お礼の品なしの寄附

お礼の品なしの寄附

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

岩手県八幡平市からの使い道情報

  • 【加配事業】サポートを必要とする児童生徒のために

    2018/07/17(火) 11:56

    平成30年度の寄附金活用事業を紹介します。
    ▶【加配事業:少人数学校(複式学級)や特別な支援を必要とする児童生徒をサポートするため、教職員や支援員などを増員して配置します】
    八幡平市では、小学校10校のうち3校が複式で授業を行なっており、中学校4校を加えた14校のうち10校に特別支援学級を設置しています。
    先生方が児童生徒一人ひとりとしっかり向き合い、きめ細やかな対応ができるよう、八幡平市では市独自の事業として教職員の配置を拡充し、複式学級における指導の充実や特別な対応を必要とする児童生徒への支援を図っています。
    ▶【写真:複式学級の様子】
    少人数学校などにおいて二つ以上の異なる学年を一つにして編成される複式学級。1人の先生が二つ以上の学年の学習活動を同時に展開することが多い中で、八幡平市では加配教職員による単式授業や指導補助が行なわれています。

    岩手県八幡平市のふるさと納税はこちら

  • 梱包作業を副市長と一緒に行いました

    2017/12/20(水) 17:28

    ふるさと納税の梱包作業を行っておりますドリームプロジェクトの作業場へ岡田副市長にお越しいただき、障がい者の皆さんと一緒に梱包作業をしていただきました。
    ここ数ヶ月で梱包作業のプロになった障がい者の皆さん!!
    丁寧に梱包作業を伝える姿は『とても誇らしげないい笑顔』でいつもとは違う雰囲気もあり皆さん楽しそうに作業をしていました。

    作業の様子はFacebookでも紹介しております!!
    ぜひご覧ください!↓↓↓
    https://www.facebook.com/hachifuru/

    始まりから約6ヶ月の八幡平市ふるさと納税の返礼品発送業務。
    梱包作業を行っている障がい者の皆さんをはじめ、返礼品提供事業者、地方シニアの方など多くの方々が関わっています。
    全国の皆様からのご寄附や温かい応援で、八幡平市全体に大きな笑顔の輪が広がっております。
    今後とも八幡平市をよろしくお願いします。

    岩手県八幡平市のふるさと納税はこちら

  • 返礼品の梱包は障がい者の皆さんにお任せ!!

    2017/07/13(木) 13:35

    八幡平市のふるさと納税返礼品の初出荷からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
    市内3つの就労支援 B型事業所の指導者さん・利用者さんも徐々に作業に慣れてきました。
    蜂蜜・地酒・お肉など種類が豊富ですが、間違えないようにひとつ ひとつ丁寧に感謝の気持ちを込めて梱包しています。

    八幡平市へのふるさと納税は直接、障がい者の皆さんの雇用につながります。
    引き続きご支援よろしくお願い致します。

    岩手県八幡平市のふるさと納税はこちら

3件中
1~3件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む