お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大分県佐伯市・訳あり特集

ふるさと納税でも人気のカテゴリーである、訳ありの返礼品を集めました。 味や品質に変わりがなかったり、事業者の努力による「訳あり」返礼品がたくさんございます。 満足感を求める方におすすめです!

訳ありのお品のメリットは?

味や品質、内容量に変わりがなくても、通常よりお手頃価格であるところ!
過剰在庫や大量廃棄を減らすことで、サステナブルな社会づくりに貢献できる!
行き場がなくなった商品のフードロスの軽減に繋がります!

訳あり干物のお品はこちら!

「訳あり」といっても、鮮度、品質、味は、正規品と全くかわりません。
生産の過程で出た身にキズのあるものや皮がはげたもの、サイズが小さかったものなど規格外の商品としてお出ししております。

いつもの調理に便利!魚の切り身の訳あり品!

いろんな活用方法があって嬉しい!
魚の切り身のお品は、そのまま焼いてもよし、揚げてもよし、パスタなどのアレンジレシピにも!

おすすめ!ふぐの返礼品はこちら!

これから、寒くなっていく季節にぜひ、ふぐ鍋を!
リーズナブルなお品や大容量のタイプのものもございます。

料理の一品に!便利なお惣菜の訳あり品をピックアップ!

そのまま、のせるだけや温めるだけ、揚げるだけのお品など簡単に料理の一品になる便利なお品たち。
お弁当のおかずとしても、晩酌の一品としてもオススメです。

<訳あり・お試し用>地魚フライセット詰合せ (計4P・3種類以上) 【DH209】【(株)ネクサ】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐伯市の漁港や九州で水揚げされた新鮮な魚を使用しており、骨取り・衣付けまでおこない、あとはご家庭で揚げるだけでお召し上がりいただけるフライの詰め合わせです。
種類は、「あじ、さば、かます、ぶり、さわら、しいら、うるめいわし、寒ぼら、真いわし」と豊富なラインナップです
〈訳ありの理由〉
魚の旬に買い付け加工しておりますので、常に全種類そろっているわけではありません。
品質的には通常販売している商品と何ら変わりありません。
9種類の中から3種類以上はご用意いたしますので、食卓が賑やかになる事間違いなしです。

大分県ブランド和牛!おおいた和牛の訳あり品!

<訳あり>おおいた和牛 お試し 食べ比べ 焼肉 5種 セット (合計350g・70g×5種) 小分け おおいた和牛 厳選部位 焼肉 国産 牛肉 肉 低温熟成 A4 和牛 ブランド牛 BBQ 冷凍 大分県 佐伯市【DH251】【(株)ネクサ】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おおいた和牛の様々な部位の焼肉を、5種類セットにしてお送りします。
赤身と霜降りのバランスを考え5種類セットにしてお送りしますので、 部位ごとの旨味や食感を食べ比べることができます。この機会にお気に入りの部位を見つけてみてください。
<訳ありの理由>
全11種類の中から、赤身肉と霜降り肉のバランスを考えて5種類お届けいたします。
何が届くかはお選びいただくことはできませんので【訳あり】とさせていただいておりますが、品質は通常のお品と全く代わりありません。

小分け包装が嬉しい!ナッツの訳あり品!

キャンプに大活躍!薪の訳あり返礼品!

材木屋の端材を活用 針葉樹 薪 訳あり (12kg) 【FV001】【(株)マツオカ】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

杉などの針葉樹を使用した薪です。
工場で丸太をカットした際に出る端材を活用。
杉の葉と短い薪で焚き付ければすぐに燃えます。
【訳ありの理由】
サイズや見た目にバラつきがあるため訳ありです。

その他の特集はこちら!