お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          吉野町のすべての寄付金の活用報告

          吉野万葉野菜~固定種野菜プロジェクト推進事業

          2021/09/17(金) 13:41

          『安全で安心できる、旬の旨い野菜が食べたい』
          私たち農業者は、気候・風土を活かした吉野だけの味を求め、伝統野菜づくりに取り組んでいます。
          形が揃わない、大量生産には向かない固定種野菜ですが、昔から食されてきた伝統野菜の味を後世に残したい!そんな想いで一生懸命取り組んでいます。
          旬の一番おいしい時期に収穫し、その日のうちに出荷します。野菜本来の旨みと香り、四季折々の旬の味をお届けしてまいります。

          重要文化財 木造金剛力士立像の修理事業

          2021/09/17(金) 13:39

          吉野町の文化財の一つ、重要文化財 木造金剛力士立像の修理に対して、補助をいたしました。金剛力士像は金峯山寺の北の門・二王門で、長い間、参拝客をお迎えしてきたお像です。長年のおつとめのため、経年劣化や虫食いなどがおこっていましたが、皆さまのお力添えをいただいて、令和元年度~二年度で修理をおえることができました。現在は、奈良国立博物館のなら仏像館で展示されています。令和十年度には修理を終えた二王門にお戻りの予定です。

          宮滝遺跡紹介展示作成委託

          2021/09/17(金) 13:38

          宮滝遺跡の公園化事業の一環として、発掘調査で確認した柱穴のはぎとり資料を、展示パネル化しました。柱穴とは、建物の柱を地面にたてるため、昔の人が掘った穴の跡(穴を埋めなおした跡)のことです。穴の跡は、土の色や質感(例えば砂気が多いとか)がまわりと異なります。そうした土のわずかな違いをみつけだし、発掘調査で吉野宮の後殿とみられる建物の柱穴を確認しました。
          今回、柱穴のひとつが残る土の層を、みなさまのお力をかりてパネル化しました。吉野歴史資料館で展示しています。

          子育てガイドブック(改訂版)を作成しました

          2021/09/17(金) 13:35

          吉野町での子育てに役立つ情報を掲載した子育てガイドブック(改訂版)を作成し、町内の妊婦の方・0~2歳のお子様のいらっしゃる全世帯に配布させていただきました。
          ガイドブックでは、予防接種や検診といった保健情報や、経済支援に関する情報、こども園・学童保育等の保育サービスの情報の他、親子の交流の場や近隣の医療機関等について掲載しています。また、発達に合わせた遊び方の紹介など特集ページもあります。ご家族の皆様で楽しく目を通していただき、子育てで活用していただければ幸いです。

          4件中1~4件表示