よか牛をつくるのは、足跡ばい

豊かな自然の中で、たっぷりの愛情を受け、こだわりの飼料で育った「あしきた牛」は、柔らかく芳醇な味わい。ほかにも柑橘王国熊本のデコポンや、辛みの少ないサラダたまねぎなど、人気のお礼の品が揃っています。

「よか牛をつくるのは、足跡ばい」

生産者が足跡というのは牛舎への足跡が沢山ある状態。それだけ足しげく牛舎へ通うという意味が込められています。

不知火海と九州山地に囲まれた豊かな自然の中で、「あしきた牛」の生産者の方々は、毎日の飼養管理に手を抜かず、愛情を持って牛たちを育てています。「あしきた牛」の大半は、銘柄牛であるくまもと黒毛和牛プレミアム「和王」の称号を受けています。

「よか牛をつくるのは、足跡ばい(いい牛をつくるのは、牛舎への足跡だ)」と、生産者の方が自信を持って語る、安全・安心で旨みのある霜降り牛肉「あしきた牛」をぜひ一度ご賞味ください。

「あしきた牛」を味わえるお礼の品を、豊富に揃えました!

色々楽しみたい方におすすめ!セットご用意いたしました

農産物や招待券など、ほかにもオススメがたくさん!

【寄附金の使い道】安心して子育てできる環境づくり等に活用

子ども(18 歳以下)の医療費無料化や保育料の軽減、不妊治療への助成など、子どもを安心して産み育てられる環境づくりに活用させていただきます。
また、郡内唯一の芦北高校を存続させるための生徒確保に関する取組や、芦北町国際交流協会と連携した「カンボジアに学校を贈る運動」など、将来の町を担う人材の育成にも積極的に活用していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む