お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

皆さまのお墨付き!南阿蘇の定番返礼品 5選

南阿蘇の返礼品の中でも特にリピート率の高い、定番商品をご紹介。迷った方はコチラから!

愛情とこだわりの詰まったものばかりの南阿蘇村返礼品。今回はその中でも特にリピート率が高く、常に人気の返礼品を5つご紹介いたします。

①いちご農家だからできる、“贅沢すぎる”果実ぎっしりジャム

木之内農園が作るジャムの特徴は、なんといってもその【 粒感 】!

1kgのジャムを作るのに1kgのイチゴを使うという苺農家ならではの贅沢なジャム。
ブルーベリージャムは果肉をつぶさないプレザーブスタイルで、粒感を楽しむことができます。

[K096-008102]木之内農園の果実ぎっしり手作り苺ジャム1kgとブルーベリージャム1kgのセット

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

苺ジャム1kgとブルーベリージャム1kg、人気の2種をセットでお届けいたします

定番のイチゴ・ブルーベリーに「晩デコ」「マーマレード」を加えた4種セットも新登場!

定番のイチゴ・ブルーベリーに「晩デコ」「マーマレード」を加えた4種セットも新登場!

「1kgはちょっと多いかも…」「少しづつ色んな味を楽しみたい」という方にはコチラがおススメ。木之内農園人気の4商品が入ったふるさと納税・返礼品限定セットが新登場♪各150gの小瓶なので使いやすいセットです。

晩・デコジャムは、熊本県産柑橘、しらぬひ(不知火)と、熊本の晩白柚を使用したANA国際線ファーストクラス機内食にも採用された逸品。
プレミアムな不知火マーマレードは、2019年ダルメインマーマレード日本大会金賞受賞しております。

ひと釜ひと釜、丁寧に手作りする農家の贅沢ジャム。ぜひお試しください!

[K096-008003]木之内農園 ゴロっと果実の手作りジャム4種セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

木之内農園 ゴロっと果実の手作りジャム4種セット

②ドイツの権威ある大会・DLG10年連続金賞受賞!『阿蘇の逸品』ハム・ソーセージ

本場ドイツの伝統技術で造られ世界に認められた品質。

本場ドイツの伝統技術で造られ世界に認められた品質。

阿蘇の大自然で育まれた美味しさと、ドイツの伝統的製法
食と健康と環境を考えた「食の里帰り」をコンセプトに、ひとつひとつ丹念に手造りする伝統的な技法で本物の味と品質をお届けします。

ドイツ農業協会[DLG]主催・国際品質協議会で10年連続金賞受賞!
本場ドイツで行われる食肉加工コンテスト等では、ハム造りを行う全スタッフのこだわりが結果へとつながり、2000年の初参加以来連続して金賞を含む多数の賞を受賞し続けています。

おススメは直火式スモークで造られる「炭火スモークベーコン」!全てのセットに含まれます。

③阿蘇で生まれたクラフトビール!名水百選・白川水源で仕込む「阿蘇ブロンドエール」

華やかでフルーティな香りが特徴のクラフトビール。

焼き前の金色に輝く阿蘇山頂をイメージした阿蘇ブロンドエールは、シンプルで繊細な中にホップの魅力が凝縮された逸品です。
程よい苦味で喉越しが良く、グレープフルーツを思わせる「カスケードホップ」の華やかでフルーティな香りが特徴。
阿蘇のカルデラに降り注いだ水がゆっくり時間をかけて伏流水となり、美味しいビールのもとになります。

④大切な方への贈り物にもおススメ。南阿蘇の温泉旅館・平日ペア宿泊券

多様な泉質の温泉がわく温泉郷、南阿蘇。

南阿蘇は古くは江戸時代から湯治場としての歴史をもつなど、場所によって泉質も様々な湯が湧く温泉郷としても人気です。
阿蘇カルデラの絶景と良質な湯、そして至福のおもてなしを心ゆくまでお愉しみください。
記念日のご旅行や、大切な方への贈り物に相応しい旅を“宿を選ぶ楽しみ”とともにお届けいたします。

宿泊券は専用封筒に入れてお届け、平日ご希望の日程にお好きな宿を選んでご宿泊いただけます。
贈り物やギフトとしてもお薦めです。

※有効期限は「発行日から半年間」となります。
 ご希望の宿泊時期をお知らせいただければ時期を合わせての発行・お届けも可能です。

土曜や年末年始、GW、お盆も使える『宿泊ギフト券』もおススメ!

土曜や年末年始、GW、お盆も使える『宿泊ギフト券』もおススメ!

宿泊ギフト券ならお支払い時、金券として使えるので平日はお休みがとれない方も使えて便利です。
南阿蘇村の9施設で利用可、ご予約は施設公式HPまたは直接お電話にてお願いいたします。

対象施設…夢しずく別邸蘇庵、旅館心乃間間、南阿蘇温泉 癒しの里、ホテルグリーンピア南阿蘇、阿蘇ファームランド(ファームヴィレッジ)、ホテル夢しずく、竹の倉山荘、阿蘇白水温泉 瑠璃、アーデンホテル阿蘇

温泉グッズも人気!源泉を使った温泉石鹸は無添加&手造りの石鹸屋「Ladybug」とのコラボ商品です

温泉グッズも人気!源泉を使った温泉石鹸は無添加&手造りの石鹸屋「Ladybug」とのコラボ商品です

阿蘇五岳の麓に湧き出る五つの温泉から生まれた完全手作りの肌に優しい石鹸です。
泉質異なる五つの源泉を使用し、ひとつひとつ丁寧に、手作りで。
阿蘇の石鹸屋「Ladybag」さんと共同開発した温泉石鹸です。

ゆっくりと熟成させて作る石鹸には合成界面活性剤を一切使用しておりません。
洗顔から全身まで、赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。
可愛いデザインと実用性を兼ねた「手ぬぐい」とご一緒にお届け。ふるさと納税だけの限定セットです。

⑤旨味がギュギュっと詰まった逸品!『あか牛ハンバーグ』

肉汁が溢れ出す!つなぎをほとんど使用しない、ご馳走ハンバーグ

肉汁が溢れ出す!つなぎをほとんど使用しない、ご馳走ハンバーグ

阿蘇の大自然が育んだ、健康牛・あか牛。
和牛の柔らかな食感と、良質な脂肪のバランスが特徴です。

焼肉レストランでもある「白水乃蔵」のハンバーグはつなぎをほとんど使用せず、焼き上がりはジューシーな肉汁がたっぷり。
あか牛の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグを使いやすい小分けパックでお届けします。

[A005-044127]あか牛・ハンバーグ 6個 (180g×6)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小分け包装・焼くだけで美味しい!あか牛・ハンバーグ 6個 (180g×6)

3ポンドは直径なんど約30cm!熊本県産あか牛100%使用した“カルデラ”ハンバーグ。BBQで盛り上がること間違いなし!

3ポンドは直径なんど約30cm!熊本県産あか牛100%使用した“カルデラ”ハンバーグ。BBQで盛り上がること間違いなし!

阿蘇草原の大自然で育った熊本県産あか牛を100%使用した、焼成済のハンバーグ。
1~3ポンドをご用意、最大サイズの3ポンドは通常サイズの9倍以上で、1枚が直径30cm・重さ1350g!
急速冷凍・真空処理し、美味しさをそのまま封じ込めました。

調理後そのまま食べてもおいしくいただけますが、お好みのソースでご賞味ください。