お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2022/03/30 (水) 13:52

          WAKABA〖旬の果実の手作りジャム〗

          和歌山県かつらぎ町で生産しているWAKABAのジャムを食べ比べしてみました!
          「わかやまのばーちゃん」が「孫にも安心して食べさせたい」をコンセプトに、保存料着色料を一切使わず、「フルーツ王国かつらぎ町」の果物を中心に「信頼できる生産者の方々」から取り寄せた素材で、すべて「手作り」で「優しい味」に仕上げています。
          今回いただいたのは、「ウチムラサキ」「びわ&レモン」「クワの実」の3種類です。

          まずいただいたのは、ウチムラサキです。
          ウチムラサキは柑橘類の一種で、ボンタンや文旦とも呼ばれている柑橘類の中でも、内側の果肉が紫~ピンクがかっているものを指しています。

          甘さの中に少しほろ苦さもあり、甘いのが苦手という方にオススメです。
          果肉もしっかりと入っていました。
          (ウチムラサキの写真を撮り忘れてしまっていて、ばあやガッカリ(=_=))

          次に、びわ&レモンです。
          甘すぎない爽やかな甘みがあり、暑い時期に食べても重たくなりすぎずオススメです。
          レモンの酸味で、よりびわの甘味が引き立ち、お互いの良さを際立たせあっていました。

          パンに塗ってもおいしいですが、クラッカーやビスケットに塗っても美味しかったです。

          最後に、クワの実です。
          クワの実は、木苺によく似ている果実です。
          老化を予防する効能が期待されているアントシアニン、ビタミン、鉄分やカリウムなどが豊富に含まれており、栄養が豊富です。

          瓶ををあけると、クワの実の小さな粒感は見て取れますが、食べるとあまり気になりませんでした。
          ブルーベリーのような木の実の酸味はありますが、入っているてんさい糖の甘味が感じられました。

          今回、かきおうじはお出かけしていて一緒に食べれなかったので、すごく残念がっていました。

          ぼくも一緒に食べたかったふるっ……(;u;)

          次は、一緒に食べようね。

          応援ありがとうございます!

          フルーツ王国 かきおうじのお供(通称:ばあや)

          和歌山県かつらぎ町のイメージキャラクターである、フルーツ王国かきおうじのお供ばあや。かきおうじと一緒に町の魅力を発信していきます。「ぼくも一緒におでかけするふるっ!魅力を伝えられるようにがんばるふるっ!」

          最新の記事

          月別アーカイブ

          かつらぎ町の人気ランキング

          次へ

          前へ

          かつらぎ町の最新情報

          もっと見る