お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

宇宙に一番近い町「肝付町」から宇宙のまつわる返礼品をお届けします!

肝付町には日本初の人工衛星「おおすみ」や小惑星探査機「はやぶさ」を打上げた、JAXA内之浦宇宙空間観測所があります。その観測所の近くには、2019年8月にオープンした土産物店「宙(そら)の家」もあり、観光情報の発信や宇宙関連グッズや特産品の販売などを担い、大隅半島における観光ルートの拠点施設として期待が寄せられています。

「宙の家」オリジナルグッズ!

A57001 「宙の家」ロケットグッズ Aセット(計5品) 【一般社団法人きもつき宇宙協議会】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 肝付町には日本初の人工衛星「おおすみ」や小惑星探査機「はやぶさ」を打上げた、JAXA内之浦宇宙空間観測所があります。その観測所入口付近に2019年8月にオープンした土産物店「宙(そら)の家」で販売しているロケットグッズをセットにしました。
 「宙の家」でしか手に入らないオリジナルグッズや店頭での人気製品を店長が選んでいます。
 ロケットや宇宙への想いがたっぷり詰まった返礼品で宇宙を体感してください!

B57001 ロケットグッズ Bセット(計9品) 【一般社団法人きもつき宇宙協議会】

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肝付町には日本初の人工衛星「おおすみ」や小惑星探査機「はやぶさ」を打上げた、JAXA内之浦宇宙空間観測所があります。その観測所入口付近に2019年8月にオープンした交流スペース「宙(そら)の家」で販売しているロケットグッズをセットにしました。
 「宙の家」でしか手に入らないオリジナルグッズや店頭での人気製品を店長が選んでいます。
 ロケットや宇宙への想いがたっぷり詰まった返礼品で宇宙を体感してください!

C57001 「宙の家限定」 2種から選べる!オリジナルネックレス(1本) 【一般社団法人きもつき宇宙協議会】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 肝付町には日本初の人工衛星「おおすみ」や小惑星探査機「はやぶさ」を打上げた、JAXA内之浦宇宙空間観測所があります。その観測所近くに2019年8月にオープンした土産物店「宙(そら)の家」で販売しているオリジナルネックレスです。
 ジュエリーデザイナー 大槻美奈子氏による、ロケットをモチーフにした手作りのネックレスは通常店頭でしか手に入らない逸品です! ロケットや宇宙への想いがたっぷり詰まった返礼品で宇宙を体感してください!

※2種類のうち、どちらかお選びいただけます。

ロケットをモチーフにした返礼品もあります!

天然アルカリ温泉水「財寶温泉」肝付町公式キャラ いて丸デザイン 20L

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

イプシロンロケット2号機の打ち上げを記念し、おいしさをとことん追求するため6ヵ月以上かけて研究開発した肝付町ロケットアイスです!
素材にこだわったバニラ・抹茶・チョコレートのセット。
バニラは、コク深い濃厚な風味でなめらかな口あたり。シンプルながらも飽きのこない奥深い味わいです。
抹茶は、まろやかな風味とほのかな苦味の絶妙なバランスをお愉しみください。
チョコレートは、ほんのりビターで程よい甘さの上質な味わいで、大人からお子様までご満足いただけます。

A44001 大海酒造芋焼酎3本セット(はやぶさ・イプシロン焼酎・内之浦)【肝付町観光協会】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2010年の小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還、イプシロンロケットの打ち上げを記念して作られた記念焼酎2本に、ロケットの聖地「内之浦」の名を冠した焼酎を3本セットにしてお届けします。

肝付町キバレふるさと寄付金

※画像をクリックすると、肝付町のホームページの「肝付町キバレふるさと寄付金のご案内」をご覧になることができます。

1.ふるさとの自然・歴史・文化を守り育てる事業
 流鏑馬行事などの、文化財保護・保存に関するもののほか、環境保全に使います。

2.地域の産業を守り育てる事業
 担い手の育成など、農林水産業・地場産業の支援、振興に関するものに使います。

3.みんなで築く安心・安全なまちづくり事業
 津波避難経路の整備のほか、インフルエンザ予防接種助成などの災害対策や生活安全に関するものに使います。

4.その他(寄付金の使途の指定のないもの)
 児童生徒留学交流などの教育活動や宇宙のまちPR等に使います。