お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鹿児島県阿久根市「2023年上半期」おすすめお礼の品ランキング!

2023年も鹿児島県阿久根市へたくさんのご寄附ありがとうございます。 今回、阿久根市で人気のあったおすすめのお礼の品をランキング形式でご紹介します!

【2023年上半期総合】おすすめランキングTOP5

【第1位】朝収穫したブロッコリーを新鮮なうちに使いやすいサイズにカット!

鹿児島県産冷凍ブロッコリー(合計2kg・約250g×8袋)国産 野菜 冷凍 小分け【合同会社グッドフィールド】a-12-148

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

この返礼品は合同会社グッドフィールドへの「思いやり型返礼品(支援型)」となり、障がいにより企業で働くことが困難な方への工賃や雇用の支援に充てられる返礼品です。

グッドフィールドの栽培したブロッコリーを、朝収穫し、新鮮なうち使いやすいサイズにカットしてその日のうちに冷凍しました。
ご家庭で使いやすいように、小分け包装になっております。
野菜が少しほしいとき、足りないときにに大活躍します。
ブロッコリーの鮮やかな緑色は食卓やお弁当の彩りとしても大変便利です。
合同会社グッドフィールドでは、野菜や柑橘類、お米などを栽培しています。障害のある方々を採用し、農作業に従事してもらう農福連携に取り組んでいます。
ぜひとも、ご賞味ください。

【第2位】全国3か所のみでしか販売していないプレミアム芋焼酎!

鹿児島本格芋焼酎 黒瀬安光作「伊七郎」(1.8L) 阿久根市 一升瓶 名工 プレミアム焼酎 国産 酒 いも さつま芋 さつまいも サツマイモ アルコール ギフト 贈答【海連】a-24-1

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「現代の名工」や「黄綬褒章」を受章された「鹿児島酒造 黒瀬杜氏伝承蔵」の
「黒瀬安光 総杜氏」が手掛けてくださった焼酎です。
黒麹NK菌を使用し、3年ものの原酒と2年ものの原酒がブレンドされています。
鹿児島県内でも希少な焼酎で、3か所でしか販売されていません。
東京都内の料亭やお寿司屋さん、ダイニングバーなどでもお取り扱いされていて、
和食だけではなく洋食などにも合う、香り・味ともにまろやかな逸品です。

【第3位】<農林水産大臣賞受賞工場>新鮮な魚を干物やフライに!

鹿児島県産干物など詰め合わせ<4種・計30枚>国産 ひもの 鯵 アジ 鯖 サバ 鰯 いわし フライ あくねのお魚づくし【又間水産】a-12-2

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

農林水産大臣賞 受賞工場
毎朝,新鮮な魚が手に入る阿久根では昔から塩干魚作りも盛んです。
獲れたての魚を手早くさばき,自社独特の製法で,うまい商品作り一筋にがんばっております。
ふるさとの海の味を,ぜひご賞味ください。
みりん干しはふるさと(地元)の味を感じてもらえるように甘めの味付けとなっております。
製造直送、簡易包装のため訳ありとなっておりますが、品質には問題ございませんのでご安心下さい。

【第4位】国産紫雲丹を丹念に精製したウニ!おかずにもおつまみにも!

粒うに(60g×2瓶) 国産 魚介 海産物 おつまみ おかず 海鮮丼 冷蔵配送 鹿児島県産 阿久根市産【雲丹屋本店松岡】a-12-10

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然の宝庫,鹿児島の海から採れる粒よりのムラサキウニを丹念に精製し,仕上げた名品です。
雲丹の芳醇な香りと美味は,多くの人に愛され,日常の食膳やお土産としても大変喜ばれています。こだわりの心が伝わる一品をぜひ一度ご賞味ください。
こちらの粒うにはアルコールにより熟成し、保存が可能となることから、長くお楽しみいただけます。

【第5位】甘熟を目指した無加温ハウスタイプの「不知火(しらぬい)」

数量限定!鹿児島県産無加温ハウス栽培の不知火(大将季)(計約5kg)柑橘 果物 くだもの フルーツ【三笠農業生産】a-22-3

甘熟を目指した無加温ハウスタイプの不知火(品種は大将季)です。
酸味がある場合は、冷蔵庫の野菜室にて貯蔵すると甘みが増してきます。
こちらのお品はノーワックスになります。

※育成状況により、出荷時期が多少前後することがあります。

【魚介・海産物・加工品】おすすめランキングTOP3

【第1位】 殻が柔らかく、コクのある甘みの薩摩赤えび唐揚げ!

<訳あり>鹿児島県産!薩摩赤えび唐揚げ(計2kg) 鹿児島県 阿久根市 国産 特産品 赤エビ 海老 海産物 からあげ 魚介 加工品 揚げ物 おかず お弁当【有限会社やまた水産食品】a-12-53

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島県西部沖合の水深300m~400mの深層海水に棲息している、殻の柔らかいエビを丁寧に粉付けしました。甘みが強いのが特徴で、揚げてそのままでも十分おいしくお召し上がりいただけます。
※殻が柔らかいので、頭と体がとれているのもあるため、訳あり商品としています。

【第2位】国産の新鮮薩摩甘えびを急速冷凍!お刺身や塩焼きなどに!

数量限定!鹿児島県阿久根産 薩摩甘エビ(約1kg・42~50尾) 国産 阿久根市産 えび 海老 急速冷凍 冷凍配送 魚貝類 魚介類 海産物 【濱崎魚類】a-12-30

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

薩摩甘エビは、別の名をタカエビ、ヒゲナガエビと言います。
鹿児島県阿久根近海で水揚げされる天然えびです。
この「薩摩甘エビ」を、水揚げ後すぐに急速冷凍した商品です。
生で食べられるほどの高鮮度ですので、そのまま殻を剥いてお刺身でも美味しくいただけますが、殻つきのまま塩焼きにしても美味しくいただけます。
料理好きの方なら、頭や殻で出汁をとってお味噌汁や、かき玉スープにしても美味しくいただけます。
塩焼きにした時のエビの頭のミソがおすすめですが、頭だけをから揚げにしても美味しいです。

【第3位】昔ながらのさつまあげ!懐かしい味わいとふんわり食感のつきあげ!

人気のさつま揚げ厳選5種類(合計11枚) 国産 さつま揚げ つき揚げ 薩摩揚げ 本場 ギフト 贈り物 セット 詰め合わせ お楽しみ 練物 阿久根市産 鹿児島産【まるじゅ本舗】a-8-2

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿久根ではさつま揚げのことを「つけあげ」とも言います。
石臼で丁寧に魚肉を摺り上げ,ほんのり甘めな昔ながらの手作りの味を大切にしています。
鹿児島らしい「つけあげ」を是非お楽しみ下さい。

▼その他の人気の「魚介・海産物・加工品」ご紹介

【肉・加工品】おすすめランキングTOP3

【第1位】しっとりとした食感、ほんのり甘い脂のカタ(ウデ)スライス!

<選べる4種>黒毛和牛カタ(ウデ)スライス(約600g)国産 牛肉 赤身 カタ肉 肩肉 ウデ肉 スライス肉 ウデスライス 薄切り しゃくし すき焼き すきやき しゃぶしゃぶ おかず 個包装 冷凍配送 【スターゼン】a-11-30

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界基準の徹底した衛生管理を行っているスターゼンミートプロセッサー株式会社から鹿児島県産黒毛和牛をお届けします。
霜降りが多すぎず、赤身とのバランスが良いのが特徴の黒毛和牛のカタ(ウデ)肉を薄切りにしてお届けします。
すき焼き、しゃぶしゃぶにおススメです!
しっとりとした食感、ほんのり甘い脂のカタ(ウデ)スライスをぜひご賞味ください。

【第2位】国産豚肉小間切れ!使いやすい小分けパックでお届け!

豚肉こま切れ(3kg)国産 豚肉 豚小間 豚こま スライス肉 焼き肉 焼肉 BBQ バーベキュー 冷凍配送 個包装 小分け 野菜炒め すき焼き しゃぶしゃぶ セット 詰め合わせ【三九】a-12-8

阿久根の豊かな自然とともに。安全・安心の品質を皆様の食卓へお届けいたします。当社は徹底した品質,衛生管理の下,安全・安心の豚肉をご提供しております。
ボリューム満点の国産豚肉こま切れです。
小分けされた1パックはその都度,さまざまな料理に使用できます。毎日の料理に大活躍する最適な食材です。
豚肉にはビタミンB1を含んでいるので,疲労回復効果があると言われています。

【第3位】歯切れがよく柔らかい鹿児島黒豚のロースとんかつ用豚肉!

C-801 鹿児島黒豚ロースとんかつ用豚肉セット(計900g・300g×3P)国産 鹿児島県産 豚肉 豚カツ トンテキ【鹿児島いずみ農業協同組合】a-15-2

『鹿児島黒豚』は純粋のバークシャー種の交配によって誕生した豚で、肥料後期の飼料に甘しょ(さつまいも)が添加されており、きめ細やかな肉質とべとつかずさっぱりとした良質な脂肪が特徴の豚肉です。とんかつやトンテキでお召し上がりください。
※返礼品は冷凍で配送致します。お手元に届きましたら、冷凍庫で保存してください。調理する際は、冷蔵庫(チルド室)で十分に解凍してから調理してください。

▼その他の人気の「肉・加工品」ご紹介

▼定期便もあります!

【野菜・果物・加工品】おすすめランキングTOP3

【第1位】 バイオ苗から自社で種芋を作り、苗作りから一貫して管理!

<訳あり>鹿児島県産さつまいも「紅はるか」(計10kg)国産 熟成 詰め合わせ 野菜 さつま芋 焼芋 鹿児島産 大小混合 期間限定【合同会社グッドフィールド】a-12-106

この返礼品は合同会社グッドフィールドへの「思いやり型返礼品(支援型)」となり、障がいにより企業で働くことが困難な方への工賃や雇用の支援に充てられる返礼品です。

バイオ苗から自社で種芋を作り、苗作りから一貫して管理しています。 障害者や地域の方々の力を借りて、丁寧に丁寧に育てております。
収穫後、倉庫内で選別し、貯蔵庫で1ヶ月ほど熟成させ、甘さの乗ったタイミングで洗浄し、箱詰めしてお届けいたします。

※収穫の際に切れてしまったり、表面の色がおかしかったり、キズがあったりして訳ありとなっておりますが、味には問題ございませんのでご安心下さい。

【第2位】 酸味が抑えめで甘みが濃く、シャキシャキ食感!

<訳あり・不揃いの為>数量限定!無加温ハウス不知火(5kg) 国産 果物 フルーツ 柑橘 期間限定【桐野柑橘株式会社】a-18-21

不知火(大将季)は阿久根の生産者の園から突然変異で生まれた普通の不知火とは外皮、果肉共に紅が強く粒のシャキシャキとした食感が有り酸味が抑えられ甘みが濃く美味しい柑橘です。
除草剤は使用せず、一般農薬も極力使用を少なく栽培を行っているため見た目は良くありませんが、ご了承下さい。

※天候、生育の影響によっては、お届けが多少前後する場合がありますので、ご了承下さい。
※サイズ、個数の指定は要望にお応え出来ませんので、ご了承下さい。

【第3位】 果汁が多くプチプチ食感!さわやかな香りと酸味が特徴の柑橘!

数量限定!鹿児島県産紅甘夏みかん(約10kg・28玉~32玉)国産 果物 フルーツ【鹿児島いずみ農業協同組合】a-12-17

四季を通じて自然あふれる温暖な気候の中、温かい太陽の光をいっぱい浴びて育った「紅甘夏」は出水地域が日本一の生産量を誇り、かごしまブランドやK-GAP(かごしまの農林水産物認証制度)の取得を行い、生産者全員で安心安全な果実づくりに取り組んでいます。普通の甘夏より紅の濃い皮と果肉が特徴で、果肉は果汁が多く一つ一つがプチプチとした食感で、さわやかな香りと酸味が特徴です。皮は紅色が濃い事からマーマレード等の加工品としてもお喜びいただいています。気温の上がりはじめる4月から5月頃がとってもおいしく食べごろです。是非、JA鹿児島いずみの「紅甘夏」をご賞味ください。

▼その他の人気の「野菜・果物・加工品」ご紹介