お知らせふるさとチョイスアワード2018 ~大賞が決定しました!ご参加いただいた皆様投票ありがとうございました!詳しくはこちら

お礼の品なしの寄附

お礼の品なしの寄附

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

岩手県西和賀町からの使い道情報

  • 西和賀高校ボート部を応援!競技艇4艘を

    2018/07/27(金) 11:35

    西和賀町にあるダム湖「錦秋湖」で、ボート公認コースでの岩手県高校総合体育大会漕艇競技を開催し、また競技艇4艘を購入させていただきました。
    地元の高校にはボート部があり、日々一生懸命練習に取り組んでいます。

    みなさまからいただいた寄附を町の取り組みのために、大切に使わせていただいております。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ 西和賀高校ボート部員
    "ふるさと納税の存在は知っていたが、ふるさと納税でボートが購入されていることが今回初めて知りました。
    たくさんの人から支えられて部活動を続けることができていることを再確認したし、すごくうれしかったです。
    そういった方たちに自分たちができる恩返しは、学校生活や部活を一生懸命がんばることなので、結果を残せるよう頑張っていきたいです。"

    ※「その他」とご指定していただいた寄付金の一部を、漕艇競技事業に活用させていただきました。

    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

  • 西和賀町をもりあげたいという想いをサポート

    2018/07/27(金) 11:21

    地域連携などの地区が協力して取り組むイベント等の開催に要する経費を助成のために活用させていただきました。
    今後も、町民のみなさん・町外のみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを開催し、西和賀町をもりあげることができるよう取り組んで参ります。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ 高鷹政明さん(山人社長・湯川温泉山菜フェスタ実行委員長・町観光協会長)

    "私たちの湯川地区では毎年山菜フェスタを開催しています。旬のわらびや山菜などを販売しており、町外からもたくさん来ていただいております。
    ふるさと納税の寄附によって町の財政が厳しい中でも西和賀の特色を生かした地域のイベントが継続できており、感謝しています。
    今後も魅力を発信していける事業にしていきたいです。"

    ※「地域力向上を図るための事業」とご指定していただいた寄付金の一部を、地域イベント助成事業に活用させていただきました。

    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

  • 働くお母さんのために、保育所を利用しやすく

    2018/07/27(金) 11:07

    保育所に入所している児童の保護者の経済的負担をへらすため保育料を軽減するために活用させていただきました。
    今後も、より子育てしやすい環境づくりに取り組んで参ります。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ 大友裕美さん(1児の母)
    "保育料の軽減にふるさと納税が活用されているのは、この取材で初めて知りました。
    保育料を毎月払うのは大変なのでありがたいです。
    また寄附金が子どもたちのために使われているので、子どもたちが楽しく活き活き生活できるようになればと思います。"

    ※「子育て支援のための事業」とご指定していただいた寄付金の一部を、保育量の軽減事業に活用させていただきました。

    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

  • 若い世代の方に、西和賀でのくらしを

    2018/07/27(金) 10:54

    春夏秋冬豊かな自然が豊かな西和賀町。
    自然の厳しさはあると思いますがゆったりとした時間の中で、「西和賀でくらしたい」という若い世代の方のサポートをしています。

    若年就職希望者の早期就職と定住促進、町内事業所への定着を目的として事業主と若年者に助成に活用させていただきました。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ Mさん(町内の病院に勤務)

    "ふるさと納税が活用されているのは知っていました。とてもありがたいなと思っています。
    私は地元出身でしたが、IターンやUターンの人には就職支援制度はとてもいい制度だと思います。これからもこのような制度やふるさと納税が続いていけばありがたいと思います。
    西和賀町への支援ありがとうございます。"

    ※「若者定住のための事業」とご指定していただいた寄付金の一部を、若年者ふるさと就職支援事業に活用させていただきました。

    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

  • 特産品のわらびをより多くの畑で栽培する一歩へ

    2018/07/27(金) 10:32

    西和賀の特産品「西わらび」とろっとした食感で、やわらかいのが自慢です。わらびは山菜ですが、西和賀では畑で栽培をしています。

    わらびをポット苗に移行するための親株の養成をし、またポット苗展示圃の設置を行うために西和賀わらび生産販売ネットワークの活動に対し支援しています。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ 高橋幸枝さん(町内で「ドリーム」という美容室経営)

    "実家の畑が手をつけていない状態になっていて、何かできないかと思っていました。わらびのポット苗に寄附金が使われているのははじめて知りました。
    自分でポット苗を買って始めるというのは、とてもできないので本当に助かりました。
    みなさんにおいしいわらびを提供していけるようこれからも頑張っていきたいです。"

    ※「活力ある産業創造のための事業」とご指定していただいた寄付金の一部を、山菜栽培普及事業に活用させていただきました。

    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

  • 交通手段のない患者さんの通院サポートのために

    2017/07/31(月) 15:39

    西和賀町内の医療機関に患者を輸送するために運行しているバスの運用費に使わせていただきました。

    西和賀町では、公共交通機関が少ないことから、医療機関へ行き来できるバスを週に2回、2台体制で運行しています。

    おかげさまで、たくさんの患者さんがこちらの患者輸送バスを利用して、各種医療機関へ通院しています。

    ◇寄附者のみなさまへ◇ 吉田雅子さん
    "患者バスは私たちのような年寄りにすごく大切なもので、なくてはならないものなので、すごくありがたいです。

    患者バスは他のバスと違って家の前まで送迎してくれるから、足の不自由な人にとってはとても助かるし、運転手さんも顔がわかっているから安心できるし親切です。"

    ※「健康・生きがいづくり支援のための事業」とご指定していただいた寄付金の一部を、患者輸送車運行事業に活用させていただきました。


    岩手県西和賀町のふるさと納税はこちら

6件中
1~6件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む