お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

毎日の食卓にかかせない米特集

日本人だからこそ、こだわりたい! 福岡県築上町の恵まれた自然と熱心な農家が育む、 もっちりとした食感、香り高いお米の世界へ招待します! 安心安全にこだわったお米で、あなたの毎日をさらに豊かにしませんか?

築上町には、栽培期間中に農薬不使用など、安心安全にこだわる農家が多く、その特徴が大きく現れております。

香り豊かで甘みのある美味しいお米で、あなたの毎日をさらに豊かにしませんか?


また築上町は
・年末のお餅ランキング1位になった生もち
・地元産のお米を使った味噌
も人気ですので、必見です!

海、山、自然に愛される町で、愛情込められて作られた自慢の味を、ぜひご堪能ください。

こだわりを持つ築上町のお米農家をご紹介!

・ひかりファーム

お米や野菜の育成にこだわりを持ち、兄弟で農業に挑むひかりファームです。
化学肥料は極力控えるために、有機肥料の魚粉を使用。さらに山から湧き出たミネラル豊富な水が、お米の味をより良くしています。

・Nouhan 農繁

福岡県から【ふくおかエコ農産物】の認証を受けるように、強いこだわりを持って、お米を生産しています。
精米したての新鮮で、安心安全なお米を皆さまの元へお届けします!

・久楽農園

自分が毎食口にするお米は「安全安心な方法」で「自分が納得の行く方法」で作るためにと”レンゲ栽培”を開始!
レンゲの緑肥効果で土が活性化することで、極力化学肥料の使用を控え、収穫時期の工夫で農薬の削減を進めているように、食に対する健康のこだわりを強く持って栽培しています!

人気すぎる築上のお餅!

年末のお餅ランキングで常に1位と2位を競う人気返礼品「本格杵つき生もち」。
もち米本来の甘みと香り、杵つき方式でつく滑らかな食感をお楽しみください!

体に優しい築上町自慢のお味噌!

60年以上続く、地元のお米を使用した豊かな風味と甘めの味わいのお味噌です。
「酵母が生きた味噌」となっており、昔ながらの丁寧な仕込みが人気の秘訣です!

ご飯が止まらないっ!ご飯のおとも達!

ご飯のおともがあれば、どんどんお米が進む!
福岡名産のよりすぐりのおとも達をご堪能ください。