お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【福岡市】この冬はあったかもつ鍋であったまろう♬本場博多の「もつ鍋特集」

食の都「福岡」の中でも代表する人気グルメ「もつ鍋」。これからますます温かい「もつ鍋」が恋しくなる季節。 福岡市ふるさと納税返礼品では、福岡市で人気の名店からこだわりの味まで、幅広く「もつ鍋」を展開。 お好みに合わせて、地元人気店の味や多種多様のラインナップから是非お選びください♪

食の都「福岡」の中でも代表する人気グルメ「もつ鍋」。これからますます温かい「もつ鍋」が恋しくなる季節。
福岡市ふるさと納税返礼品では、福岡市で人気の名店からこだわりの味まで、幅広く「もつ鍋」を展開。
お好みに合わせて、地元人気店の味や多種多様のラインナップから是非お選びください♪

【計1.2キロ】国産黒毛和牛のもつ鍋 味噌味6人前(3人前×2) もつ鍋一藤

仕立ての上品な味と、口の中で肉厚な牛モツがトロける絶妙な味わいが自慢の一品です。
味噌は、独自に一つ一つ人の手で丹念に裏ごしして作られたブレンド味噌で、コクと深みのある味噌スープを作り出しています。
スープに、もつ鍋に欠かせないニンニクは、味噌の相性を考えて一藤では、おろしニンニクを使用することで、また食べたくなる味噌もつ鍋の香りを演出しています。
さらに、そこに加わる国産黒毛和牛のモツ、これら全てが一藤の味噌もつ鍋を作り出しています。
こだわり抜いた自慢のもつ鍋をどうぞご堪能ください♬

【元祖もつ鍋楽天地】924万人が食べた元祖もつ鍋2~3人用牛もつ300g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店名「元祖もつ鍋楽天地」
創業当初から変わらぬ秘伝の醤油味を守り抜き45年。
現在は本場博多で12店舗展開し、924万人のお客様に召し上がって頂きました。
店舗と同じ食材を加工し、モツもさばいたその日に瞬間冷凍をしている為、鮮度落とさずお客様に提供ができます。お店と同じちゃんぽん麺入りでボリューム満点!

※24.1.22受付停止※博多もつ鍋やまや もつ鍋セット あごだし醤油味(3-4人前)

店名:博多もつ鍋やまや
行列ができる専門店の本格もつ鍋をご家庭で!
ぷるんととろける大ぶりの国産牛もつを人気店「博多もつ鍋やまや」の特製スープとともにお楽しみいただけるもつ鍋セットです。

本場博多のもつ鍋が味わえる店として、大人気の「博多もつ鍋やまや」。
使用している国産牛もつは、ぷるんとした食感で、噛むほどに出てくる、甘くクリーミーな味わいがたまりません。
お好みでキャベツやニラ、ゴボウを加えれば、美味しさが一層引き立ちます。
「あごだし醤油味」は、本醸造醤油と焼きあごをベースにすっきりとした甘口に仕上げました。ちゃんぽん麺付きで〆まで美味しく召しあがれます。

【もつ鍋専門店 笑楽】和牛もつ鍋セット2~3人前しょうゆ味(柚子胡椒付き)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店名:もつ鍋専門店 笑楽

笑楽の美味しさの秘密と専門店ならではの『こだわり』
笑楽では九州産の新鮮な和牛もつ(和牛小腸)のみを使用。

30年以上取引のある事業など、信頼の置ける業者から質の良いもつを仕入れることができるのは老舗ならではの強みです。

届いたもつはすべて社長自ら熟練の目で選別して下処理し、名店に送っています。
プリプリとしたやわらかな食感と、噛むほどに溢れ出す濃厚な甘みと旨味。
さらに、ハツや赤センマイ、センマイなどコリコリとした食感の部位をバランスよく加えることで、食感の違いも楽しめます。

上質な和牛もつならではの至福の味わいをぜひご賞味ください。

【博多もつ鍋やま中】もつ鍋みそ味(1.5~2人前)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店名:やま中
「やま中のもつ鍋」が、ついにお取り寄せを開始。
これまで、やま中では、冷凍すると旨味が逃げてしまうため通販はやってきませんでしたが、もつとスープを急速冷凍することで、店舗の品質に近い状態をキープすることに成功。
1984年(昭和60年)創業以来、初めてお取り寄せができるようになりました。
もつは鮮度が命。通常の冷凍だともつの細胞が破壊され、うま味成分が流出してしまいますが、特殊な急速冷凍技術を使うことで、細胞破壊を防ぎ鮮度をキープ。
スープも急速冷凍することで風味を損なうことなく「お店クオリティ」を実現。
これまで福岡の店舗でしか味わうことができなかった「やま中のもつ鍋」を全国の皆様へお届けします。

まだまだあります!福岡市の「もつ鍋」