お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

泡盛特集!石垣市で人気の泡盛を紹介します!

沖縄県石垣島で、 ・石垣島の昔ながらの製法が代々受け継がれて来た泡盛 ・こだわりと自信をもって造られている泡盛 ・心込めて丁寧に造られた泡盛 ・手造り製法を大切に、造れる量だけを丁寧に製造された泡盛 島外の方にも、石垣の美味しい泡盛をお届けしたい!! そんな想いがたくさんの方に届きますように!!

AK-42 請福酒造 泡盛2合サイズ飲み比べセット

『古酒』
石垣島の蔵元売店でのみ取り扱いの限定商品ですが、ふるさと納税で石垣市をお選び下さった方へ、特別にお届けします。
ブレンド古酒で割合は2010年蒸留58%、2015年蒸留42%です。
口の中にふわっと広がる優しい味と薫りをお楽しみください。
ロックでお飲みいただくのがおすすめです。

『直火請福』
ボイラー蒸気で蒸留するのが主流となった現在ですが、請福酒造では釜に直に火を当てて蒸留する昔ながらの直火蒸留で泡盛を造っています。
ひとつひとつの釜の火を丁寧に火加減し、一滴一滴泡盛が生まれる時が造り手として至福の時。
しっかりとした旨味、ほんのりお米の甘味と高く香る香ばしさ、それが直火請福(じかびせいふく)です。

『いりおもて』
仕込み水に西表島の湧水を使用し、黒麹の香りをストレートに味わえるコク深い常圧蒸留。
西表島には酒造所がありません。
そこで西表島の人から「自分たちの島の泡盛がほしい」と依頼され、竹富町商工会の協力により1995年に誕生しました。
こちらもしっかりとした旨味が特徴ですので飲み方は水割り、炭酸割りがおすすめです。

AK-18 請福酒造泡盛43度 五升甕

請福酒造の直火請福43度五升甕入りです。
直火請福43度五升甕入り(9000ml)の大容量‼
泡盛好きにはたまらないかも?

YS-18 琉球泡盛 島うらら+古酒八重泉+黒真珠+八重泉一升瓶セット

島うららは石垣島産のお米を100%原料とした新しい泡盛です。
さっぱりとした喉越しで、お米由来のやさしい美味しさが楽しめます。
古酒八重泉や黒真珠、八重泉とセットにいたしました。
【内容】
・島うらら1800ml×1
・古酒八重泉1800ml×1
・黒真珠1800ml×1
・八重泉1800ml×1

YS-21 琉球泡盛 八重泉おすすめセット

熟成の違いが楽しめるバラエティー豊かな泡盛セットです!
【内容】
・八重泉樽貯蔵 720ml×1
・八重泉 720ml×1
・八重泉GOLD 720ml×1
・古酒八重泉 720ml×1
・重泉バレル 720ml×1

YS-15 泡盛 5合壷+古酒八重泉+八重泉バレル+八重泉樽貯蔵

黒真珠5合壷と3年間熟成させた古酒八重泉、樫樽にて熟成させたバレル、八重泉樽貯蔵のセットです。
【内容】
・5合壷900ml 1本
・古酒八重泉720ml 1本
・八重泉バレル720ml 1本
・八重泉樽貯蔵720ml 1本

YK-5 泡盛やいま 600ml×3本

沖縄で販売されているほとんどの泡盛はタイ米を使用しておりますが、泡盛やいまは八重山産「ひとめぼれ」だけを使用しております。泡盛をお飲みになった事がある方は、ぜひ比べてみて下さい。まろやかでクセのない、ほんのりと甘い飲み口がお分かりになると思います。泡盛の癖やニオイが気になる方にもお勧めです。
一般的な飲み方は水割りですが、好みでオン・ザ・ロック、炭酸割り、お湯割り、又はレモン、オレンジ等を入れカクテルとして楽しまれる方もいらっしゃいます。ブラックコーヒーがお好きな方は水割りした泡盛に入れてみて下さい。クセになるかもしれません。

IK-3 池原酒造所 琉球泡盛 白百合イヌイ菌仕込み2本セット

「 Shirayuri inui44 」の特徴
特殊なイヌイ菌(戦前の泡盛製造に使われていた黒麹(こうじ)菌の復刻版)で仕込まれたもの。
現在、戦前の黒麹イヌイ菌はほぼ使用されていません。もともと当社のお酒は味が個性的とされコアなファンから人気があったため、さらに個性的な味を追求しようと戦前の黒麹イヌイ菌に着目し、開発をしました。

[味について]
香り ・・蒸されたお米の香りが凝縮されお酒の中に閉じ込められていて、華やかかつパンチが聞いた風味。
味わい・・辛口で、インパクトのある味わいから口の中で徐々にまろやかに変化していく。

[おすすめの飲み方]
ストレート・・この商品本来の味を楽しむことができる
炭酸割り ・・辛口かつほろ苦さのいい面が炭酸によって協調され、お肉料理等にマッチします。