お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\長崎県時津町ふるさと納税担当者のおすすめの品をご紹介/

時津町は、「時」という文字が使われる日本で唯一の自治体です。 時津町は海と山、豊かな自然に恵まれ、さまざまな農産物や海産物等の返礼品があります。中でも、県内トップクラスの産地規模を誇る、『巨峰・シャインマスカット』は毎年、完売になるほどの人気の返礼品です。また、大村湾に面した傾斜地で太陽をたっぷりと浴びて育った『温州みかん』は皮が薄く甘いと評判です。さらに全国屈指の水産県、長崎県の海の幸、『マグロ』や『牡蠣』も人気です。 ほかにも、長崎定番の『カステラ』や『ちゃんぽん』、『角煮』、時津の銘菓『時津まんじゅう』など、魅力的な返礼品がたくさんあります。

ふるさと納税担当者からのメッセージ

時津町では、特産品である『巨峰』や『みかん』、『びわ』といった果物等を生産されている農業者の皆さん、『牡蠣』や『なまこ』等の海産物を生産されている漁業者の皆さんをはじめとして、生産者の高齢化、担い手不足等といったさまざまな課題を抱えております。
しかし、時津町の生産者は町の特産品である農産物・海産物の数々を絶やすことのないよう日々、皆さんの笑顔を励みに、生産の維持・向上に努力しております。
『愛情いっぱいに育てられた時津町の特産品を全国の皆さまに食べていただき、子どもからご高齢の方々までたくさんの方に笑顔になっていただきたい…。』
この思いを大切に、これからも時津町の魅力を発信していきたいと思いますので、
応援を何卒よろしくお願いいたします。

<長崎県時津町について>

<長崎県時津町について>

時津町は、長崎市の北部に隣接し、波静かな大村湾に面した人口約3万人の町です。
町内には2本の国道と長崎空港を25分で結ぶ高速船が就航し、九州自動車道や県庁にも約25分でアクセスできる交通の利便性に富んだ町です。
交通アクセスにも恵まれ、近年は国道沿線に大型商業施設の進出が著しく、近隣市町からの買い物客も含め、国道206号線は1日の交通量が4万台を超す状況となっています。

担当のおすすめの品3選!

職人がこだわりの技法で焼き上げた風味豊かな『五三焼かすてら』

異人堂カステラ 五三焼かすてら詰合せ 0.7号セット(400g×2本)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

窯の中の熟成時間も、より時間をかけ、熟練した職人がこだわり尽くしの技法で焼き上げています。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

長崎カステラの老舗である異人堂
創業以来の味を支えているカステラ専用窯で、工場で選ばれた熟練の職人が、1枚1枚丁寧に手焼きで焼き上げているこだわりの1品です。
卵の割合を「卵黄=五:卵白=三」で作る『五三焼カステラ』は、通常のカステラに比べ、小麦粉は少なく、卵、ザラメ糖を多く使用し、また卵黄をより多く使うので、濃厚な味わいに!上品な甘みでティータイムのおやつや大切な方への贈り物にもおすすめです!

異人堂の味をもっと楽しみたい方はこちら!

時津町「ブーランジェリー・コナ」の厳選素材の人気パン

konaの人気パン 16個 セット フランスパン スコーン 詰め合わせ

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

手間暇惜しまず一つ一つ丹精に焼き上げる、人気のパン16種の詰め合わせセットです!

おすすめのポイント!

おすすめのポイント!

時津町で人気のパン屋:ブーランジェリーコナがこだわり抜いた国産の小麦粉とフランス産の良質な小麦粉を、最高の食感になるようにブレンドし、
手間暇惜しまず一つ一つ丹精に焼き上げるパンは町内外問わず人気商品ばかりです。
温かな雰囲気のお店で、焼き上げたパンを食べたら、きっとほっこり笑顔になれます。

ブーランジェリー・コナの味をもっと楽しみたい方はこちら!

大村湾漁業協同組合より長崎県の豊かな海の幸をお届け♪

長崎県産 本マグロ「大トロ」約600g【大村湾漁業協同組合】

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

解体後即冷凍だから身色が鮮やか!
ぜひ、刺身でお召し上がり下さい!

おすすめのポイント!

おすすめのポイント!

全国屈指の水産県:長崎の「本マグロ」。長崎県はクロマグロ養殖生産量の日本一。
そんな長崎県内の養殖場から直送された一本50㎏サイズの「生の本マグロ」を漁協にて即解体。
解体後即冷凍するので、新鮮で発色がきれいな見栄えの良いマグロをお届けできます。
マグロ本来の旨味をお楽しみください。
刺身はもちろん、お寿司や海鮮丼、マグロ丼でも楽しめます。

大村湾漁業協同組合の味をもっと楽しみたい方はこちら!

その他にもまだまだ魅力的なお礼の品が沢山!!

今回ご紹介できなかった素敵な品が沢山あります。ぜひ覗いてみてください!