お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          北海道別海町からの使い道情報

          全国に乳製品をお届けする新たな担い手を支援したい!【新規就農者等支援事業】

          2022/05/07(土) 21:20

          北海道別海町は、乳牛10万頭以上、農業産出高全国3位、文字通り全国一の酪農王国です。

          ふるさと納税のお礼品としてご用意している「モッツァレラ」「クリームチーズ」「マスカルポーネ」を製造する森永乳業様、業務用のバターなどを製造する雪印乳業様と明治乳業様の3つのメーカーの工場のほか、別海町としても酪農工場を運営しており、お礼品として「べつかいの牛乳屋さん」「べつかいのバター屋さん」など、長く全国のファンに愛される自慢の特産品を生産しています。

          別海町は、人口の減少もあり、担い手の育成により生産量を維持する必要があり新規就農者の支援をしています。

          皆様のご寄付を活用し、新規就農者等支援事業により就農時に多額の投資を要す新規就農者の経営支援に充てております。

          全国の食卓においしい牛乳、バターなどの乳製品をお届けする、持続可能な生産地づくりにお力添えをお願いいたします。

          【北海道別海町】地場産のおいしい鮭いくら、切り身を食卓に届け続けたい!【秋サケ資源対策事業】

          2022/05/01(日) 09:59

          北海道別海町は、ここ6年間、かつてない秋鮭の不漁に悩まされ、とりわけこの2年間は、凶漁といって大不漁に見舞われています。
          過去から様々な資源回復施策を試みてみますが、本町独自にみなさまの寄附金を活用して、秋サケの稚魚を漁協付近の飼育場で二次飼育し、稚魚を強くしてから海に放す事業を始めました。
          別海町の返礼品のいくらは、地場産、根室海峡産の鮭いくらにこだわってご用意しています。
          引き続き、ふるさと納税を通じて、全国の食卓においしい鮭いくらを届けられるよう、皆様の応援に感謝を込めて、地域一体となって取り組んでまいります。

          2件中1~2件表示