お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

この味、一度知ってしまったら、、、年間わずか800頭の肉「壱岐牛」

ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶに。 ひとりで贅沢に。 ふたりで仲良く。 家族でまんぞく。 お肉を食べると、みんな笑顔に。 年間わずか800頭しか出荷されない、幻のお肉「壱岐牛」 その希少価値から、市場にほとんど出回ることはありません。

壱岐牛の美味しさ、そのヒミツはミネラル。

壱岐牛の特徴は、大きく3つあります。

1. やわらかい肉質

2. 脂は上品で、あっさり

3. 口にふくむと、とろけるようになくなる

壱岐牛は、玄界灘の暖流が流れる海に囲まれた壱岐島育ち。壱岐の気候は穏やかで、自然豊かです。
潮風を受けてミネラル分を多く含んだ飼料で育ちます。

ミネラル分が肉質を柔らかく、そして融点の低い脂分にはコクとキレが現れます。

壱岐牛の歴史は、2000年以上前から?!

1778年鎌倉時代に書かれた、国産牛の図説「国牛十図」。
その中に『筑紫牛』の名で、壱岐産の牛が紹介されています。

また弥生時代の歴史的な壱岐の遺跡「原の辻遺跡」から、家畜牛の骨が発掘。

これらのことから、古くから壱岐が、牛の産地であったことがわかります。

壱岐牛がなぜ希少なのか?

壱岐牛は、年間わずか800頭しか出荷されません。
その理由は、壱岐牛になるための厳しい基準があります。

1.壱岐生まれ、壱岐育ちの黒毛和牛
2.JA壱岐市肥育部会の構成員により肥育
3.指定の飼料「一支國 配合飼料」で肥育
4.日本食肉格付協会が実施する「枝肉格付」で、肉質等級が五等級、四等級、三等級以上のものであること

「壱岐牛」は、上記の厳しい基準をクリアした場合にのみ認められて、出荷されています。

いつもの料理をワンランクアップ【切り落とし】

定期便はこちら

"ジュージュー"満足いくまで贅沢に【ステーキ】

定期便はこちら

あつあつのお鍋に、お肉をくぐらせて【しゃぶしゃぶ・すき焼き】

定期便はこちら

舌の上でとろけるお肉。家族みんなで【焼き肉】

定期便はこちら

ジュワッと肉汁溢れる【ハンバーグ・メンチカツ】

肉の旨味が溶け出した【ビーフカレー】

壱岐牛を活かした加工品