お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

欲しいが見つかる、高評価特集!

たくさんの返礼品があって、何を選べばいいのかわからない! そんなあなたへ、西海市の高評価返礼品をご紹介します♪ 多くのお客様から選ばれる理由がある返礼品、自信を持っておすすめします。

間違いなしの日本一の和牛!

「長崎和牛」とは?

5年に一度開催される和牛のオリンピック「第10回全国和牛能力共進会(肉牛の部)」において、「内閣総理大臣賞」を受賞し、日本一の称号を得た「長崎和牛」。

1頭1頭、丹精と愛情を込めて大切に育てられているため、品質にムラがなく、どれも高品質。
肉本来の旨みを持つ赤身とまろやかな味わいの脂身が、絶妙なバランスです。
口に入れた瞬間溶けたと錯覚するような和牛特有のなめらかで柔らかい食感とジューシーな肉汁をご堪能ください。

ヒレ ステーキ 長崎和牛 計750g(5枚)ヒレステーキ 牛肉 ヒレ ひれ ステーキ ヒレ肉 長崎和牛 すてーき <スーパーウエスト> [CAG032]

66,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「ヒレ」は、牛1頭から約1%しかとれない希少部位です。
様々な部位の中でも運動量が少ないため、脂肪が少なく、とにかくやわらかいです。
高級肉特有の脂ぽさがなく、お子様からご年配の方まで、老若男女問わず食べやすい部位です。

【訳あり】【まさにお宝】真珠豚 ロース(とんかつ用)700g<スーパーウエスト> [CAG044]

西海市の食材を知り尽くしたグルメ家をも唸らせた秘蔵ポーク 「真珠豚」が700gも入ったボリューム満点の商品です。
ほどよい脂身と、柔らかくジューシーで甘みのあるお肉です。

【訳あり】【まさにお宝】真珠豚 こま切れ 計1.5kg(500g×3p)<スーパーウエスト> [CAG045]

長崎西海産「真珠豚」は、極上の味はもちろん、健康でミネラル分を多く含み余計な脂肪、独特の臭みを抑えるなどの改良をおこなっております。
小分けになっているから使いやすく、ご家族が喜ばれること間違いなしの商品です。

【 訳あり 】【豪華!焼肉食べ比べ☆】 長崎和牛 焼肉用( ロース ・ バラ ) 約1.2kg <スーパーウエスト>[CAG140]

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

部位2種ロース・バラを食べ比べできる豪華セットです!
脂っこすぎず、丁寧で上品な味わいを楽しめること間違いなしです。

健康のお供にも!栄養たっぷりらっきょう

らっきょうには様々な栄養素が豊富に含まれており、
糖や脂肪の吸収を穏やかにする水溶性食物繊維
抗酸化作用で老化防止を期待できるビタミンC
などがあります。

見た目の大きさでは想像もつかないほどの栄養食材です!

【びっくり大粒】こだわりの逸品、北海道広尾町の昆布仕込み!さいかいらっきょ艶づけ(甘酢漬け)1.2kg(600g×2P)<道の駅さいかい みかんドーム> [CAI019]

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大粒で食べ応え抜群、でも昆布の出汁が優しくきいた逸品です。
一粒食べるともう一粒、もう一粒、ととまらなくなるらっきょうです♪

艶のある光沢と絶妙な酸味のらっきょう漬けで、日頃のお料理を引き立ててみてはいかがでしょうか?

話題沸騰中のインスタ映えスイーツ!ズコット

口に含めると「しゅわっ」と消えてなくなる至福の口どけと
カトリック教会の高位聖職者がかぶっている半球型の帽子「ズケット」がモチーフのかわいいフォルムが魅力!

ケーキ スフレ チーズケーキ 「 ズコット 」1個 長崎 西海 ケーキ チーズケーキ スイーツ おやつ スフレ チーズ 贈答 ギフト プレゼント 誕生日 記念日 クリスマス <お菓子のいわした> [CAM009]

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

只今全国で話題沸騰中‼️

マリトッツォに代わるインスタ映えスイーツ!いわしたのズコット。
人気TikToker 影井ひな、なえなのも大絶賛!ブカピ旅行部・旅サラダでも紹介されました。

フグより美味!?高級天然クエ

淡白ながらきめ細やかな脂と上質な白身の味わいが特長の「クエ」。
「クエ食ったら他の魚食え(クエ)ん」と言われ、「鍋の王様」の異名を持ちます。

まるでお肉のようにしっかりとした身と脂がのった濃厚なうまみが特長で「フグよりおいしい!」と評される幻の高級魚。
手頃な食材で作る鍋もいいですが、たまには主役食材にこだわってみませんか?

※大人気御礼※【フグより美味!?】 天然クエ 鍋 & しゃぶしゃぶ セット 計500g <大瀬戸町漁協> [CAR002]

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然クエの味を鍋としゃぶしゃぶ両方でご堪能ください!
10月から漁が始まるので、11月から新物を順次発送いたします。

老舗のうなぎをおうちでも

長崎県西海市の老舗うなぎ専門店の入口屋は、明治34年創業で100年以上の歴史があります。
入口屋の味は、親から子へ一子相伝。大切に守り受け継がれてきました。
秘伝のレシピもタレも門外不出。タレは代々継ぎ足して使っています。

【肉厚180g×2匹】秘伝のタレで仕上げた国産うなぎの蒲焼<入口屋>[CCA002]

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮なうなぎをお届けするため、発送する日に捌き、炭火で丹精込めて丁寧に焼き上げています。
肉厚でジュ―シーな180gのうなぎに100年以上愛される秘伝のタレをお付けいたします。

栄養満点!笑顔満点!大島トマト

「大島トマト」は、一般のトマトに比べ、たくさんの栄養成分が含まれています。
また、独自に糖度基準を設けており、【糖度8度】以上のトマトだけが、「大島トマト」として出荷されます。

形が、かわいいハート型のため、男女問わず贈答用や特別な日にも大変人気です!

【 訳あり 】高糖度 トマト 糖度8度以上! 大島 トマト 約1.8kg 西海市産 トマト とまと 野菜 新鮮 旬 <大島造船所 農産グループ> [CCK007]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

見た目や形は悪いかもしれませんが、味はそのまま糖度8度以上!
濃縮された果実を守るために表皮も厚くて硬くなり、一般のトマトに比べるとカリッとした歯ごたえのある硬めの食感が特徴です。

西海市大島町で愛情いっぱいに育てられた愛らしい「大島トマト」の味をぜひご賞味ください。

【 訳あり 】 大島 トマト 特選「 ルビーのしずく 」約1.2kg 西海市産 トマト とまと 野菜 新鮮 旬 <大島造船所 農産グループ> [CCK025]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大島トマトの中でも、糖度9度以上の「ルビーのしずく」の『訳あり』品です。
固めが苦手な方は、冷暗所(常温)で保管し追熟させると少し柔らかくなります。
食べる前に1時間ほど冷やすと、よりおいしくお召し上がりいただけます。

長崎県の郷土お菓子!かんころもち

”かんころ”とは、茹でたさつまいもをスライスして天日干しして作る保存食のことです。
この“かんころ”を練りこんで作る長崎の昔ながらの郷土のお菓子が「かんころもち」です。

さつまいもの自然で優しい甘みは、小さなお子様からご年配の方までどんな世代の方でも懐かしさを感じる素朴な味なはずです。

※数量限定※ かんころもち (210g×6本) 長崎県産 西海市産 餅 芋 <す~さんち> [CCQ002]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

機械に頼らず一つひとつ手作り、材料のさつま芋ともち米を自家栽培し、素材にこだわっているからため、物産展でも大人気です!
砂糖や成形のための餅取り粉(コーンスターチ)以外の添加物は使用しておりませんので、安心してお召し上がりいただけます

九州産さつまいもを使用!まるごともっちりいも

食物繊維たっぷりの皮ごと食べられる柔らか干し芋です。
専用の熟成庫であま~く仕上げたさつまいもを蒸して皮付のままスライスしました!

【☆先行予約☆】【訳あり】【栄養たっぷり♪】 まるごともっちりいも(皮付き)約1.5kg <大地のいのち> [CDA018]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

そのまま皮ごと食べられるので栄養価が高く、芋本来の風味を味わえる商品です。
さつまいもの皮には食物繊維・カリウムが豊富に含まれているので、
健康志向の方のおやつや、お子様にもおすすめです!

甘みと酸味のバランスが良いイチゴ!ゆめのか

「ゆめのか」は、甘みと酸味のバランスが良いため、水洗いしてそのまま食べられます。

酸味が強いと感じる場合は、練乳やチョコレートをかけたり、いちごミルクなどおすすめです!
ほどよい酸味があるため生クリームとの相性もよく、パフェやケーキにも◎
そのほか、ジャムやピューレなどにしてもおいしく味わえます♪

【先行予約】【数量限定】【 訳あり 】 ゆめのか 苺 約2kg (250g×4パック×2箱)<川原農園> [CDR005]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

酸味と甘味のバランスがいい苺です。
見た目が悪くても新鮮な苺に変わりありません。
見た目を気にされない方におすすめです。

人も苺も、外見よりも中身で選びませんか?

活きが命!神経締めしたプリップリの活ブリ

五島灘に近く潮流が速い「呼子ノ瀬戸」で鍛え上げた筋肉質で健康的な「光鰤」は、西海市内外の飲食店からも大変好評です!
4~5kgの「光鰤」を調理の手間をできるだけ省き、新鮮な魚の味を楽しんでいただきたく、神経締め、血抜き、内臓処理、3枚おろし、皮を剥ぎ、身とカマをそれぞれ真空パックにしてお届けします!

小山水産が誇る「光鰤」の味をお楽しみください♪

【着日指定可】【呼子ノ瀬戸名物】 養殖 ブリ 「光鰤」半身( 刺身 用)1.4~1.5kg<小山水産> [CDZ001]

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「呼子ノ瀬戸」で育て上げたブリは、筋肉質で脂の乗りも良く、刺身は光り輝いています!

その新鮮な活ブリを熟練者が手早く神経締め・血抜きをしていますので、鮮度抜群です!

曽祖父の名前から一字もらったこの名にかけて、私たちは自信を持って最良の品質の「光鰤」をお届けします!

ここぞという時に着たくなる!オーダースーツ

大切な勝負の日に、大切な人と会う日に、いろんな“大切な“に着たくなるような、
世界にただ一つの自分だけのスーツを作ることができます。

【高級国産服地】オーダースーツお仕立券 スーツ オーダー チケット<御幸毛織> [CAN003]

308,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界的権威から高い技術力と優れた品質を保つ限られた工場のみが認定される最高評価の三ツ星を獲得しております。
お客様に満足いただけるよう一品一品、心を込めて丁寧に作り上げます。
着るたびに愛着の沸く特別な一着です。

人生で一度は泊まりたいホテル!オリーブベイホテル

世界的に有名な建築家である隈研吾氏がホテルを設計し、多くの五つ星ホテルを手掛けたGA Design International社が内装をおこなっております。
また、32室すべての客室が全面ガラスのベイビューのため、テラスやバスルームから神秘的な小湾の眺めをご覧いただけます。

【隈研吾設計】『ラグジュアリールーム』ペア宿泊券(1泊2食付き)“マツコの知らない世界”で紹介されました!<オリーブベイホテル>[CAU002]

305,000円以上の寄付でもらえる

詳細

都会のけん騒から離れ、ゆったりとした時間が流れる大島。
小さなリゾートホテル『オリーブベイホテル』は、そんな島の入り江にひっそりとたたずむ。
忙しい毎日から逃れ、ここでしか味わえない贅沢な時間を過ごしませんか。

安心安全、そして味にこだわった卵!まつもとたまご

「まつもとたまご」の3つのこだわり

① 徹底した衛生管理で飼育環境を清潔にし、鶏のストレスを限りなくゼロ!
② 発酵飼料で腸内環境を健康に!緑茶入りの餌で活性酸素を除去!
③ オゾンで除菌した綺麗な水を鶏に提供!

まつもと たまご Lサイズ 赤玉 40個(10個×4パック) 長崎県産 西海市 たまご 卵 玉子 タマゴ 鶏卵 オムレツ 卵かけご飯 朝食 料理 人気 卵焼き <松本養鶏場>[CCD001]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国の腕自慢の生産者が集まるサービスでも、驚異的な人気!
安心安全、そして味にこだわっているから
【子どもからご年配まで】オススメできる卵です!