お知らせ安全にふるさとチョイスをご利用いただくため、2018/6/21よりセキュリティ強化(TLS1.0/1.1 の無効化)を行います。詳しくはこちら

日本一の味わい!おおいた豊後牛特集

「おおいた豊後牛」は、大分の恵まれた自然の中で育った「国産黒毛和牛」で、平成29年「第11回全国和牛能力共進会(種牛の部)」で日本一となる内閣総理大臣賞を受賞しています。
おおいた豊後牛の中でも肉質4等級以上のものには、「おおいた豊後牛 頂(いただき)」という名称がつけられ、きめ細かいきれいな霜降りや柔らかな食感が特徴です。

また、牛肉の霜降りに含まれているオレイン酸という脂肪成分が多いと、口当たりや風味がよいとされ、オレイン酸には血液をサラサラにして血中のコレステロールを低下させるという効果があると言われています。
これからの季節、暖かくなり、外でバーベキューなどする機会も増えることと思います。大分県自慢の「おおいた豊後牛」をぜひ一度ご賞味ください!

トップレベルのおおいた豊後牛【頂】

まだまだあります、「豊後牛」とさっぱりとした味わいの「豊後・米仕上牛」

【寄附金の使い道】めざせ子育て満足度No.1!

豊後高田市は、きめ細やかな定住の取り組みにより、近年、全国から移住者が増え、転入者が転出者を上回る「社会増」となっています。
さらにこの流れを大きなものにするために、誰もが「ずっと豊後高田市に住み続けたい!」と思っていただける魅力あふれるまちづくりを進めています。
平成30年度は、子どもたちの笑い声がたえないまちづくりを推進するため、さらなる子育て支援の充実を図ることから、いただいたご寄附は、高校生までの医療費無料化、中学生までの給食費無償化の財源として活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む