お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          吉野ヶ里町のすべての寄付金の活用報告

          吉野ヶ里公園駅自由通路の改修

          2020/10/13(火) 16:33

          皆様からいただいた寄附金により、吉野ヶ里町の玄関口である吉野ヶ里公園駅の補修・改修工事を行いました。
          自由通路内の錆落とし・壁塗装の塗替え・トイレの大便器の和式から洋式への更新・南口階段照明のLDE化・改札前看板の大型化・鳥よけ措置等を行っております。
          寄附者の皆様、本当にありがとうございました。

          ごみステーション設置

          2020/10/13(火) 16:27

          ふるさと納税でいただいた寄附金により、町内の環境衛生、美化の観点で各地区のごみステーションが老朽化しているものから順次交換を行っております。
          町では再資源化できるものは極力分別し、処理するごみの量を減らす努力も続けております。
          環境にやさしいふるさとづくりこれからも進めてまいります

          三田川中央公園野球場の改修

          2020/08/06(木) 11:39

          町のシンボル的な体育施設である三田川中央公園野球場は、施設の老朽化や外野天然芝の凹凸など利用者から改修を望む多くの声が寄せられていました。

          そのため、皆様から頂いた寄付金とスポーツ振興くじ(toto)の助成を受け、施設(バックスクリーン、トイレ等)をはじめ、グラウンドに最も適したスポーツターフ(ティフトン芝)を採用し、良好なプレー環境となるよう改修工事を行いました。

          ぜひ、生まれ変わった三田川中央公園野球場で、仲間と共に、コロナウイルスに打ち勝つような球音を響かせてください。

          アドベンチャーバレーSAGA誕生

          2020/06/05(金) 14:34

          皆様からいただいた寄附金により、トム・ソーヤの森は「アドベンチャーバレーSAGA」へと整備されました。豊かな森林資源と広大かつ起伏に富む地形を最大限生かした日本最大級の複合型アウトドアパークです。5月16日(土)に「フォレストアドベンチャー・吉野ヶ里」の3コースが先行オープン!来春には、ジップトリップコースとマウンテンバイクコースがオープン予定です。

          公立学校にタブレットPCを導入しました

          2019/12/19(木) 14:53

          皆様からいただいた寄附金により、町内のすべての小学校と中学校に学習用タブレットPC約600台、指導用タブレットPC約50台を導入することができました。
          現在、タブレットPCを活用して子どもたちも意欲的に授業に取り組んでいます。
          寄附者の皆様、本当にありがとうございました。

          中央公園野球場改修

          2019/12/18(水) 14:16

           平成5年に完成して以来、吉野ヶ里町民はもちろん、佐賀県内外の老若男女すべての野球好きに愛され人気を博してきた三田川中央公園野球場。
           その野球場は現在、皆様から頂いた寄付金により芝の張り変えを中心とした改修工事を行っております。リニューアルオープンは、もうしばらく先になりますが、着々と生まれ変わっているところです。
           軟式野球の聖地ともなりえる新・三田川中央公園野球場の誕生を楽しみにお待ちください。

          トム・ソーヤの森改修整備事業

          2019/12/18(水) 13:54

           これまでキャンプ場や遊具施設などで皆様に楽しんでいただいた「トム・ソーヤの森」を、皆様からいただいた寄付金を使い、新たにアドベンチャーパークやトレイルアドベンチャーコースなどを有した森林レクレーション施設として整備します。
           豊かな自然の中、広大な敷地を最大限生かし、誰でも森と親しむことができる施設を目指します。

          7件中1~7件表示