お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

紙のまち・いの町ふるさと納税で「災害時の備え」いかがでしょうか?

災害時・非常時にすぐに一番深刻な問題となるトイレ。もしもの時の安心トイレ用品を常備品を、ふるさと納税を使って備えてみませんか?。トイレセットは必要なものは全て中にはいっており、最後は全て燃えるゴミとして処分可能です。また10年保証の4倍の長さの長尺トイレットペーパーは超強力圧縮加工により場所をとらず、浸水・浸透試験をクリア。こちらはセットとしても単品としてもご用意しております。

高知県唯一の再生紙メーカー「丸英製紙」

1000年以上の歴史を持つ土佐和紙づくりが盛んに行われてきたいの町。
戦後は需要が激減しその伝統は廃れつつありますが、昔も今もいの町は「紙のまち」。
守り続ける人々の想いと「仁淀ブルー」で知られる仁淀川の伏流水がその伝統を支えています。

その仁淀川のほとりにある丸英製紙は手漉き和紙からスタートしてから150年以上、機会漉き和紙でも50年以上の歴史をもつ老舗の製紙会社。
「リサイクル」「防災」という分野に早くから取り組んできました。
再生紙100%のトイレットペーパーを製造するなど、再資源化の取り組みを行っています。

代表取締役の濱田英明さんは
「水(仁淀川)がないと、紙は作れない」ことから、
仁淀川という自然があってできている製品であり、その裏に地域の環境やそれに対する想いがあることが伝わる製品にしたい。
これからはやっぱり人の役に立つもの。
という想いをもち、今後も「人の役に立つ・製造者の顔が見える・いの町が目に浮かぶ」製品づくりに取り組んでいます。

上記は一番人気の「クリーンズファミリー(10年保存可能・簡易トイレセット100回)」の開封動画です。

簡易トイレ1個 200m巻トイレットペーパー(真空パック1ロール)×4
凝固剤100個 汚物処理袋×100枚
汚物保管袋10枚
結束バンド10本
がセットに含まれており、非常時には工具不要で組立て、すぐに簡易トイレとして使用できます。

そのほか、上記のセットのトイレ抜きセットバージョン(非常時にはお家のトイレにかぶせるだけ)や、トイレ回数100回が30回になったバージョン、セット内備蓄用トイレットペーパーの単品12ロール・4ロールバージョンのご用意などございます。

高知県いの町製造の丸英製紙お品一覧はこちら!

こちらは産地ならではの寄付額設定となっておりますので安心してご注文頂けます。