お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

福岡名産特集

食の聖地、福岡。 福岡を代表する美味しい名産品を集めました! 明太子や水炊き、もつ鍋などなど・・・ 贈り物にも、ご家庭用にも喜ばれる福岡自慢の品々が満載です。

博多名産!辛子明太子。

博多といえばこれ!
と思う方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな博多名産の辛子明太子を紹介していきます。
大きく3つのタイプをご用意いたしました。
シーンに分けてお選びください!

【贈答用に大人気!一本子】
贈答用に大変重宝される一本子タイプです。

【ご家庭用に!食べやすい切れ子】
食卓に笑顔が溢れる!切れていて食べやすい切れ子タイプです。

【使いやすくて便利!バラコ】
幅広く、いろいろな料理に使いやすいバラコタイプです。

【贈答用】辛子明太子(一本物)

贈答用として大人気の一本子タイプの明太子です。
丁寧にじっくり作られた一本子はハリとツヤがあり、美しく輝きます。
全国で多くの方々に愛される明太子です。

食べやすい!辛子明太子(切れ子)

小切れになっていて食べやすい切れ子タイプの明太子です。
味は一本物と変わりません。

いろいろ使いやすい!辛子明太子(バラコ)

明太子パスタや、明太子ご飯に。
サッと使いやすいバラコタイプの明太子です。

博多水炊き

水炊きは四大鶏鍋とされています。

東京の軍鶏鍋と秋田のきりたんぽ鍋、京都のかしわ鍋の3つと並ぶ、博多を代表する鶏鍋です。

ぶつ切りにした鶏肉を長時間かけてじっくり煮込むことで、旨味とコラーゲンを凝縮した白濁スープになります。
〆はちゃんぽんや、ご飯を入れて雑炊としてお楽しみいただけます。
旨味たっぷりのスープまでお楽しみください。

もつ鍋(醤油味)

博多っ子は、もつ鍋が大好き。

国産牛のモツを使用したもつ鍋です。
噛むほどにモツの旨味と甘みを感じることができます。

モツの脂が溶け出した醤油味のスープは絶品です。
〆はちゃんぽん麺がおすすめです。
モツの旨味を吸い込んだモチモチ食感をお楽しみいただけます。

もつ鍋(味噌味)

国産牛のモツを使用したもつ鍋です。
噛むほどにモツの旨味と甘みを感じることができます。

味噌味のスープは醤油味とはまた違った濃厚な旨味をお楽しみいただけます。
〆はちゃんぽん麺がおすすめです。
モツの旨味を吸い込んだモチモチ食感をお楽しみいただけます。