お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

入園入学祝いにも!暮らしがちょっと豊かになる、生活に馴染むお子様向けプレゼント特集

出生祝い、誕生日、こどもの日など、プレゼントをあげるとき「何がいいかな…。」と悩んでしまうことはありませんか?おもちゃやゲームも子どもが喜ぶ素敵な贈り物ですが、たくさんのものが溢れる今の時代だからこそ、温かみがあり、親も子もうれしい、暮らしがちょっと豊かになるアイテムはいかがでしょうか。文化とこころがふれあうまち、砥部で生まれた、特別な商品をご紹介します。

作る 遊ぶ 知る をくらしのなかに 知育雑貨「FORNE」

「FORNE-フォルネ-」とは、「つくる あそぶ しる を くらしのなかに」 をコンセプトに2019年にデビューした愛媛県砥部町を拠点とするプロダクトブランドです。ブランドディレクターはグラフィックデザイナーとしても活動する伊場麻世。アートディレクションの経験から培ったセンスとイマジネーションを反映したアイテムは、アイデア段階から商品を生み出し、一点一点にこだわりが詰まっています。たくさんのものに溢れる今の時代だからこそ”ここにしかないただひとつ”を目指し、日常を彩るオリジナルのものづくりを行います。

お支度ボード -to do board-

[№5310-0217]お支度ボード 幼稚園 小学生 オシャレ マグネット 知育 情操教育 ホワイトボード おしゃれ 子供 シンプル

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

子どもの毎日のTO DO(すべきこと・やること)や身支度がスムーズになる「お支度ボード」。TO DOがひと目で分かるから、親子で1日の流れを確認するのにとっても便利。子どもが自発的に行動することをサポートできるアイテムです。付属のペンで日付や曜日を書き込める全面ホワイトボード仕様です。

「お支度ボード」の使い方

Step 1.必要なTODOを親子で相談する

「てあらいうがい」「あしたのじゅんび」「しゅくだい」などをイラストとひらがなで表したTO DOシールは、全部で16種類。それぞれ「できたよ」シールとセットになっています。ライフスタイルに合わせて、12枚のマグネットシートの表に必要なTO DOを、裏に「できたよ」シール選んで貼り付けます。また、空白のシールも2セット付いているのでオリジナルのTO DOを自作することも◎。

Step 2.付属のペンで日時や時間を書き込む

マグネットシートが完成したら、本体のホワイトボードに、付属のペンで日付・曜日・天気を書きます。「おきるじかん」「しゅっぱつじかん」「ねるじかん」のところに時間を、時計のイラストに針を書き込みましょう。一番下にはフリーのメモスペースがあるので、持ち物リストや習い事の予定など、自由に利用できます。

Step 3.ホワイトボードにTODOマグネットを貼る

ホワイトボードには、「あさすること」「おうちにかえってすること」「よるすること」の3つの枠に、それぞれ4枚ずつマグネットシートを貼ることができるようになっているので、Step1で作ったマグネットをそれぞれの枠に貼ります。

Step 3.TO DOができたらマグネットをひっくり返す

それぞれのTO DOが完了したら、マグネットシートをひっくり返して貼りましょう。裏面の「できたよ」シールが現れるので、そのTO DOができたかどうかが一目瞭然!ゲーム感覚で楽しみながらチャレンジすることができます。

知育ポスターセット

子どもの成長に合わせて使える学習ポスターセット。入園・入学の準備やお祝い、ギフトにもぴったりです。防水性で破れにくい紙でできているので、リビングや子ども部屋だけでなく、浴室でもお使いいただけます。シンプルなイラストとモノトーンをベースにした4色のカラー展開で、インテリアになじむデザインに仕上げています。フタの付いた硬い紙製の筒に入った状態でお届けし貼っていないものの収納にお使いいただけます。

7枚セット(寄附金額28,000円以上)
・数字
・あいうえお(ひらがな表)
・カタカナ
・日本地図
・世界地図
・ABC(アルファベット表)
・掛け算のセット

3枚セット(寄附金額13,000円以上)
・日本地図
・世界地図
・ローマ字

色・枚数別知育ポスターのお申込みはこちらから

【aeru】砥部焼のこぼしにくい器

[№5310-0035]【aeru】砥部焼の こぼしにくい器(深皿)離乳食 赤ちゃん ベビー 子供 子ども 出産祝い

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自分で食べたい!を応援する『砥部焼の こぼしにくい器』。「幼少期から、日本の伝統に出逢えるきっかけを生み出したい」という想いから生まれた、離乳期から大人になってもずっと使える器です。厚手で丈夫な砥部焼でできており、また、職人の高い技術で、お子さまが自分ですくいやすいように、器の内側に「返し」を設けています。シンプルなデザインなのでお料理を選ばず、割れても金継ぎ等のお直しも可能なので、赤ちゃんの時だけでなく、大人になってもずっと使い続けることができます。
グッドデザイン賞の受賞歴もあり、多数のメディアにも取り上げられたことのある注目の器で、『想いが届く送り物』としてギフトにもピッタリです。