お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

茨城県小美玉市からの使い道情報

  • 小美玉市内の小中学校で「夢の教室」を開催!

    2018/02/09(金) 10:19

    「夢の教室」は、JFA(公益財団法人日本サッカー協会)が、一人でも多くの子どもたちに夢を持つことの素晴らしさを伝えるため、様々なスポーツ選手等(現役で活躍する選手を含む)を全国の小中学校に派遣して「夢先生」として授業を開催する事業です。今年度は小美玉市内の全小学校(5年生対象)と小川南中学校(2年生対象)で「夢の教室」が開催されました。
    「夢の教室」では、前半に夢先生や仲間と一緒に身体を動かし、後半は夢先生の体験談をもとに夢を持つことの素晴らしさとそれに向かって努力することの大切さを学びます。また、自分の夢について考える時間を設け、後日夢先生からメッセージ付きのフィードバックを受け取ります。
    この事業は、全国からご寄附いただいた寄附金を使わせていただいて実施しています。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • エクスペリエンス・デザインを学びました!

    2017/06/20(火) 09:31

     自分の事業を伸ばしていきたい、地域を元気にする商売を始めたい、行政マンとして産業振興を応援したい、でも、どうしたらいいのか迷うことも多いなあ、という方に、お客様の心の動きを広い視点でとらえ、モノを買ってもらうのではなく、”体験(=エクスペリエンス)をつくる”エクスペリエンス・デザイン”という最新のマーケティング手法でビジネスを成功させる企業が増えています。「小美玉マーケティングスクール」では、小美玉市に実際にある産業をテーマに、エクスペリエンス・デザインを学びました。
     計3回開催された「小美玉マーケティングスクール」は、各回定員30名のところ、50名を超える参加希望者が押し寄せ大盛況でした!
     全国の皆様からいただきましたご寄附を一部活用させていただき、シビックプライド醸成の一環として、この事業を実施させていただきました。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 地方創生事業に使わせていただきました!

    2017/06/15(木) 17:00

     ダイヤモンドシティ・プロジェクト(小美玉市まち・ひと・しごと創生総合戦略)の4大政策分野の1つ「恋も子育てもしたくなるまちになる」の「恋のあこがれをプロデュース事業」として、【恋愛・結婚イメージアッププロモーションビデオ】と【小美玉市オリジナル婚姻届】、そして婚姻届提出時の【記念撮影用フォトブースバックボード】を作成しました。
     全体的に統一感を持たせるため【ダイヤモンドシティ小美玉ロゴマーク】も製作しました。この事業の一部に寄附金を充当させていただきました。小美玉市の地方創生にご寄附いただきありがとうございました。映像等は市ホームページでご確認いただけます。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 同窓会事業に活用させていただきました!

    2017/05/22(月) 14:50

     本市における人口減少対策の一環として、同窓会開催を支援し、旧友との再会の場を設け、地域経済の活性化や定住を促進するとともに、ふるさとへの回帰のきっかけづくりを目指すため、市内の飲食店や施設等で開催される同窓会に係る経費の一部を助成しています。同級生や親しい友人との懇親の中で、定住施策等の情報を話題にしていただくなど、同窓会がUターンをより現実的に考えていただけるきっかけとなれば幸いと考えています。すでに参加者のなかには、地元へのUターンについて真剣に考えている方が多数いらっしゃるとの事です。この事業の一部に皆様からいただきましたふるさと寄附金を充当させていただきました。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • ご寄附によりグランドコンディションが向上しました

    2017/04/13(木) 13:14

     全国の皆様からいただきましたご寄附を一部活用し、市内運動公園管理用の「乗用バロネス(草刈機)」を購入させていただきました。手作業での公園管理が大幅に軽減され、グラウンドコンディションも向上し、利用者からも好評です。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 今年も動物愛護支援活動補助に活用します!

    2017/04/07(金) 14:19

     全国の皆様からいただきました寄附により、犬及び猫の無秩序な繁殖を抑制し、人と動物が共生できる地域環境づくりを実践するため、飼養する犬および猫の不妊去勢手術を動物病院にて行った飼い主様を対象として、避妊手術費用の一部を補助させていただいております。
     少しずつではございますが、殺処分を減らすため、また、動物の愛護及び管理に関する意識の高揚を図るために、今後も継続してこの事業を行ないます。
    ※写真はつい先日保護された子猫さんです。(こちらも市職員が里親になりました)

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 避難場所サインを設置しました!

    2017/03/10(金) 10:16

     小美玉市では防災対策として、市避難計画に定めた避難場所付近に、避難所名等を示した誘導標識を設置しました。東日本大震災で被災した経験をいかして、目に付きやすい場所に設置しました。この設置事業の一部に皆様からいただきましたふるさと寄附を充当させていただきました。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 市内すべての公共施設にAEDを設置しました!

    2017/03/06(月) 16:56

     小美玉市では、ふるさと納税でいただいた寄附金を活用し、緊急時の備えとして、市内すべての公共施設(幼稚園・小学校・中学校を含む)にAEDを設置させていただきました。もしものときでも、迅速で適切な措置がおこなえる体制が整ったところです。ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 市内各学校に英語指導助手を派遣しました!

    2017/02/16(木) 13:14

     市内各幼稚園・小学校・中学校にALT(英語指導助手)を派遣し,幼稚園生の外国語に対する関心を高め、さらには小学校外国語活動や中学校英語学習の充実を図ります。
     中学校では英語担当教員、小学校では学級担任とティーム・ティーチングにより英語指導や外国語活動の指導を行いました。
     また、定期的に市立幼稚園に派遣し,英語に親しむための遊び等を行いました。
     ALTを有効に活用することにより,園児・児童生徒が英語に親しむようになるとともに,学習意欲や学力の向上が見られています。
     園児・児童生徒のためのご寄附をありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 新入学児童全員に「ランドセル」を配布しました!

    2017/02/10(金) 09:24

     新入学児童の健やかな成長を願い、保護者の入学時における経費の負担軽減と少子化対策を目的に、「七つの祝い式典」時に記念品としてランドセルを贈呈しました。子どもたちの物を大切にする心を育み、家庭教育の推進、子育ての支援を図ります。(ふるさと寄附金の一部を、ランドセル購入全額に充当させていただきました)
     ご寄附ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 市内全小学校での「夢の教室」事業に活用しました!

    2017/02/06(月) 15:28

     「夢の教室」事業は、JFA(公益財団法人日本サッカー協会)が、一人でも多くの子どもたちに夢を持つことの素晴らしさを伝えるため、様々なスポーツ選手等(現役で活躍する選手を含む)を全国の小中学校に派遣して「夢先生」として授業を開催する事業です。今年度も小美玉市内の全小学校(5年生対象)で、全国の皆様からいただきました寄附を財源として開催されました。
     「夢の教室」では、前半に夢先生や仲間と一緒に身体を動かし、後半は夢先生の体験談をもとに夢を持つことの素晴らしさやそれに向かって努力することの大切さを学びます。また、自分の夢について考える時間を設け、後日夢先生からメッセージ付きのフィードバックを受け取ります。
    小美玉市の子どもたちの「夢」に、ご寄附をいただき、ありがとうございました。

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

  • 動物愛護支援活動補助に活用させていただきました!

    2017/02/06(月) 14:25

     全国の皆様からいただきました寄附により、犬及び猫の無秩序な繁殖を抑制し、人と動物が共生できる地域環境づくりを実践するため、飼養する犬および猫の不妊去勢手術を動物病院にて行った飼い主様を対象として、避妊手術費用の一部を補助させていただきました。
     少しずつではございますが、殺処分を減らすため、また、動物の愛護及び管理に関する意識の高揚を図るために、今後も継続してこの事業を行ないます。
    ※写真はつい先日保護された犬さんです。(市職員が里親になりました)

    茨城県小美玉市のふるさと納税はこちら

12件中1~12件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む