お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

令和4年度からお礼品の提供を始めた事業者をご紹介します!

いつも志布志市を応援いただき、誠にありがとうございます。 令和4年度よりお礼の品の提供を開始した事業者をご紹介いたします。 事業者の想いがこもったお礼の品が次々と登場しています! 是非、志布志市の魅力あふれるお礼の品をお楽しみください!

お肉

【九州昭和産業】

飼料工場からの飼料供給と直営農場での肉豚生産を一貫して行う九州昭和産業のオール志布志市産「しゃぶしゃぶ用豚ロース」!

1パックに500gも入っており、食べ応えも抜群です!
滑らかな脂の舌触りと、確かな旨味をお楽しみください!
しゃぶしゃぶにすることで適度に脂も落ち、豚肉本来の甘みをより感じられます。
炒め物等にしても料理全体に豚の脂が絡み、コクを引き上げます。

大容量1.5kgを3パックに分けてお届け!
毎日のお料理に是非ご活用ください!

【白鶴】

志布志市には、豊かな環境で育った美味しいお肉の返礼品がたくさんあります。今年はお酒のおつまみにぴったりの豚足を新たな事業者からご提供いただきました!

居酒屋白鶴メニュー人気No.1!じっくり煮込んで味を付け、表面を焼き上げたコラーゲンたっぷりの豚足!創業以来の酢ダレをかけてお召し上がりください!

【ピュアフーズ岸】

【黒豚豚足(半割)】
九州産黒豚豚足を白焼き処理して、半割(縦半分に2分割)にしております。
毛、臭みもなく白く綺麗な黒豚豚足に仕上げました。 
黒豚は通常の豚よりも足が細く、毛の処理が大変な黒豚豚足ですが専用の脱毛機で完全豚毛処理しております。

【白豚骨抜き豚足】
豚足を大型の蒸気回転窯で約2時間ボイル、煮沸後、骨抜きし、中身は氷水と冷蔵庫で冷却して、1kgづつ袋詰めしています。
骨は抜いて身だけになっておりますので、お酒のつまみ、焼き鳥代り、串焼、粉をまぶして唐揚げなどお好みで食べて下さい。

【白豚豚足輪切】
食べやすい一口サイズの輪切(50g~80g)にカットしております。 冷蔵庫解凍か流水にて解凍後に茹で、お好みの調味料・味付等でお召し上がり下さい。1kgづつ袋詰めしています。

野菜・フルーツ・お米

志布志市の農家でたっぷりの愛情を注がれた野菜たちは、どれも瑞々しくて新鮮な逸品ばかり。様々な料理でお使いください♪

【高富物産】

全国で栽培されている青果芋の品種の中で、メジャーになっている品種です。
表皮は薄紫、中味は黄色で、ねっとりとした食感と貯蔵後のしっかりとした甘さが特徴。
焼きいもでの使用はもちろんのこと、ペースト加工され、加工品の原料にも使用されたりもします。
さつまいもの本場鹿児島にある「志」あふれる町、志布志産の紅はるかを心を込めて皆様にお届けします。

【まき農園】

まき農園の「栗かぼちゃ」はその名の通り栗のように甘く、ほくほくのかぼちゃ!
栗ゆたかと栗五郎の2つの品種をお届けします。
志布志市で育てたまき農園のかぼちゃは切った途端、糖分が出て来るほどの甘さです。
甘煮や天ぷら、ポタージュはもちろん、その甘さからスイーツや離乳食としてもおすすめです!

【内村ファーム】

内村さんはこの道50年の大ベテラン、現在も夫婦2人を中心に年間40トンものミニトマトを生産しています。
内村さんは地元JAの組合長も務められた農業の先駆者で、現在も長年の経験に加え、ITを駆使しながらお客様に喜んでもらえる安心のミニトマトを生産しています。 内村さんのミニトマトのおいしさ、それはトマトの張りと鮮度!
毎日夜明けとともに収穫が始まるミニトマトは実はもちろんのこと、ヘタの部分までピンとして噛むと弾ける程の鮮度です。
ぜひ、この機会に内村ファームの朝どれミニトマトをご賞味くださいませ。

【楠本農園】

じっくりと時間をかけて土づくりを行った島らっきょう。
周辺の畜産農家さんから譲ってもらった堆肥を使い約半年かけて土づくり。有機肥料を多く使用して栽培した島ラッキョウは、苦みの無い、シャキシャキ感を楽しめる一品です♪
白くて細長い島らっきょうに育てるために、手作業での土寄せを繰り返し行い大切に育てました。
おススメは天ぷら!お酒のお供にピッタリです♪
土付きの鮮度の良い状態でお届けしますので、新鮮な島らっきょうをぜひご堪能下さい!

【新地ファーム】

近年、「ミラクルフルーツ」や「スーパーフード」として注目を浴びている、ドラゴンフルーツ。
地元の方からお声かけいただき、この度志布志市ふるさと納税に初出品することとなりました。
食べ方は、カットしてそのまま食べるのも良いですが、ミキサーでジュースにしたり、ヨーグルトのトッピングにもオススメです。大きな種が無いので食べやすいのも魅力の1つ。

鹿児島の温暖な気候で育った南国フルーツを、ご堪能ください。

【志ふぁーむ】

南国志布志の太陽と大地の恵みをたっぷりと受けながら育ち、完熟したカラーピーマンはビタミン・カロテンが豊富に含まれます。
健康・美容食材として注目の抗酸化野菜です。瑞々しく肉厚でフルーティーな甘みはサラダやスムージー、ピクルスに。
じっくり焼いて火を通せば更に甘みが増してトロトロとしてコクのある味わいに!
ピーマンとパプリカの中間サイズで使いやすく、カットして冷凍保存もできます。

【宮脇農園】

志布志市有明町は、広大な大地が広がり、さつまいもの生産が盛んな地域です。
志布志市産の「紅はるか」を熟成させ、甘さを最大限に引き出したものを農家直送でお届けいたします!
「べにはるか」は‘しっとり’‘ねっとり’とした食感と甘みが特徴で、貯蔵することで一層その食感が引き出され甘みも増します。

飲料・お菓子・調味料・加工品

お肉や野菜以外にも、志布志市の名品がズラリ!お酒、お菓子、ドレッシングにお米など、日頃の食事をちょっぴり彩ってくれる素敵なお品をご紹介します。

【OLIVE DRAB】

創業14年のパスタ専門店であるにもかかわらず、その美味しさから口コミで話題になった人気のティラミス。志布志産のこだわり新鮮たまごとイタリア産のマスカルポーネをふんだんに使った、職人さん手作りのティラミスは、ふわっとなめらかで、とろけるような舌触りが特徴です。生クリームを使っていないので、より濃厚なマスカルポーネの風味をお楽しみいただけます。エスプレッソに浸したビスケットとマスカルポーネクリームの間にちりばめたアーモンドダイスの食感がアクセントになっています。

【酒蔵大隅家】

志布志市の3つの蔵元が造る代表銘柄を白麴仕込み焼酎のみをセットにいたしました。ギフト用カートンでお届けいたします。

【志布志フーズ】

備蓄用食品として災害時の非常食や、避難所等での緊急物資としての食品を念頭に商品化しました。
幼児からご高齢の方、食物アレルギーの方、塩分を気にしておられる方なども、安心してお召し上がり頂けますように味は控えめの減塩製法で調理しております。

【DRAGON BASE OFFICE】

実際にカフェでお客様に大変ご好評をいただいてる手作りサラダドレッシングです。
旬のお野菜をふんだんに使い素材の旨味を引き出した一品です。
着色料、保存料も使っておらず安心してお召し上がりいただけます。

【パティスリーアンドブランジェリーSUMOMO】

外側サックリ、中はもっちり。
噛むごとに潤沢な自家製スイートポテトの濃厚な甘みがあふれ出す和スイーツパンです。
自家製スイートポテトは南九州名産のさつま芋を使用しています。

【末永商店】

鹿児島県産のお芋「紅はるか」を使った干し芋です。収穫後2か月間貯蔵庫で熟成し、甘みを増した「紅はるか」を真空状態でゆっくり低温乾燥。無添加・無着色。余計なものを使用していないので、安心してお召し上がりいただけます!自然の甘さをそのままに、健康的なスイーツをお楽しみください♪

日用品

木枠からドライフラワーまで全て手作り!アルファベットオブジェと、「姫」と名前が付くほど、美しい天然芝が志布志市の返礼品に仲間入りです!

【O's Product】

『アルファベットオブジェ』はアルファベット大文字型の木枠に、ドライフラワーを寄せたO's productオリジナル作品です。木枠から装飾するドライフラワーまで全て手作りとなっております。

【明幸芝園】

姫高麗芝は、庭や公園はもちろんあらゆる場所に使用が可能で、葉幅が細かく柔らかいので、密度の高い美しい芝生に仕上がります。
お庭の観賞用などにピッタリの天然芝です。

クーポン

豊かな自然とおいしい食べ物、あたたかな人に恵まれた志布志市は、とても魅力あふれるまちです。ぜひこの機会に一度お越しください♪

【さんふらわあトラベル】

フェリーさんふらわあの旅行商品の割引が出来る『旅行割引クーポン券』です。
旅行割引クーポン券は、さんふらわあトラベルにて旅行プランをお申し込みいただいた場合に限り、その旅行代金の一部として利用可能です。