お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

久留米市で育った美味しいお米

久留米市のお米は『水源の森百選』にも選ばれている『耳納連山』から流れてくるおいしい水を使って作られてます。 自然の恵みがたっぷりつまったおいしいお米です。

ヒノヒカリ

ひのひかりは、「コシヒカリ」を父親に、「黄金晴」を母親に持つお米で、粒の大きさはやや小粒ですが、厚みがある食感と食味が人気です。
つややかな光沢と適度な粘り、噛むほどににじみ出る甘みが高い評価を受けています。
「味よし」「香良し」「粘り良し」3拍子揃ったバランスの良いお米です。

令和5年産 無洗米 久留米産ヒノヒカリ 10kg

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

久留米の美味しいお米を全国へ。粘り気や香りのバランスが良く、コシヒカリより味は控えめで、料理を選ばないお米です。

夢つくし

「夢つくし」は、福岡県内でしか栽培されていないブランド米です。
おいしさで定評のある「コシヒカリ」と、丈夫で栽培しやすい「キヌヒカリ」、両方のいいところだけを受け継いで生まれました。
炊き上がりの白さと艶、つややかな光沢ともちもちとした食感が大好評です。

令和5年産 無洗米 福岡県産夢つくし 10kg

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

光沢があり、柔らかい食感と控えめな粘りが特徴で「あっさり」しているが、味はしっかりしています。

元気つくし

「元気つくし」は、福岡県で父・「つくし早生」、母・「つくしろまん」を掛け合わせてつくられたお米です。
「元気つくし」には、暑さに強く元気に育ち、食べる人に元気を与えるおいしいお米という意味が込められています。
ごはんの粒がしっかりしていて、つやと粘りがあり、おにぎりにしてもおいしいお米です。
また、新米時期だけでなく、春先から夏場まで品質が安定していることも大きな特長です。

令和5年産 無洗米 福岡県産元気つくし 10kg

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お米マイスター在籍!厳選した美味しい「元気つくし」をお届け致します。
元気つくしは一粒一粒がしっかりとしていて、ツヤと粘りがあるのが特徴です。