お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          宗像自慢の「牛肉」のラインナップをご覧ください!

          食欲の秋到来! 涼しくなってきて、美味しいお肉ががっつり食べたくなりませんか? 切り落としやしゃぶしゃぶ、すき焼き用スライス、ステーキといった様々なバリエーションが楽しめるお礼の品を取り揃えていますので、ぜひお楽しみください!

          「肉が自慢だと言うけれど、本当に美味しいとか~!?」
          そのお声、当然だと思います!
          まずは一度食べてみていただきたい!
          その思いから、お手頃の価格でご提供できるセットが登場しました!

          この機会にぜひご賞味あれ!

          まずは一度お試しを!お手頃価格の牛肉セット

          博多和牛 切り落とし 計1.6kg(400g×4パック)_KA0209

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          大好評につき、在庫限りで「400g×4パック」にてお届けします!!

          博多和牛・切り落としは、一般的な切り落としとは全く違い、ブロック肉を贅沢に使い、部位の個性を見極め、素材本来の美味しさを引き立てるように仕上げています。
          霜降り肉のコクと赤身肉のあっさりした味のバランスが絶妙で、色々なお料理にお使いいただけます。

          博多和牛ロース500g(しゃぶしゃぶ・すき焼き用)_KA0192

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境で良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
          そのおいしさは「柔らかくてジューシー」と大変評判が良く、福岡県を代表するブランド牛としてその地位を確立しています。
          この機会に是非、福岡県が誇る博多和牛ならではの柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

          お米で育てた むなかた牛 切り落とし 1kg 250g×4パック 小分け 牧場直送_KA0130

          16,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          毎年宗像の人気トップ3の特産品!
          ・250gずつ4パックで使いやすい
          ・地元産のお米で育てたむなかた牛
          ・どんな料理にも抜群の相性!

          まだまだ肉はあるばい!!肉の加工品も豊富!

          むなかた牛 ハンバーグ 150g×6個 セット 計900g_KA0139

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          すすき牧場では、「からだにやさしい お米で育てた美味しいお肉」をキャッチフレーズに、日々愛情を注ぎながら牛さん達が主人公の環境づくりに努めています。
          その中で育った【むなかた牛】は、柔らかく歯切れのよい食感、しっかりとした濃い旨みの赤身、甘みがあり雑味の無い脂が特徴です。
          その【むなかた牛】で作ったハンバーグを1個150g×6個セットにしました。切ったときに滲み出るジューシーな脂が、【むなかた牛】の特徴である赤身のおいしさをより一層引き立たせます!

          【無添加】博多和牛100%ハンバーグ130g×5個(ジャポネソース付)_KA0184

          9,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          無添加・博多和牛100%ハンバーグは、牛枝肉からハンバーグに適した部位だけを選び出し、そのパーツごとの特徴を活かすよう独自の比率で仕上げました。
          博多和牛ならではの脂身の豊かな風味、赤身の深いコクの絶妙なバランスに徹底的にこだわり、保存料等の添加物を一切使用せず、調味料も最小限に抑えて仕上げた素材重視でシンプル、身体にも優しい完全無添加の自信作です。

          九州産黒毛和牛ハンバーグ 100g×10個_KA0393

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          黒毛和牛本来の味が楽しめるハンバーグです。焼いてソースをかけても良し、煮込みにしても良しの味付けです。

          【寄附金の使い道】数少ない島の子どものため

          宗像市にある離島「地島」。
          全校生徒8人が通う小学校がありますが、そのうち5人は島の外からの留学生です!
          「子どもたちの元気な声が響く、活気ある島にしたい!」との思いから、島民が中心となり、島の外から小学生を受け入れる「漁村留学」をスタートしました!
          ありがたいことに、毎年定員を超える多くの応募をいただきますが、留学生の共同生活をサポートする指導員が不足しています。
          ご興味のある方は、ぜひ宗像市へお問い合わせください!!