お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

歴史・自然・食の宝庫の徳島

徳島県は大迫力の鳴門渦潮をはじめ、阿波おどり、阿波人形浄瑠璃、阿波藍など歴史・文化が今も色濃く息づいている地域です。鳴門海峡の激流に揉まれ引き締まった身が特徴の鳴門鯛や徳島ラーメン、旨みが凝縮された阿波尾鶏など徳島でしか味わえないグルメもお楽しみいただけます。

鳴門海峡は、孫崎と淡路島の門崎とのわずか1.3kmの海峡で、瀬戸内海と紀伊水道との海水の干満によってこの海峡に落差が生じすさまじい潮流となって渦潮が発生する自然現象です。心ゆくまで徳島が誇る世界最大級の渦潮をご堪能ください。

世界に誇る徳島の阿波おどりが年間を通して楽しめる人気の施設です。1番の目玉は阿波おどりホールで、ここでは専属連の阿波おどりを堪能し、その後一緒に踊ることができます。旅の思い出に阿波おどりを踊ってみませんか?

阿波人形浄瑠璃は阿波の民衆がこよなく愛した娯楽です。
江戸時代初期の17世紀初めに三味線の伴奏で語られる義太夫節の浄瑠璃と人形芝居が結び付いて生まれた芸能です。徳島に受け継がれる伝統芸能の素晴らしさをお楽しみください。

阿波十郎兵衛屋敷(徳島市川内町)では定期上演されているほか、県内各地で小屋掛けの仮設舞台や常設の農村舞台など屋外での公演もあります。

徳島には鳴門海峡の激流に揉まれ引き締まった身が特徴の鳴門鯛、にうま味を感じる阿波尾鶏、甘辛い醤油豚骨スープがクセになる徳島ラーメン、シンプルながら飽きのこない味わいのたらいうどんなど、徳島には美味しいグルメが盛りだくさん。ぜひ余すところなく徳島グルメを味わってください。

【ふるさと納税で行く!徳島県旅行クーポン一覧】