お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

入手困難な希少部位!インパクト抜群のブロック!最高等級 "佐賀牛” 特集

一頭からほんの少ししか取れない超希少部位を豪快にブロックでお届けいたします

トンビ(トウガラシ)

1500g 佐賀牛「トウガラシ(トンビ)ブロック」 H-317

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

トウガラシとは、肩から腕にかけての腕に伸びる肉のことです。赤とうがらしの様な形からトウガラシと呼ばれています。適度にサシが入り柔らかくて使いやすい赤身です。
牛の大きさによりますが、1頭から2キロ×2ほどしか取れないこともあり、人気部位です!
真ん中にスジが入っているので、そこで半分に割り、小さい方は刺身用、大きい方はタタキやローストビーフがおすすめ。
フィレなどと同じ肉質なので、少し厚めに切ってステーキとして、薄く切って焼肉でもおいしく頂けます。
地域によって「トンビ」とも言われ、ユッケや刺身用に人気の部位です。

イチボ

3500g 佐賀牛「いちぼブロック」 H-315

120,000円以上の寄付でもらえる

詳細

イチボは牛のお尻の先、ランプと呼ばれる部位の中で、下側のやわらかい部分を特に切り出したお肉です。
焼肉で希少部位として人気があります。ランプより霜が降っていてスジが少なく、風味が濃厚で赤身らしい深みのある味わいを楽しめます。

1頭から取れる分量が少なく、特に佐賀牛のいちぼは非常に稀少であるため、50本だけの限定品とさせていただきます。人気部位です!

ミスジ

2000g 佐賀牛「みすじブロック」 H-314

140,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みすじとは、肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれないため、幻の肉とも呼ばれています。
赤身なのに細やかで美しいサシが入っており、食感はあっさり、それでいて濃厚な味わい、後味もキリッとしたとろけるお肉です。

最高級銘柄「佐賀牛」のみすじは本当に稀少です!

フィレ(ヒレ)

180g×5枚 佐賀牛「フィレステーキ」 H-174

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

“牛肉の女王”と呼ばれるフィレ(ヒレ)は、きめ細やかな艶サシと上品な香りのお肉です。
背骨の内側に沿って牛1頭からおよそ3%、たったの2枚だけしか取れない超希少部位。
脂肪が少なく繊維は細やかで筋もなく、とても柔らかい...。
肉そのものの味をしっかり味わうならフィレです。

超希少な佐賀牛のフィレを180gx5枚セットにしました。
磨き上げられた肉質をステーキ、ローストでご堪能ください。

サーロイン(ロース)

「佐賀牛」サーロインブロック1.4kg【チルドでお届け!】N-89

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「ステーキの王様」とまで呼ばれるサーロイン。その中でも、最高級ブランド銘柄「佐賀牛」のサーロインをお試しください。
名前の由来は諸説ありますが、最も有名な話としては、イギリスのヘンリー8世が夕食にロイン(腰肉)のステーキを食した時、
そのあまりの美味しさに『この肉にサー(Sir)の称号を与える!』と言ったため、「サー・ロイン」と呼ばれるようになったと言われます。
ステーキのイメージが強いですが、しゃぶしゃぶやすき焼きにしても最高。
佐賀牛のサーロインをぜひご賞味ください。

佐賀牛を使った人気返礼品!

佐賀牛100%・天然塩で加工した無添加ローストビーフ

【無添加】厳選!!黒毛和牛ローストビーフ 約1000g&がばいソースセット【数量限定】F-118

創業50年の精肉専門店と、唐津市七山村の有名燻製屋とのコラボ商品!!
佐賀牛と天然塩で加工された100%無添加のローストビーフです。全国の料理人から個別で注文が殺到している逸品です。
口に入れた瞬間から赤身の優しくジューシーな美味しさを感じて頂けます。さらに佐賀産玉ねぎ使用がばいソースをセットで美味しさ倍倍増!
ぜひお試しください!

すべて職人手作り!佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグ

老舗55年佐賀牛入黄金ハンバーグ12個(150g×12個)【焼くだけ】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

昭和45年創業。佐賀県産食肉にこだわって、安心・安全のお肉を提供し続けてきました。
佐賀牛と黒毛和牛を使ったハンバーグ!1つ1つが手作りとなってます。
ジューシーな肉汁がたっぷり入っており、見た目で食欲が増します。
一口目から違いがわかる究極のハンバーグを、冷凍で味と香りをそのままに全国へ発送いたします。
佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグをぜひご家庭でお楽しみ下さい。