お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【ふるさと納税で行く徳島市】一歩ずつ、楽しめる。 巡るほど、好きになる街。 とくしま

市内に数多く流れる川と徳島市のシンボル眉山が四季折々の風景を紡ぎ出す街、徳島市。夏の阿波おどりだけでなく、心はずむご当地グルメや、心熱くする伝統文化など、数々の魅力がここにはあります♪歩く度、訪れる度、あなたのFUNがきっと見つかる、FUNCITYとくしま!

阿波おどり会館は、世界に誇る徳島の阿波おどりをいつでも楽しめる施設です。「阿波おどりホール」では、阿波おどり会館専属連「阿波の風」や有名連による阿波おどりを1年を通して見ることができるだけでなく、踊り子たちと一緒に踊ることもできます♪

徳島市中心部の新町川と助任川に囲まれた中州「ひょうたん島」を巡るひょうたん島周遊船は、元日を除き毎日運航!両国橋北詰の浮桟橋から約6kmを約30分かけて1周します。屋根のない開放感たっぷりのクルージングでは、公園を散歩している人に手を振ったり、水上からの眉山の眺めを味わったりと、徳島の街を川から満喫することができます♪

徳島は人形浄瑠璃が全国で最も盛んな地域のひとつです。三味線の伴奏で、太夫が情感たっぷりに物語を語る日本の音楽「浄瑠璃」に併せて、世界に類のない三人遣いの人形が動きます。阿波十郎兵衛屋敷では、約400年続く伝統芸能で、国の重要無形民俗文化財の指定を受けた阿波人形浄瑠璃『傾城阿波の鳴門順礼歌の段』を、毎日上演しています。

あわぎん眉山ロープウエイは、阿波おどり会館5階の山麓駅と標高290mの眉山山頂の山頂駅を約6分で結ぶロープウエイ。眉山は「眉のごと雲居に見ゆる阿波の山・・・」と万葉集にも詠まれた徳島市のシンボルです♪ロープウエイ山頂駅がある眉山公園の展望台からは、美しい夜景や天気のよい日は、雄大な吉野川や阿讃山脈、淡路島、遥か紀伊半島まで一望できます!

JTB旅行クーポンで徳島旅行はいかがですか?

徳島市内のホテルで使える宿泊券・食事券