お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

全国和牛能力共進会4大会連続最高賞受賞!宮崎が誇るブランド牛「宮崎牛」

国内屈指の黒毛和牛の産地宮崎県。その中でも最上級のものだけが「宮崎牛」の名前を許され、その豊潤で奥深い味わいは、国内外で最高の評価を得ています。そんな宮崎が誇るブランド牛「宮崎牛」の返礼品をご紹介します!

祝!全国和牛能力共進会4大会連続最高賞受賞

5年に1度、全国から選りすぐりの和牛を集めて行われる全国和牛能力共進会。
1966年に始まり、56年もの長い歴史を持つ和牛の祭典ともいわれている大会です。
宮崎牛は全国和牛能力共進会において4大会連続で最高賞となる内閣総理大臣賞を受賞しました!

▼大人気!ミヤチクの宮崎牛定期便

【定期便・全6回(連続)】宮崎牛定期便<Bセット>お楽しみ 牛肉 国産 定期 ヒレ肉 ひれにく モモ ウデ ロース バラ スライス 宮崎県産 黒毛和牛 焼肉 ステーキ しゃぶしゃぶ すき焼き【R-68】【株式会社ミヤチク】

90,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毎月異なる部位が届くので毎月食べ比べながらたっぷりとご堪能いただけます。
ステーキをはじめしゃぶしゃぶやすき焼きに便利なスライス、BBQにぴったりの焼肉などもご用意しており
さまざまな料理でお召し上がりいただけます。
最高級品の宮崎牛の柔らかな食感と滑らかな舌触り、濃厚なうまみをぜひご賞味ください。

宮崎牛とは?

「宮崎牛」は、宮崎県で生産された黒毛和種の牛肉のうち、 肉質等級が4等級以上のものに与えられる名称です。
宮崎牛となる子牛は、宮崎県が挙県一致で築き上げてきた県内種雄牛の血統を受け継いだ黒毛和種であることが必要。また、出生地は宮崎県に限ります。
さらに、宮崎県における飼養期間が最長であること、そして枝肉の肉質等級が4等級以上であることが、「宮崎牛」となる条件です。

厳しい条件をクリアした宮崎牛、そのお味の特徴は?

宮崎牛の特徴はなんといっても「極上な肉質」と「きめ細やかなサシ」。
柔らかな食感と滑らかな舌触り、濃厚なうまみはまさに絶品。
口に含むとほのかな甘みと芳醇な香りが広がります。

ステーキ、焼肉、すき焼き!部位によって楽しみ方いろいろ!

【定期便・6回連続】宮崎牛定期便(ロースステーキ、肩ロースすき焼き、肩焼肉、モモバラすき焼き)牛肉 精肉 お肉 しゃぶしゃぶ スライス カタ 黒毛和牛 ブランド和牛 BBQ お取り寄せ 国産 冷凍【P-26】【南日本フレッシュフード株式会社(日本ハムマーケティング株式会社)】

130,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【ロース肉】
きめ細かい肉質で柔らかく適度な霜降りが入った宮崎牛ロースステーキをお楽しみください。

【肩ロース肉】
赤身と霜降りが絶妙できめ細かな肉質です。
柔らかく、お肉ならではのおいしさをお楽しみ頂けます。

【バラ肉】
宮崎牛特有の『甘みのある脂身』が味わえる一品です。

【モモ・バラ肉すき焼き用】
脂身が少ない赤身本来のコクと旨みが味わえるモモ肉と、宮崎牛特有の『甘みのある脂身』が味わえるバラ肉を組み合わせています。

▼他にも様々な部位をご用意しています!

▼年末におすすめ!贅沢な定期便で宮崎牛を心ゆくまで味わおう!

嬉しい感想を多数いただいております!

・ロースは脂がのっていますがしつこさがなく、モモは肉の良い香りがあり、それぞれ特徴のある味が楽しめました。すき焼きにすると違いが良くわかり異なるおいしさを楽しみました。

・おいしい肉が食べたい!と食"欲”が寄付の動機でした。毎月、品を変えて月の同じころに届く定期便は回を重ねる毎に楽しみになり、次はどんな肉を食べさせてもらえるのかと期待が膨らみました。もちろん、どの回もとてもおいしく「そうそう、この味。」と肉本来の味の良さに舌鼓。特に”ひれステーキ”は絶品。大した腕のない私でも(?)お店で食べるような、否、自分で焼いたからこそお店以上?の出来ばえ(笑) 美味しい楽しみを堪能させていただいた定期便でした。ありがとうございました。

・ちょっと贅沢な焼肉と思い選びました。どのお肉も美味しくて、子供と一緒にあっという間に完食しました。また、選択したいと思います!!

・毎回異なる部位の肉が届き、定期便ならではの贅沢を楽しませていただきました。肉質も柔らかくジューシーで毎回期待を大きく超えていました。また是非リピートしたいです。

・脂ののった肉ですが、くどくなく甘味があって美味しかったです。すき焼きにステーキと毎月楽しむことが出来ました。

宮崎牛だけじゃない!良質なお肉を多数取り揃えております!

その他門川町の特集も続々公開中!

新鮮さと深い旨味!とっておきの鶏肉特集

宮崎県門川町には新鮮さはもちろん、深い旨味が自慢の宮崎県産鶏肉をたくさん扱っております。その中から門川町厳選の鶏肉をご紹介します!

黒潮香るまちの"ご馳走ちりめん・しらす"

宮崎県では「おさかなのまち」として知られる2つの漁港のあるまち、門川町。自然の恵みと生産者たちの真心が詰まった自慢の返礼品をお届けします!

1万円以下で楽しめる!お手軽返礼品特集

寄付金額一万円以下で楽しめる返礼品特集! 気の張らないお手軽返礼品をご紹介します。

【寄附金の使い道】子供たちが勉強しやすい環境の整備

ふるさと納税につきましては、福祉・子育て・環境保全など町の活性化のために活用させていただきます。
2020年度は多くの寄附金を学力向上支援事業に充当いたしました。
それにより、非常勤講師を雇用し、1クラスを2名で担当することで授業についていけていない子供の補助を行ったり、1クラスを2つに分けて少人数にすることで発言のしやすい環境を作ったりと、子供たちが勉強しやすい環境を整備することができました。