お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          読谷村の豊かな自然が育んだ【よみたん完熟マンゴー】

          沖縄県の中部に位置する読谷村で夏の太陽をいっぱい浴びた沖縄マンゴー。 読谷村のマンゴー農家さんが丹精込めて育てたマンゴーは糖度が高く、口いっぱいに甘い果汁が広がります。 美味しいだけでは無く豊富な栄養と効果も抜群!! ご家庭用にも、贈り物としても人気のフルーツです。 美味しくて栄養豊富なマンゴーを是非ご賞味ください!

          日本一人口の多い村「読谷村」沖縄本島中部、西海岸に位置する村です。
          読谷村産マンゴーの品種はアーウィン種で、リンゴのように皮が色づく事からアップルマンゴーとも呼ばれています。
          読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーをご賞味下さい。

          ※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
           お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
          ※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
          ※掲載画像はイメージです。

          【2021年発送】読谷村マンゴー(約2Kg)【白箱・優品】

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーは、みずみずしく独特の甘みが特徴です。

          【2021年発送】読谷村マンゴー約2Kg【化粧箱・秀品】

          23,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          読谷村の青い海と空、そして豊かな自然に囲まれて大切に育てたマンゴーは、みずみずしく独特の甘みが特徴です。

          【2021年発送】山城マンゴー園こだわりマンゴー【約2Kg】

          24,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          座喜味城址のふもとで、15年以上マンゴーを作り続けている山城さん。
          ビニールハウス作りから、マンゴーの苗木作り、そしてマンゴーの栽培・収穫まですべて手作業で行っています。
          山城さんが丹精こめて作ったマンゴーを農園から直送でお届けします。

          コトコトと煮込んでマンゴーの味、甘さ、香りを閉じ込めました!

          自家農園マンゴーを贅沢に使いコトコトと煮込んでマンゴーそのものの味、甘さ、香りをギュッと閉じ込めた私たちのマンゴークリーム。
          ソースのようにサラサラとしてなく『もっちり』『ふわっ』とした食感と濃厚な味わいです。

          楽しみ色々!【自家農園マンゴ―】贅沢マンゴークリーム! 7パック

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ご家庭用、また贈り物としても大変喜ばれる沖縄産自家農園マンゴーを使って手作りしたマンゴークリームです。

          【特集】2020年度 読谷村ふるさと納税 寄附者の皆様へ

          読谷村の特集記事

          【電子感謝券特集】ふるさと納税をして読谷村にいこう!

          【読谷村やちむん特集】伝統とモダンが融合する、読谷の焼物「やちむん」

          【読谷観光特集】風に吹かれ、波の音に包まれる。自由気ままな読谷たび

          【寄附金の使い道】村民とともに考える自主自立の村づくりに活用

          条例で基金を設置し、寄付者が選択した事業分野に寄附金を充当しております。代表的なものとして、伝統的な村まつりの前夜祭に行われる「平和コンサート」があげられます。また、返礼品の一つに「サンゴの移植活動」をご用意いたしました。受け取るだけのふるさと納税ではなく、自分の寄付で沖縄の豊かな海が守られるという取り組みに、寄付者の賛同を得ながら実施しております。