選した「たらこ」。
熟度や色目・サイズなど自社の選別基準40種以上の中で最も品質の高い「特1等級」。
その中でも大サイズ、希少価値の高い「たらこ」です。
産地は、国内最大級の抱卵スケトウダラの漁場である北海道噴火湾。
原卵本来の味わいにこだわり、塩分約4%の低塩でじっくり漬込みました。
キメ細やかな粒子がサラサラと流れるようなソフトな舌触りで口の中いっぱいに広がります。
丸鮮道場水産 社長が大切な贈り物として使用する最上級品の「たらこ」です。

【北海道産】たらこ 1kg(500g×2) 化粧箱入 一本物 贈答用

12,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道噴火湾産のたらこです。
贈答用にもお使いいただける化粧箱でお届けいたします。
ご飯のお供に、たらこおにぎり、たらこ茶漬け
たらこスパゲッティ、和え物にも!
北海道噴火湾産ならではの、プチプチとした粒子感をお楽しみください。

【北海道産】 雪たらこ450g 合成着色料・亜硝酸ナトリウム不使用 北のハイグレード食品受賞 おにぎり ごはんのお供

10,500円以上の寄付でもらえる

詳細

雪たらこは、旬のたらこの中でもそこからさらに吟味された一印高田水産規格の最高品質のたらこだけを使っております。
その規格は色、粒立ち、味、それぞれすべてが格別です。
北海道鹿部町でたらこを作る生産者としての想いが詰まった一印高田水産にしか作れない特別なたらこ。
塩の量の調整、つける期間や温度などは一印高田水産代表だけが知る秘伝の味漬けです。
ふわりと広がる雪のような舌触りと、濃厚な甘み豊かさが広がります。 贅沢な味わいを、ぜひ堪能ください。

北のハイグレード賞「海峡たらこ」250g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お口に含むとサラサラと粒が優しく流れる食感から海峡たらこと名付けました。
原卵と塩と添加物にこだわりたらこ職人の真心を込めた味をお楽しみください。
2014年北のハイグレード賞(北海道知事)受賞。宮内庁への献上経験もあります。

料理に使いやすいほぐしたらこ

明太子も鹿部町

丸鮮道場水産 昆布味明太子750g

百貨店のギフト企画で販売できる1等級の「たらこ」を使用した特別版の明太子です。
国内最大級の抱卵スケトウダラの漁場である、前浜「北海道噴火湾」産の原卵を使用。
羅臼昆布を煮詰めて作った濃厚昆布エキスを加え、特製調味で1週間かけ低温熟成させております。
昆布の風味と、キメ細やかな粒子がサラサラと流れるようなソフトな舌触りで口の中いっぱいに広がります。

北海道産海峡はちみつ明太子(300g)

12,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の新鮮なすけそうたらの卵を北海道産のアカシア系蜂蜜と天然がごめ昆布に漬け込み、さらに甜菜糖を隠し味に使い優しい味に仕上げました。
同品は第55回函館圏優良お土産品推奨会最高賞にあたる函館市長賞受賞の鹿部町自慢の逸品です。

料理に使いやすいほぐし明太子

味・品質はそのまま! お得な訳あり品

訳あり 北海道産たらこ 切れ子混り 700g(350g×2)

噴火湾で水揚げされるスケソウダラの新鮮な原卵のたらこを使用しております。
水揚げ後冷凍される外国の輸入卵と一線を画す北海道噴火湾産のたらこを丁寧に仕上げた一品です。

少し形が崩れてしまったものが入っていますが、美味しさは化粧箱(特1中)と同じなので、お得に食べていただけます。

【訳あり】北海道前浜たらこ 切子 2kg(1kg×2パック) 丸鮮道場水産

16,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道の噴火湾近海で水揚げされる新鮮なスケソウダラの卵を、低塩でじっくり漬け上げたたらこです。
口の中をサラサラ流れるようなキメ細やかな粒子感と、たらこ本来の味わいをお楽しみいただけます。
塩分も3.5~4%(他社平均4~6%)と低塩仕上げになっておりますので、塩分が気になる方にもお奨めです。
切子なので訳ありとなっていますが、味付け・仕様は正規品と同じです。

変わり種たらこ

【北海道産】タラスミ 1本 たらこ カラスミ風珍味 おつまみ ネコポス

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿部町近海で水揚げされたスケソウダラ卵のタラコ(合成着色料・発色剤不使用)を使用し、
その中でも大きなタラコを原料に、日本酒の郷宝(吟風・特別純米酒)で漬け込み、
低温乾燥熟成し、タラコのうまみを最大限に引き出しました。
ボラの卵で作る九州カラスミの作り方を参考にし、
カラスミ風に仕上げた新しい形のタラコなので「タラスミ」と名づけました。

うにを贅沢にたっぷりと食べてみませんか?

【緊急支援品】うに 100g 北海道産 ふり塩うに エゾバフンウニ 冷凍保存 うに丼 生うにの旨み おつまみ 事業者支援 中国禁輸措置

18,500円以上の寄付でもらえる

詳細

この『ふり塩うに』は、
北海道のうにの旨みを”岩塩の力”で閉じ込めた、
北海道産の天然エゾバフンウニです。

塩うにギフトセット 240g(80g×3P) ムラサキウニ ミョウバン不使用 塩蔵うに 北海道産

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

添加物を使用しないため、ミョウバン特有の苦みなどは一切ありません。
「天然塩のみで加工」し、秘伝の製法で仕上げました。
化粧箱入りなので贈り物にもぴったりです!

北海道で水揚げされた鮭卵を使ったいくら

【2023年新物】北海道産いくら 500g(250g×2パック)小分けだから食べやすい! イクラ

14,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の新鮮な生いくらだけを原料に使っています。たっぷり500gをお届けいたしますので、贅沢にどんぶりご飯に持っていくら丼としてお召し上がりください。
お好みできざみ海苔をのせたり、大根おろしを添えるのもおすすめです。

【小分けで便利!】北海道産いくら200g(100g×2)しょうゆ漬け 丸鮮道場水産 食べ切り いくら丼 手巻き寿司 小分け 送料無料

8,500円以上の寄付でもらえる

詳細

水揚げされた新鮮な『秋鮭』からすばやく生筋子を取り出しているため、とにかく鮮度が抜群です。
丸鮮道場水産さんでは、その生筋子を一粒一粒丁寧に揉みほぐし、『秘伝の醤油ダレ』に漬け込み、その後も機械を使わず、手揉みで熟成させています。
そのためプチプチとしたいくら独特の食感を存分に味わうことができます。
さらに『秘伝の醤油ダレ』は甘口仕上げで後味が良いので、いくらの本来の旨みとの相性が抜群。
いくらを頬張ると弾力のある粒がお口の中でプチッと弾けて、魚卵の旨味と『秘伝の醤油ダレ』の甘みがお口いっぱい広がります。

魚卵好きにはたまらないセット!

【丸鮮道場水産】 水産有名百貨店でも人気 前浜たらこといくら醤油漬け食べ切り詰合せ(計440g)たらこ タラコ いくら イクラ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道噴火湾で水揚げされる新鮮なスケソウダラの卵を、塩分約4%と低塩でじっくり漬け込んだ道場水産一番人気のたらこと、旬の秋鮭の卵を一粒一粒丁寧に揉みほぐして漬け上げたいくらしょうゆ漬けの原卵の美味しさにこだわり抜いた魚卵の旨味をご堪能いただけます。

【緊急支援品】うにいくらセット 北海道 冷凍保存 ふり塩うに100g いくら110g うにいくら丼 おうちで海鮮丼セット 事業者支援 中国禁輸措置

ふり塩うに(エゾバフンウニ)と鮭いくらをセットにしました!

丸鮮道場水産 有名百貨店でも人気の北海道産魚卵3点セットG(計680g) いくら イクラ たらこ タラコ 明太子 昆布

15,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道噴火湾で水揚げされる新鮮なスケソウダラの卵を原卵本来の味わいにこだわり、塩分約4%と低塩でじっくり漬け込んだたらこ、北海道の一部にしか生息せず、粘りと濃厚な旨味が特長の“がごめ昆布”を加えて特製の明太調味で熟成させて風味豊かな明太子、旬の秋鮭の卵を一粒一粒丁寧に揉みほぐして漬け上げたいくらしょうゆ漬けの豪華詰合せです。