お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

トロっとあまぁ~い果汁が口いっぱいに広がる!【おおぎみ完熟マンゴー】

沖縄の夏の太陽をいっぱい浴びた「おおぎみマンゴー」 丹精込めて育てたマンゴーは糖度が高く、トロっとした果肉とあまぁ~い果汁が口いっぱいに広がります! 美味しくて栄養豊富なマンゴーは、自分で食べても贈り物としても人気のフルーツです。 赤く輝く、フルーツ界のルビーのような「おおぎみマンゴー」を是非お召し上がり下さい!

高品質で信頼度の高い【ファインフルーツおおぎみ】

ファインフルーツおおぎみは、栽培技術45年の実績!農薬の使用を極力抑え有機肥料で栽培しています。
樹上で熟させ、一つ一つを手摘みで収穫し、光糖度センサーで糖度をチェックした高品質マンゴーは、濃厚な味と香り、高糖度の中にも絶妙な酸味。そのバランスが特徴です。

味は絶品!!マンゴーを気軽に楽しみたい方に

ご家庭用でも極上に美味しい完熟アップルマンゴー1.5kg 【2024年発送】農園直送!

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

見た目はちょっと訳ありですが、味は一級品!大きさや小さなキズで高級マンゴーとしての規格からは外れてしまった「規格外マンゴー」を特別に用意いたしました。

ご家庭用でも極上に美味しい完熟アップルマンゴー5kg 【2024年発送】農園直送!

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

見た目はちょっと訳ありですが、味は一級品!
大きさや小さなキズで高級マンゴーとしての規格からは外れてしまった「規格外マンゴー」を特別に用意いたしました。
数量限定ではございますが、かなりお得なマンゴーになっています。

生産者応援!!訳ありだが美味しい完熟アップルマンゴー2kg 【2024年発送】農園直送!

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒点や傷により、色付きや見た目が悪いため、味が良くても普段は市場に出ることはほとんどなく、加工用に回ることがほとんどですが、今回は生産者応援の品としてお送りいたします。

※※数量限定※※ 超大玉アップルマンゴー(1玉)

贈答用・特別な日に!

農園一番人気の完熟アップルマンゴー 秀品・約1kg【2024年発送】農園から直送!

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

百貨店や有名デパートでの扱いもあり、信頼の高い「本当においしい!ファインフルーツおおぎみ」のマンゴーをお届けいたします。

農園一番人気の完熟アップルマンゴー 秀品・約2kg【2024年発送】農園から直送!

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大切な人に特別なプレゼントを贈りたいとき、お世話になった方への贈り物として、お中元などのギフトとして、多くの方に選んで頂き喜ばれているマンゴーです。

大宜味村の農家が連携して美味しいマンゴーをお届け!

大宜味村の農家が、品質の高いマンゴーを作ろうと試行錯誤し丁寧に育てたマンゴーです。
丹精込めて育てたマンゴーは糖度が高く、口いっぱいに甘い果汁が広がり、とろける様な果肉を味わうことができます!

ご家庭用!濃密マンゴー《家庭用・2Kg》【2024年発送】農家さんより直送!

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

糖度が高く、とろける様な果肉のマンゴーを丹精こめて育てました。
お届けする品は「良品」となり、秀品・優品には劣りますが、ご家庭でおいしくいただける品質となっております。

濃密マンゴー《優品・1Kg》【2024年発送】大宜味村農家さんから直送!

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

糖度が高く、とろける様な果肉のマンゴーを丹精こめて育てました。
お届けするマンゴーは「優品」となります。秀品には劣りますが、おいしくいただける品質となっております。

濃密マンゴー《秀品・1Kg》【2024年発送】大宜味村農家さんから直送

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

糖度が高く、とろける様な果肉のマンゴーを丹精こめて育てました。
お届けするマンゴーは「秀品」となります。特別な人への贈答用や記念日などにオススメです。

幻の緑玉!希少なキーツマンゴー

キーツマンゴーは、沖縄県で栽培されているマンゴーの一種。アップルマンゴーと比べて収穫量が少ない、希少なマンゴーです。マンゴーの品種の中で糖度が高く、なめらかな舌ざわりで誰もが絶賛するマンゴーです。

幻の緑玉 大宜味村キーツマンゴー【数量限定・2024年発送】

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

表皮が緑色でアップルマンゴーの2倍近い大きさがあり食べごたえも十分!!

瞬間冷凍なら年間通して大宜見村の美味しい果物を満喫

栄養たっぷり!南国フルーツジュース

美容や健康に効果があるやんばるの果物をジュースに加工する事で1年中その味を楽しむ事が出来、カラフルで元気な発色と甘い香り・味はみんなを幸せにしてくれます。健康長寿 大宜味村がお届けする美味しいジュースを是非お試しください!

ぎゅっと絞ったシークヮーサー!沖縄の元気をお届け

大宜味のフルーツを楽しむスイーツ!

ミニゼリーセット(シークヮサー・パイン・マンゴー)KS1004

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

沖縄のフルーツの果汁をたっぷり使ったミニゼリーのセット。
小さなゼリーですので、ちょっと甘いものがほしい時や、お子様のおやつにぴったりです!
冷蔵庫で冷やしてプルプルゼリーでも、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしても、どちらでもおいしくいただけます。

ぶながやの里 大宜味村

大宜味村は沖縄本島北部の国頭郡に位置し、隣接する国頭村・東村との3村で「やんばる」と呼ばれています。
人口3,162人の内80歳~89歳が288人、90歳~99歳が154人、100歳以上が8人と高齢者の割合が多く「長寿の村日本一」を宣言しています(2016年12月31日統計時)
総面積の約76%を森林で囲まれており、そこには「ぶながや」という森の精霊が住んでいると言われており、大宜味村民はこの「ぶながや」と共生し、自然や生き物を愛し生活しています。
村全体での子育て支援や伝統文化の継承、高齢者を大事にし、自然豊かな森とおおらかな気質がこの地域の魅力となっています。
そんな健康長寿の村「大宜味」では、温暖な気候と隆起珊瑚礁の土壌を活かしマンゴーやシークワサー等果物の栽培も盛んです。
大宜味村のマンゴーは他県にはない、とっても甘く適度な酸味も加り、しっかりとした味に仕上がります。
また山深いやんばるの美味しい湧き水から醸し出される泡盛もご堪能頂けます。その雄大な山々が生み出す天然水を活用し、変わらぬ伝統的な製法で泡盛をつくり続けています。

沖縄県大宜味村の寄附金の使い道

(1)産業の振興に関する事業
(2)保健・福祉の充実に関する事業
(3)教育・歴史文化の振興に関する事業
(4)生活環境の整備に関する事業
(5)大宜味村の豊かな自然環境及び世界自然遺産の保全と活用に関する事業
(6)その他大宜味村を元気にする為必要な事業

以上の6事業に活用させて頂きます。