お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

第12回和牛オリンピック最高賞「内閣総理大臣賞」と最優秀枝肉賞受賞!

和牛日本一を決める5年に1度の大会「第12回全国和牛能力共進会」が10月に鹿児島で開催されました。 「鹿児島黒牛」は、特別区(高校及び農業大学校の部)を含む全区で優等賞を獲得し、9部門中6部門で農林水産大臣賞を獲得、種牛の部では最高賞「内閣総理大臣賞」を受賞、肉牛の部では「最優秀枝肉賞」を受賞しました。 今回の鹿児島大会で輝かしい成績を収めたブランド牛「鹿児島黒牛」をぜひこの機会にご賞味ください。

【鹿児島黒牛】の特長は、きめ細やかな柔らかい肉質とバランスよく織り込まれた霜降り(サシ)にあります。口に入れれば、とろける様な食感の中にまろやかなうま味とコクが口中に広がります。
温暖な気候で育てられる鹿児島黒牛は、一頭一頭丹精を込めて育てられその肉質は日本のみならず海外でも高い評価を頂いています。

畜産王国かごしまの匠の技が生んだ日本一の和牛

鹿児島黒牛には味の良さ、品質の良さ、永年にわたって培われてきた生産者の熱意と誇り、そしてかけがえのない安全性が確保されています。
美味しさにこだわり、安心安全を掲げ、農家の卓越した技術と愛情をもって丁寧に育てられた鹿児島黒牛は「きめ細やかな肉質、バランスの良い霜降り、肉の旨さ」が自慢です。

きめ細かく柔らかい肉質に、 バランスの良く織り込まれた不飽和脂肪酸と呼ばれる融点の低い霜降りが織りなすトロけるような食感と、
繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨味が特徴の『鹿児島黒牛』を、是非皆様にお召し上がりいただきたいと思います。

おすすめの【鹿児島黒牛】