お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年みやき町返礼品総合ランキング

2023年ですが、みやき町ふるさと納税では皆様のご寄附へのお返しとして自信をもってご提供できる返礼品が沢山開発されました。 そこで、2023年のジャンル別のおススメ返礼品をランキング形式でご紹介してまいります。 ぜひ、これを機会に、みやき町を知っていただき、ご寄附を賜れますと幸いです。

カテゴリ別にランキング形式でご紹介

佐賀県みやき町のふるさと納税は人気のお米やお肉のジャンルから、幅広い日用品・雑貨、家電まで幅広く返礼品がラインナップされています。
ぜひ、皆様のお好みのジャンルからお選びいただければと思います。ご寄附をしていただいた後、返礼品が美味しい!よかった!と思っていただけましたら
返礼品のコメントもいただけますと改善につなげられますので、皆様のお声もお待ちしております。
それでは皆様、お時間の許す限り、ランキングをご堪能くださいませ。

ジャンル別ランキング:肉

【★★★1位★★★】

佐賀牛入り熟成生ハンバーグ20個(120g×20個)

【★★★2位★★★】

BN104 【只今ご寄附から2カ月程度で発送】佐賀牛100%ハンバーグ130gx10個入り

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みやき町内の創業80年以上の老舗ストアー三代目社長が、厳しく選び抜いた逸品です。
佐賀牛100%無添加の坂本ストアー手作り自慢のハンバーグです。
フワッとした食感をぜひご賞味ください。

【★★★3位★★★】

FK032_【期間限定にて増量中】 トリュフ薫る贅沢塩ハンバーグ 14個+2個 計1.9Kg

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オリジナルトリュフ塩スパイスで味付を行った、飲み込んだ後の口に広がるトリュフの芳醇な香りを感じられるハンバーグを実現しました。

ジャンル別ランキング:米

【★★★1位★★★】

プレミアムブレンド無洗米9kg

みやき町を代表する米穀店である、大塚米穀店で丁寧に精米・梱包・検品~発送されている有機肥料を使って栽培した特選さがびよりが堂々のランキング1位となりました。
さがびよりは食味ランキングで13年連続特A評価となっているブランド米です。

【★★★2位★★★】

CI307 有機肥料を使って栽培した≪特選さがびより≫みやき町産【玄米10kg】(5㎏×2袋)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本穀物検定協会の『米の食味ランキング』にてデビュー以来13年連続 『特A評価』を受賞し続けている佐賀のブランド米【さがびより】!!
粒が大きく、粘り、旨み、甘みのバランスが良く冷めても美味しく、お弁当にも最適です!

【★★★3位★★★】

FY001_【完全自社生産のお米:令和5年度新米】特選さがびより白米10kg【限定100セット】

苗床作りから袋詰めまで自社で行っております。
混ざり気なしの完全100%のさがびよりです。
安心してお召し上がりくださいませ。

ジャンル別ランキング:加工品

【★★★1位★★★】

肉厚で脂が乗ったふっくらうなぎ蒲焼4尾

【★★★2位★★★】

FK014  九州産 うなぎ職人手焼き 蒲焼 国産 有頭鰻 1尾あたり約200g×2尾(合計約400g以上)たれ・山椒セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自家製の秘伝のタレをつけ、香ばしく焼き上げた自慢の一品!
鹿児島県を中心に南九州から厳選した鰻を仕入れ、それぞれの状態に合わせた焼きと蒸しの調節を行っていますので、どの鰻も身は固くならず、ふっくらとした柔らかさに仕上がっています。

【★★★3位★★★】

DY083 訳あり 有明海産 佐賀海苔 半切 320枚 (160枚×2)

有明海産で育まれた風味豊かな焼き海苔です。
製造工程でどうしても「穴あき」「裂ける」「欠け」「色見」などが規定に満たないものを訳あり品として出品しています。見た目は訳ありですが、正規品と比べ風味や食感が少し劣ることもありますが、パスタ、丼ぶり、サラダなどのトッピングやおにぎり、手巻き寿司などに使用するとと美味しく召し上がっていただけます!

ジャンル別ランキング:野菜・フルーツ

【★★★1位★★★】

岡さんちの大豆ふくゆたか3kg

【★★★2位★★★】

EW013 訳ありお得な高級松きのこサイズ不揃い家庭用300g

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【松きのこ】とは、まつたけ菌としいたけ菌をかけあわせたきのこです。
料亭でも使われており、松きのこには、ビタミンD、亜鉛、βグルカンと栄養素が豊富に含まれています。また、衛生管理された施設での人工栽培のため、汚れや虫食いはほとんどありません。

【★★★3位★★★】

BE018_佐賀県みやき町岡さんちのたまねぎ10kg

佐賀県みやき町の広大な平野で地元の岡さんが育てた、地場のたまねぎです。たまねぎ10kgのボリュームたっぷり。
丹精込めた農家さんの顔がわかる野菜で美味しい生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジャンル別ランキング:飲料・酒

【★★★1位★★★】

さがみかん100%搾り12本入り

【★★★2位★★★】

BU009 今泉珈琲店200g×5袋深煎り豆セット「カロシ、マンデリン、オールドビーンズ、ケニア、ロブスタ」【自家焙煎】ひき豆なし

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【長年の経験、熟練の技魅せる】今泉珈琲店
みやき町でおいしいコーヒーが飲めるお店、コーヒー豆が買えるお店として愛されている今泉珈琲店。
店内に足を踏み入れた途端、なんともいえないあのいい香りが漂ってきます。

【★★★3位★★★】

CN036_みやき町の地酒「天吹」大吟醸3品&純米吟醸&純米(計5本)

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

蔵元の北東に位置する天吹山。雄大な容姿に思いを馳せ蔵の名に頂戴しました。
300年の長い歴史を持つ天吹は実りの多い佐賀平野で収穫された酒米と脊振山系のまろやかな伏流水、新しい酵母である花酵母、そして歴史の中で蓄積された技を引き継いだ蔵人たちが、真摯に美酒造りを追求しています。

ジャンル別ランキング:定期便

【★★★1位★★★】

【12回定期便】無洗米さがびより5kg

【★★★2位★★★】

CI387 【6回定期便】無洗米さがびより5kg【五つ星お米マイスター厳選!】

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本穀物検定協会の『米の食味ランキング』にてデビュー以来13年連続 
『特A評価』を受賞し続けている佐賀のブランド米【さがびより】!!
粒が大きく、粘り、旨み、甘みのバランスが良く冷めても美味しく、お弁当にも最適です‼
【定期便】精米したての【無洗米】が毎月届きます!

【★★★3位★★★】

DY064 夢しずく 定期便 12ヶ月 120kg (10kg×12回) 米 白米

夢しずくは「キヌヒカリ」と「ひとめぼれ」の交配によって誕生した品種です。ほどよい粘りと優れた味わい、食欲をそそるふっくらで艶のある光沢が高い評価を受けています。

佐賀の肥沃な大地で育った夢しずく天然のミネラルをたっぷり吸収しながら生長するため、その食味や品質は一級品です。

ジャンル別ランキング:家電・家具

【★★★1位★★★】

cado カドー加湿器 STEM630i クールグレー

【★★★2位★★★】

EE029  cado カドー空気清浄機 LEAF320i インディゴブラック

210,000円以上の寄付でもらえる

詳細

EAF 320i に搭載した斜流ファンは、360度全面から吸引した空気を、パワフルに真上に送風。
室内の空気を早く大量に循環させることで、高い浄化スピードを実現します。

【★★★3位★★★】

EE045_【2024年2月以降発送】cado カドー除菌脱臭機 SAP002 ホワイト

133,000円以上の寄付でもらえる

詳細

外装はプラスチックの抗菌樹脂仕様。ニオイのある場所に置くからこそ、ニオイの付きづらい素材を採用。インテリアに馴染むようにクールグレーとホワイトが新たに加わりました。運びやすくコンパクトなデザインに加え、丸みあるシルエットで空間に柔らかな印象を与えます。

※各ランキングは2023年1月1日~2023年12月31日までの佐賀県みやき町ふるさと納税にてカテゴリごとに集計したものです。

みやき町の寄付金の使い道はこちら

(1)みやき町の持続可能な発展に向けて必要な事業
(2)安心して子育てできるまちづくり事業
(3)多様な人々が活躍できるまちづくり事業
(4)スポーツを通した人づくり事業
(5)健幸長寿のまちづくり事業
(6)地域の産業を育て雇用を生み出すまちづくり事業
(7)自然環境を守り災害に強いまちづくり事業