利用率No.1ふるさと納税サイト

豊かな自然と漁師の努力・愛情がたっぷりの『仮屋湾の真鯛』!

玄海町仮屋湾は入り組んだリアス式海岸で自然が作り出した好漁場となっており、九州でも有数の真鯛の養殖業が盛んです。真鯛については稚魚の搬入から出荷までの全飼育を漁協が一括して管理していますので、安全・安心で美味しい真鯛が通年育てられています。確かな品質で届ける自慢の真鯛をご賞味ください!

仮屋湾の真鯛について
仮屋湾で美味しく育った真鯛は、出荷直前に生簀から水揚げされ、すぐに神経締め、血抜き処理を施し梱包いたしますので、お客様のもとへ新鮮で美味しい真鯛をお届けいたします。その際にはご要望に応じて鱗・内臓処理、三枚卸しといった形でもお送りが可能ですので、ご自宅で捌くのが難しい方にもおすすめです!
脂の乗った12月~3月頃は、身が虹色に輝くようになり、生で食べても焼いて食べても絶品です!
参考URL:http://jfkariya.com/lp/madai/

仮屋湾の真鯛はじめ玄界灘の恵みがたくさんのお礼の品

仮屋湾の真鯛

7,000円以上の寄附でもらえる

玄界灘に面した仮屋湾で育った脂の乗った甘みのある真鯛。塩焼きや刺身、煮つけなど多彩な料理に。

今夜は高級鯛しゃぶセット

7,000円以上の寄附でもらえる

自慢のブランド鯛「穂州鯛-すいしゅうだい-」で気軽に鯛しゃぶを楽しみませんか?
鯛は皮と身の間に旨味がたっぷり!皮付き(湯引き)と皮なしをセットにしています。
冷蔵便でしか味わえないおいしさを存分にご堪能ください。

真鯛タタキと真鯛釜飯満喫セット

15,000円以上の寄附でもらえる

真鯛養殖の匠が育て上げた真鯛をより美味しく食べて頂く為、
食工房すいぐんが思考錯誤して制作したのが真鯛タタキ。
朝水揚げした真鯛の中で、寄り良い物を選別し、特製の昆布粉末と塩を合わせた調味料をふりかけ1日寝かせると、鯛に味が浸み、余分な水分が出ます。その後、焼きを入れ、温かいまま急速冷凍を行い、旨みを濃縮し、身が締まった最高の真鯛タタキがです。
鯛の塩焼きみたいな香ばしさと、生で食べる鯛の濃縮された甘味と触感が口いっぱいに広がります。

山の幸・海の幸魅力あふれる玄海町のお礼の品

上場亭 玄海町産佐賀牛

9,000円以上の寄附でもらえる

玄海町の自然豊かな牧場で丹精込めて育てられたブランド牛「佐賀牛」をお届けします。焼肉またはすき焼き用をお送りします。※部位や内容で量が異なります。

仮屋湾のトラフグ

33,000円以上の寄附でもらえる

高級魚トラフグの美味しさを、ご家庭で手軽に味わってもらえる一品。到着後すぐに調理できる状態(身欠き後)でお送りいたします。食べればきっとわかってもらえるトラフグの旨み。フグちりは味が凝縮し、から揚げは甘みが味わえ、絶品です。

いろどり野菜セット

5,000円以上の寄附でもらえる

美味しい玄海町産の素材に”もっとおいしくな~れ”と想いを込めて。
選りすぐりの季節の野菜と特産品を詰め合わせにした、玄海町をたっぷりと味わえるセットです。
旬の時期に合わせた、季節の玄海町産野菜や農作物の詰め合わせです。新鮮なおいしい野菜をご堪能下さい。

【寄附金の使い道】人と自然がおりなす、笑顔あふれる玄海町

玄海町では皆様からいただきました寄附金を選んでいただきました4つの事業へ活用させていただき、魅力あふれる住みよい町づくりを実施してまいります。

○人材育成(担い手育成)に関する事業
ふるさとを若い力が盛り上げる!様々な側面から”人財”を育成する玄海町を目指します。
○自然及び環境の保全に関する事業
小さな取り組みが地球を守る!棚田や実り豊かな上場の台地、海産物の宝庫・玄界灘を「みらい」に残します。
○医療及び福祉の充実に関する事業
異なる世代の交流が生きる活力に!「みらい」に繋ぐ環境づくりを推進します。
○玄海町応援事業
『玄海町』を身近な存在に!
玄海町をより魅力的な町にするため、町民と職員が一体となってまちづくりに取り組みます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む