お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

石垣島のパイン特集

石垣島から旬を迎えるパインをお届けします。 期間限定商品ですので、この機会をお見逃しなく。

石垣島から旬を迎えるパインをお届けします。
期間限定商品ですので、この機会をお見逃しなく。

【ピーチパイン(ソフトタッチ)】
クリーミーな白い果肉と桃のような甘い香り、すっきりとした酸味が特徴の「ピーチパイン」。
小ぶりな大きさで、芯も食べることができるほど果肉が柔らかいので、手軽にお召し上がりになれます。
「ピーチパイン」の正式名称は「ソフトタッチ」といい、石垣島では、4月~6月頃に旬を迎えます。

【スナックパイン(ボゴール)】
ボゴール種は、小果が突出しており、手でちぎってスナック感覚で食べることができることから「スナックパイン」とも呼ばれています。
甘味が強く、酸切れがよいことから生食に適していますが、ジュースにしても美味しくいただけます。
タンパク質消化酵素を含むため、肉料理に合わせるのもオススメです。
石垣島では、5月~6月頃に旬を迎えます。

【ハワイ種】
石垣島の代表的なパイナップルである「ハワイ種」は、みずみずしくジューシーな果実感と強い甘さ、穏やかな酸味が特徴です。
完熟した実をそのままお召し上がりいただくのはもちろん、ジュースやスイーツなどにしても美味しくいただけます。

ハワイ種はアメリカのハワイから沖縄に渡ってきた品種です。
石垣島の酸性土壌と十分な太陽の日差しはパイナップル栽培にとても適しており、ハワイと似た環境の石垣島でもすくすくと育つ代表的な農産物になりました。
石垣島では、5月~7月頃に旬を迎えます。

【先行受付】石垣パイン6個セット ボゴール種【2024年5月初旬~6月初旬発送予定】MI-5-1

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

石垣島産パイン(ボゴール種)6個(約5kg)

【先行受付】石垣パイン6個セット ハワイ種【2024年6月初旬~7月下旬の発送予定】MI-7-1

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

石垣島産パイン(ハワイ種)6個(約8kg)

6月下旬からの発送になります。
到着後は早めにお召し上がりください。

【先行受付】石垣パイン3個セット ハワイ種【2024年6月初旬~7月下旬の発送予定】MI-6-1

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

石垣パイン3個セット ハワイ種