2021/09/02 (木) 17:21

さくらんぼトマト

和歌山県かつらぎ町の天野地区で野菜類を栽培している北農園さんから、さくらんぼトマトをいただきました。
天野地区は、「にほんの里100選」に選ばれたかつらぎ町自慢の観光スポットのひとつ。
また、ホタルの里としても有名で、「ふるさといきものの里100選」にも選ばれています。
美しい里山風景と、千年以上前から残る多くの史跡がある、自然豊かな地区です。

北農園さんは昆布の粉末などを肥料に使って減農薬栽培しているそうです。
「さくらんぼトマト」はさくらんぼのようにミニサイズ。
「さくらんぼトマト」と名前を聞いて、かきおうじも興味深々。

さくらんぼみたいに見えるふるっ!

見た目はさくらんぼにそっくりで食感もさくらんぼのようだけど、味はトマト。
ばあやも、食べてびっくりしてしまいました。
酸味が少なく甘くて、皮が薄いのであまり気にならず、お子様にもオススメ。

ぼくのマントと同じ赤色ふるっ!
これ、ぼくも欲しいふるっ!

大きな一つを抱えて、嬉しそうににっこり(^u^)

一つ食べて美味しかったのか、独り占めしようとするかきおうじ。

これ、ぼくが全部食べるふるっ!

来年も食べられるといいね。

ごちそうさまでした。

おいしかったふるっ!
ありがとふるっ!

さくらんぼトマト
栽培業者:北農園(和歌山県かつらぎ町天野)
電話番号:090-5908-7932

応援ありがとうございます!

フルーツ王国 かきおうじのお供(通称:ばあや)

和歌山県かつらぎ町のイメージキャラクターである、フルーツ王国かきおうじのお供ばあや。かきおうじと一緒に町の魅力を発信していきます。「ぼくも一緒におでかけするふるっ!魅力を伝えられるようにがんばるふるっ!」

最新の記事

月別アーカイブ

かつらぎ町の人気ランキング

次へ

前へ

かつらぎ町の最新情報

もっと見る