お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

Value価値ありアイテム

徳島市ふるさと納税おすすめ価値ありアイテムをご紹介いたします。

さちのか

徳島のいちごは、品種は「さちのか」を中心として、ほぼ県内全域で栽培されています。「さちのか」は、香りが良く穏やかな酸味と、甘みのバランスが丁度良いいちごです。果肉は硬めでしっかりしています。一番美味しい食べ方は「そのまま食べる」ですが、濃厚な赤色、果肉も淡紅色なのでスイーツやジャムにするのもおすすめです!

とくしまオーガニックいちご 鶏冠果いちご(400g) 先行受付【2025年1月より順次発送】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1番最初の実、しかも1株に1個しか採れません!
いちごは先端にむけて甘くなります。
きれいな円錐形のいちごよりも「鶏冠果(けいかんか)」は
甘い部分が倍以上!しかも深い味わい!
寒い時期にゆっくりと養分や糖をたっぷり蓄て育つからとても濃いです。
鶏冠果いちごを好まれる゛通゛な方がいるくらいです。
もちろん有機JAS認証のいちごです。

徳島県のブランド牛「阿波牛」

肉がやわらかく、きめの細かい肉質で、しっとりとした手触りであることが阿波牛の特徴。

<一人贅沢>阿波牛のきわみ「一貫牛」ロースステーキ(1枚)220g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉の藤原の一貫牛は、「とくしま特選ブランド阿波牛」として登録され、「JAS規格認定牛」として承認されています。
一貫牛ならではのきめ細やかな肉質に加えて、脂と肉のバランスの良さで贅沢なステーキをお楽しみ下さい。
おひとりさまにオススメの逸品です。

阿波牛切り落とし約1kg「阿波牛切り落とし500g付き」

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

消費者応援企画として、数量限定で「阿波牛特選切り落とし 500g」付きです!
祖父の時代から続く昔ながらの伝統的な方法で育てた、あずき色に輝く幻の肉「伝承 別紙牧場牛」
阿波牛頂点の味をお届けします。

<一人贅沢>阿波牛サーロインステーキ肉(1枚)220g

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

きめが細かく、脂の上質な旨味をともなった
阿波牛最高部位の一つです。
おひとりさまにオススメの逸品です。
極上の「阿波牛サーロインステーキ肉」を心ゆくまでご堪能ください。

徳島刑務所作業品

ひとつひとつ手作りで制作しております。藍を使用した返礼品もありますので是非ご検討ください

藍染め名刺入れ(徳島刑務所作業製品)

3,000円以上の寄付でもらえる

詳細

染色から裁断、縫製の全工程を徳島刑務所の刑務作業で製作しています。徳島県産の本藍染で仕上げた製品です。
材質:綿100% サイズ:110mm×65mm 
※刑務作業の実施状況等により、受注から発送までお時間をいただく場合があります。

贅沢!海鮮丼

小分け包装になっており、簡単調理!素材の力を活かし食品添加物に頼らず、一番搾り圧搾菜種油のみで仕上げ、本来の食感と味わいをお楽しみ頂けます。

メバチマグロたたき丼セット 10食分【マグロ まぐろ 鮪 まぐろたたき 小分け パック 個装 丼 海鮮 海鮮丼 寿司 軍艦巻き 手巻寿司 簡易包装 ご自宅用 便利 お取り寄せ】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本品は遠洋延縄船で漁獲した鮮度の良い天然のメバチマグロのみを使用したマグロのたたき身です。
冷凍庫から出して、ため水に5~10分浸けるだけです。
火を使わないので、お子様のお留守番ご飯やお仕事で遅くなった時でも簡単に一品完成します。
マグロのような大型の魚には身を維持する為に強く太いスジがあり、そのまま使うと食感を損なってしまうので、機械そして最後には手作業で丁寧にスジを取り除いています。

まぐろ・かつお丼ぶりセット 計10食分【マグロ まぐろ 鮪 まぐろたたき 鰹 カツオ ネギトロ ねぎとろ 小分け パック 個装 丼 海鮮 海鮮丼 寿司 軍艦巻き 手巻寿司 簡易包装 ご自宅用 便利 お取り寄せ 魚 お魚 さかな 食品 人気 おすすめ 送料無料】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ねぎとろ丼と漬け丼3種のアソートセットです。
冷凍のまま流水や溜め水に浸け、5~10分で解凍できるので、手軽に丼ぶりが楽しめます。
原料は遠洋はえ縄船で漁獲したメバチマグロ・ビンチョウマグロ、船凍1本釣りカツオを厳選し、鮮度にこだわりました。
それぞれの魚に合うタレを自社で加工しています。
食品添加物を使わない自然な調味料にこだわり、体に優しい冷凍加工食品づくりに努めています。