お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大人気!芦北町のデコポン!

新鮮で獲れたての熊本県産デコポンは、最高の柑橘類! 青果なので、その時期しか味わえないプレミアムな逸品となっています。 さっぱりとした甘さで酸味もほどよいジューシーな果実のおいしさを是非ご賞味ください。

温暖な気候と潮風が育む我が町自慢の柑橘類をご紹介!
12月から出荷される【ハウスデコポン】はプレミアムな一品です。
ハウス栽培されているので、見た目が美しくギフトにもおすすめです。

デコポンをはじめ、さまざまフルーツも併せてご紹介!
芦北自慢のフルーツをご家庭でお楽しみください。

◆今が旬!芦北町のデコポン

B26-17ハウスデコポン3㎏

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮で獲れたての熊本県産デコポンは、最高の柑橘類!
さっぱりとした甘さで酸味もほどよいジューシーな果実のおいしさを是非ご賞味ください。

ハウス栽培されているので、見た目が美しく贈答用にもオススメです。

B5-11 露地デコポン3㎏

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柑橘の王様といわれるデコポンは、糖度13度以上、
クエン酸1.0%以下の大変甘いミカンです。

新鮮で獲れたての熊本県産デコポンは高級メロンに匹敵する、最高の柑橘類!
青果なので、その時期しか味わえないプレミアムな逸品となっています。
さっぱりとした甘さで酸味もほどよいジューシーな果実のおいしさを是非ご賞味ください。

◆年間で楽しめるデコポンも大人気!

【缶詰のデコポン~旬のおいしさ閉じ込めました~】

【スイーツのデコポン~ジューシーな果実たっぷり~】

◆デコポンだけじゃない!大人気の柑橘系も!

B79-12 5種の柑橘詰め合わせセット(5kg箱入り)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

旬のミカン5種類を詰め合せたお楽しみセットです。
化学肥料、除草剤を一切使わない土づくりに取り組んでいる「鶴田有機農園」から、その時期旬のミカンを組合わせてお届けします。
いろいろな柑橘の食べ比べをお楽しみください。

見た目は皮が厚くごつごつしていますが、食べてみるとジューシーで上品な甘みの『スイートスプリング』。
このスイートスプリングを樹上で完熟させ1月下旬以降に収穫する「木成り完熟スイートスプリング」は、味が濃く、驚きの美味しさです。

B22-15 甘夏10㎏

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

降り注ぐ太陽の光を浴びて、輝くほどのみずみずしい甘夏は、口に広がる甘酸っぱい美味しさが魅力です。
本物の味をご賞味ください。

B51-11 はるか(約4.5㎏)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「日向夏」から育成した品種の柑橘で、ビタミン・ミネラルをたっぷり含んでいます。まろやかで上品な甘み、酸味をほとんど感じないフルーティな味わいのミカンです。

B80-12 甘夏みかん缶詰(12缶入)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘酸っぱくてさわやかな熊本県産「甘夏みかん」を、はちみつ入りの程よい甘さのシロップに漬けました。
シャキシャキとした歯ごたえが特徴の甘夏がたっぷり入った缶詰です。

◆こだわりの詰まった芦北産100%完熟マンゴー

まだまだあります、芦北町自慢の特産品!

B2-12 あしきた牛モモステーキ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

知る人ぞ知るブランド牛の「あしきた牛」は、とろけるような肉質と脂のうま味が特徴の黒毛和牛です。
ローズピンクに照り映える赤身の中に適度な脂が入っており、カロリーも控えめなモモステーキを150g×2枚お届けします。
塩コショウだけでも十分おいしいのですが、写真のステーキ丼もオススメです。

B3-12 りんどうポーク詰合せ1.3kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小麦などの良質なデンプン質と天然ビタミン・ミネラル分を豊富に含んだ海藻粉末を与えられたりんどうポークは、一般豚に比べてしまりがあり、日保ち、風味も優れた、きめ細かな甘みのあるおいしい豚肉です。

【寄附金の使い道】安心して子育てできる環境づくり等に活用

子ども(18 歳以下)の医療費無料化や保育料の軽減、不妊治療への助成など、子どもを安心して産み育てられる環境づくりに活用させていただきます。
また、郡内唯一の芦北高校を存続させるための生徒確保に関する取組や、芦北町国際交流協会と連携した「カンボジアに学校を贈る運動」など、将来の町を担う人材の育成にも積極的に活用していきます。