お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

松阪市からのご案内

2023/11/22(水) 13:44 【松阪市は値上げしていません】10月以降も「寄付額そのまま」で返礼品をお送りします! 10月の制度改正後も、松阪市は「寄付額」・「内容量」ともに変更しておりません。
いただいたご寄附に対し、最大限のお礼をいたします。
今後とも松阪市をどうぞよろしくお願いします。
2023/04/18(火) 18:11 ふるぽでの保有ポイントの交換について 有効なポイントを保有している寄附者様においては、有効ポイント交換専用サイトとして再開いたしました。
有効ポイントを保有されている方のみの交換サイトとなります。
※ふるぽ・ポイント制に関するお問い合わせにつきましては「JTBふるぽコールセンター 050-3185-9431」へお問い合わせください。
2023/04/11(火) 11:26 ふるぽでの新規寄附受付を停止と保有ポイントの交換について 2023年3月31日(金)をもって契約満了となり、ふるぽからの寄附受付を停止し、ポイント制を終了することとなりました。
有効なポイントを保有している寄附者様においては、有効ポイント交換専用サイトとして再開(4月18日(火))を予定しています。
有効ポイントを保有されている方のみの交換サイトとなります。
※ふるぽ・ポイント制に関するお問い合わせにつきましては「JTBふるぽコールセンター 050-3185-9431」へお問い合わせください。
2022/12/22(木) 12:49 令和4年寄附お申込みについて ■郵便振替について
入金は、令和4年12月30日(金曜日)までに、郵便局の窓口・ATMにおいて処理される必要があります。
(郵便局によって、年内最終営業日や営業時間が異なります。必ず営業日や入金日等をご確認ください。)

■銀行振込について
入金は、令和4年12月30日(金曜日)までに、金融機関において処理される必要があります。
令和4年12月30日(金曜日)15時までの銀行や、令和4年12月31日(土曜日)23時59分までの銀行など様々ですので、必ず入金日を各金融機関にご確認ください。
2022/12/22(木) 12:27 令和4年寄附お申込みについて 【年内の寄附お申込みについて】
令和4年分の寄附申込みは必ず年内に入金まで完了していただきますようお願い申し上げます。
お支払い決済方法によって、入金締切日が異なりますのでご注意ください。

■クレジットカード決済について
令和4年12月31日(土曜日)23時59分までに支払い完了が必要です。
2021/11/26(金) 10:50 返礼品年内発送について 最終受付は、事業者によって異なります。
詳しくは、返礼品の詳細ページをご確認ください。
また、年末年始にかけてのご希望日時指定について、
配達業者により宅配時間が前後する可能性があります。
予め、ご了承ください。
2020/08/07(金) 14:36 ポイント制寄附について 松阪市では、通常寄附とポイント制寄附の2種類の寄附受付をしておりますが、
両者で選んでいただける返礼品の種類が異なります。
ご確認の上お申込みいただきますようお願いいたします。
2020/07/02(木) 16:20 偽サイトにご注意ください! ふるさと納税の申込みサイトを装った偽サイトが確認されております。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前に御確認いただくなど、悪質な詐欺に十分ご注意ください。
松阪市のふるさと納税の申込みにおいて、寄附金額を割り引いて受付するようなことは一切ございませんので、十分ご注意ください。
2020/04/27(月) 16:13 ポイント制寄附について 松阪市では、通常寄附とポイント制寄附の2種類の寄附受付をしておりますが、
両者で選んでいただける返礼品の種類が異なります。
ご確認の上お申込みいただきますようお願いいたします。

松阪市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 経済環境の厳しい折、貴市の皆さんの創意工夫で発展してください。

    2024/03/08(金) 16:59

  • スーパーで松阪市のミルキークイーンを購入したところ大変美味しかったので、他の種類のお米も食べて見たいと思いました。
    両親の介護をする中で環境の整備が必要と切に感じたためこちらに寄付することにしました。

    2024/03/01(金) 07:18

  • 頑張ってください

    2024/02/23(金) 15:00

選べる使い道

  • ~三重県唯一のフルマラソン~ 「みえ松阪マラソン」を応援

    市民や市内企業が一丸となって大会を盛り上げ、全国からお越しいただいたランナーを精一杯おもてなしします。
    「走る=ランナー」「みる=観客、応援」「支える=ボランティア、スタッフ」、全ての人が「みえ松阪マラソン」を通して一つになるとともに、歴史・文化、自然、食などの松阪の魅力を全国に発信します。
    全日本大学駅伝のコースになっている国道166号を走ることができ、日本百名城である国史跡「松坂城跡」を背にして走るシーンを写真に収めることで、松阪を走った記念になることと思います。
    フィニッシュ地点の総合運動公園では、ゴールした選手やその家族、友人そして市民みんなが楽しめるお祭り会場として、皆さんをおもてなしします。
    ランナーやそのご家族、ご友人が本市に来ていただくことで、観光とスポーツが連動したまちづくりを進めていきます。

  • (1)市長におまかせ

    松阪市の魅力を高め、発展させていくためのさまざまな事業に活用させていただきます。

  • (2)~輝く子どもたち~ 子育て支援

     少子化が続き、子どもの数が減少する中、松阪市の将来を担う子どもたちが元気に育ち、学ぶことができる環境を整えることが必要です。
     妊娠から出産・子育てまで途切れのない支援体制を構築することにより、子どもを安心して産み育てられる環境を整備します。また、次世代を担う子どもたちが、確かな学力や豊かな人間性を培い、健康・体力のバランスがとれた成長を遂げられるように、さまざまな取組を展開します。
     これらの取組によって“子育てをするなら松阪”と言われるまちづくりを進めます。

  • (3)~いつまでもいきいきと~ 高齢者・障がい者福祉の推進等

     子どもからお年寄りまで障がいの有無にかかわらず、市民みんなが日頃から心身を大切にし、いつまでも元気で健康に暮らすことができる環境づくりが必要です。
     市民みんなが健康に対する意識を高め、気軽にスポーツや健康づくりに取り組むことができる環境を整えます。また、少子高齢化が進行する中、子どもからお年寄りまで、市民みんなが生涯を通じて健やかな暮らしを維持できるように、医療や福祉サービスを充実します。

  • (4)~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

     松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
     松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。

  • (5)~地域づくり~ 住民自治協議会活動支援  ※個別住民自治協議会への支援は「お申し込みに関する備考」に入力

     松阪市では地域のことを一番よく知っている地域のみなさまが主人公の「新しいまちづくり」を担う組織として全市域に「住民自治協議会」を設立し、市民と行政が連携したまちづくりの構築をめざしています。
     ご寄附に当たり、生まれ育った「ふるさと」、思い入れのある「地域」など支援したい地域(住民自治協議会)を希望していただくことで、ご希望のあった住民自治協議会では、地域自らが寄附金の活用方法を決定します。地域の個性が輝く新しいまちづくりのため、みなさまのあたたかいご支援をお願いします。
     住民主体の地域づくりの実現に向け、既存の住民自治協議会活動交付金に加え、みなさまからいただいたご寄附を交付金として交付することにより、地域住民によるまちづくり活動を支援します。

    ◎住民自治協議会へご寄附をいただく際、その寄附金の活用については、必ずしも希望する住民自治協議会に助成できるものとは限りません。
     ※松阪市内在住の方は個別の住民自治協議会の指定はできかねます。
     ※協議会内の具体的な使い道の指定にはお応えできかねます。

  • (6)~人と地域の頑張る力~ 文化振興・人権尊重等

     市民が生涯を通じて松阪市に住み続けていくためには、自分たちが住んでいる地域のことをよく知り、地域に対する誇りや愛着を持つことが大切になります。
     人と地域の頑張る力を最大限に引き出すことにより、地域の良さが十分に発揮され、地域の一体感が生まれるまちづくりを進めます。
     そのため、住民協議会や市民活動団体をはじめ、地域で活躍するさまざまな主体との連携を深めていきます。また、生涯学習・人権教育の取組や文化芸術活動の促進、歴史文化遺産・伝統文化の保護・活用を通じて、市民の豊かな心を育むまちづくりを進めます。

  • (7)~安全・安心な生活~ 交通安全・防災対策等

     自然災害や交通事故、消費者被害などのさまざまな危険・危機から市民や地域を守ることが必要です。
     「総合計画策定に関する意識調査(H27)」の結果によると、市民が重要と考える施策は「防災対策の整備」「交通安全対策の整備」「防犯対策の整備」が上位を占めており、安全・安心に生活を送れることが特に重要視されています。
     市民や関係機関・団体などと連携し、ハード・ソフトの両面から防犯・防災対策を講じていくことにより、市民が安全・安心に生活を送ることができるまちづくりを進めます。

  • (8)~快適な生活~ 環境保全・道路整備等

     松阪市は、海や山などの豊かな自然環境に恵まれています。「総合計画策定に関する意識調査(H27)」の結果によると、市民が思う松阪市の良いところは「緑が比較的多く自然環境に恵まれている」が第1位となっており、この松阪市の良さを大切にして、次世代に引き継いでいく必要があります。また、市民に快適で居心地が良いと感じてもらえる環境を整えることも必要です。
     このことから、市民や関係機関・団体などと連携しながら、環境にやさしいまちづくりを進めるとともに、道路・公園や上下水道、公共交通機関など、市民が生活する上で必要不可欠な都市基盤の整備を進めます。

松阪市の最新情報

もっと見る