お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

石垣島のお菓子・スイーツ特集!!

お肉やマンゴー・パイナップルといったフルーツなどが人気の石垣島。 そんな人気の返礼品にも勝るとも劣らない、オススメお菓子・スイーツをご紹介 !! 素材から製法までこだわったものから、石垣島産の食材を使用したものまで ! 甘党さん必見 !! 是非ご覧ください。

こんな方にも

年明けから春は生活が一新される次期。
季節のイベントやお祝い、新しいことへの挑戦の多いこの時期だからこそ!
贈り物やこれから頑張る自分に!石垣島のお菓子・スイーツはいかがでしょう。

日本最南端の大人気店から!

●石垣島の牛乳屋さんのお店 ゲンキみるく

日本最南端の乳業屋である株式会社八重山ゲンキ乳業の牛乳を贅沢に使用した製品を、
開発・販売している2023年にオープンしたばかりの観光客からも大人気のお店です。
是非、石垣島にお越しになられた際にはお立ちよりください。

ゲンキみるくのオススメはこちら

ゲンキプリン 12個 (プレーン6個、マンゴー6個)

観光客の方からも大人気のゲンキプリン!
大人気のプレーン味とマンゴー味各6個の合計12個をお届けします。
島外不出のゲンキくんグッズが皆様の期待にお応えする形で、
ふるさと納税限定でお求めいただけるようになりました。

同事業者の他の返礼品

●八重山ゲンキ乳業

創業昭和32年、石垣島にある日本最南端の地元乳業です。
八重山諸島限定で牛乳やクール・カフェ・ミルクティーを製造、販売しています!
マスコットキャラクター「ゲンキ坊や」が目印の、地元で愛されている老舗乳業です。

一緒に飲み物も!

心地良い場所に帰る。あなたの「サードプレイス」

●THIRD石垣島

「自分にとって心地良い場所に帰る」=「サードプレイス」をコンセプトに、
ミレニアル世代向けにデザインされたTHIRD石垣島。
都心では味わえない魅力や癒しを感じるオールインクルーシブステイで、
贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

一つ一つ手作り、THIRD石垣島を代表する究極のデザート

THIRD石垣島 自家製さんぴん茶チーズケーキ

石垣島にあるホテル『THIRD石垣島』では、沖縄らしいのんびりとした時間を少しでも感じられるよう、
沖縄でとれた食材をふんだんに使用し、一つ一つホテルで丹精込めて手作りで製造しています。

沖縄を代表するお茶「さんぴん茶」の風味、そして「ちんすこう」のザクザクとした食感で、
沖縄の味がおくちいっぱいに広がります。

もちろんご宿泊も

眺め最高の島素材とミルクにこだわった石垣島の人気店!

●石垣島ミルミル本舗

海が一望できる丘の上に立つ石垣島の人気店『石垣島ミルミル本舗』
毎日自社牧場から搾りたての生乳を使用し製造している大人気ジェラートの詰め合わせセット。
酪農農家ならではの低温殺菌ミルクと石垣島の新鮮素材の美味しさをたっぷり味わえます。

定番人気セットと沖縄セットの2種をご用意

"3つのこだわり"が生む、かけがえのない味との出会い

●Manta Frog

Manta Frog"3つのこだわり"
~上質な素材へのこだわり~
石垣島のこだわり素材の美味しさを極限まで引き出す、有名パティシエ監修の石垣島クッキー
~笑顔がつなぐ美味しさへのこだわり~
「おしゃべり」を意味する「ゆんたく」を大切にし、奇跡的にめぐりあった人々と、
"言葉を交わすこと"で生まれる笑顔の繋がりを大切にしています。
~安心へのこだわり~
保存料・合成着色料不使用、不純物を取り除いたミネラル分あふれる、
「体に優しい海塩」を使用しています。

サブレマンタ(バニラ・ショコラ)とアンサンブルガレットブルトンヌ(ラム・八重泉バレル)の2種ご用意

空港限定の島素材にこだわったブランド店

●八重山南風堂

南ぬ島石垣空港限定の、八重山の島素材にこだわったお菓子専門店「島の菓 八重山屋(やいまや)」。
空港利用者やテレビで取り上げられ全国に多くのファンを持つ人気店舗。
そこから石垣島産紅芋「沖夢紫」と石垣島産パインを贅沢に100%使用した、
"沖夢紫ロールモンブラン""パインロールケーキ"の2種をふるさと納税にご用意いたしました。

石垣島産紅芋沖夢紫と石垣島産パインを100%使用、沖夢紫ロールモンブランとパインロールケーキをご用意

川平湾近くのカフェからお届け

●トロピカルカフェマス

石垣島でも指折りの観光スポット「川平湾」まで徒歩2分にある
トロピカルカフェマスでは石垣島の天然塩を使用した"塩サーターアンダギー"をはじめ、
ソフトクリームにフルーツジュースなど色んなスイーツを絶景と一緒に、楽しむことが出来ます。
石垣島にご来島の際はぜひお立ち寄りください。

トロピカルカフェマス名物のサーターアンダギー(冷やしも!!)

ご自宅で出来立てを

石垣島 塩サーターアンダギーミックス粉 450g×5袋【合計2.25kg】【揚げたての味をご自宅で!!】【大人気店のサーターアンダギーミックス】TM-2-1

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

トロピカルカフェマスオリジナルの塩サーターアンダギーミックス粉。
改良を重ねて、誰でも手軽に卵と混ぜるだけで出来立てをお楽しみいただけます。

特産品を数多く取り揃えたお土産屋さん

●石垣島共同売店

石垣島のユーグレナモール内で特産品・お土産の販売をしている「石垣島共同売店」。
沖縄の離島、石垣島・八重山にある様々な良いものを集めて、地元・観光問わずに、
訪れた方々に楽しんでもらえるものがたくさん並んでおります。

もちろんお菓子も色々取り揃えております

親子三代で守り続けた、伝統活かす酒造所

●池原酒造

昔ながらな赤瓦屋根の小さな酒蔵。
親子三代で伝統を守り続け現在は泡盛×エンターテインメントで、
楽しませる酒造りを目指し、幅広い味の超個性派泡盛で、
お酒好きから熱狂的白百合ファンのシラユリストたちを魅了し続けている。

以下の返礼品はアルコールを含んでおります。
運転される方・20歳未満の方はお控えください。

池原酒造の人気泡盛「白百合」を使用した、上品な甘みの大人向けケーキ

【ケーキと合わせて】守り抜かれた伝統感じる、唯一無二の泡盛

お菓子以外にも

お菓子以外にもお肉にフルーツ、海の幸から工芸品まで魅力たっぷりの返礼品が多数ございます。
ぜひ石垣市のその他返礼品もご覧ください。