お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

食もいやんせ!夏の疲れも吹っ飛ぶ、鹿児島県肝付町の「新米」

海、山、川と豊かな自然に囲まれた鹿児島県肝付町で大切に育てられた新米をご紹介します! 肝付町は早期米が盛んで、一般より少し早めに美味しい新米が食べられます。 美味しい新米を食べて、元気に過ごしましょう!

<先行受付>2023年度 鹿児島県産 新米 ひのひかり(5kg) チャック・持ち手付き

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肝付町の認定農業者が皆様に美味しいお米をお届けします。
鹿児島県産 ひのひかり5kgを保存・持ち運びに便利なチャック&持ち手付きの袋に詰めてお届けします。
太陽の恵みがいっぱいすくすく育った黄金の穂、是非、ご賞味ください。

【数量限定】川上清流米(10kg)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山から引く冷水で育てた川上清流米を産地直送物産販売所「やまびこ館」よりお届けします!
丹念に仕上げた里山の新米をぜひご賞味ください。

A34009 2023早期米!内之浦産新米(計10kg・5kg×2袋) 【福園農園】

青い青い海と空
豊富な自然と海に囲まれた肝付町内之浦から愛情たっぷり注いで育てた
マイナスイオンたっぷりのお米をお届けします。
2023年8月上旬に収穫する早期のお米になります。
《イクヒカリのおすすめポイント》
冷めても粘りが強く、おにぎりやお弁当にオススメです!

新米と合わせて美味しい!鹿児島県肝付町の特産品です。

P75001 まぜごはんの具の素(計約900g・約180g×5袋) 【ひまわり工房】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

昔なつかしの味を手作りでお届けするひまわり工房より、ご飯に混ぜるだけで美味しい「まぜごはんの素」をお届けします。
10種類の具を醤油ベースで煮込み、真空パックにしています。
1袋でご飯茶碗(500g)約3杯分です。
炊きたてご飯に混ぜ込むとご飯によく馴染み、よりいっそう美味しくお召し上がりいただけます。

A04035 鹿児島県産豚カシラ肉の角煮セット(300g×5袋・計1.5kg) 【割烹一番】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県産の厳選された豚のカシラ肉を独自の製法で3時間ほど煮込んだ絶妙な味わいをパウチに閉じ込めた角煮です。
カシラ肉の独特の食感をご堪能ください。

添加物等を一切使用しておらず、老化を防ぐコラーゲンをはじめ各種ビタミンも豊富に含まれており美容と健康にも優れた食品です。
沸騰したお湯で5~6分温めてからご賞味ください。

A03005 南州農場黒豚ロース味噌漬(計500g・100g×5P)【南州農場(株)高山ミートセンター】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県大隅半島、南州黒豚会の農場で元気に育った鹿児島黒豚のお肉が素材、旨味多いロース肉を相性のいいお味噌と合せて仕上げた風味豊かな味噌漬です。