お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

芸備線・木次線応援商品特集第2弾!旅のお供におすすめな逸品のご紹介

令和3年度に庄原市が実施した「JR芸備線・木次線応援商品開発支援事業」により、3種の商品が開発されました。 この事業は、利用促進が喫緊の課題となっているJR芸備線・木次線について、市内外にPRし、利用者の増加を図るとともに、 ふるさと応援寄附金を活用した利用促進の財源確保を図るうえで、寄附者に喜んでいただける返礼品を用意することを目的とし、実施されました。 第2回の特集では、旅のお供におすすめの逸品をご紹介します!是非お試しください!

携帯用唐辛子セット「激辛路線(げきつらろせん)」

芸備線沿線の畑で、栽培期間中農薬を使わず栽培した唐辛子を、3段階の辛み、3本編成でお届けします。
 
【朝天辣椒(ちょうてんらーじょ)】       辛さレベル1
香ばしい芳香をもつ、中国四川省原産の唐辛子。 中国料理にはもちろん、和食や麺類のアクセントにもおすすめ。

【唐辛子七味】                辛さレベル5
唐辛子を7品種調合し、独特の風味を出しました。 唐辛子独特の風味を楽しみたい方、国産唐辛子の旨味を楽しみたい方におすすめ。

【キャロライナリーパー】           辛さレベル10
ハバネロの約7倍の辛みを持つ超激辛唐辛子。必ず、ごく少量からお試しください。 とにかく辛い物が食べたい方、風味や見た目を損なわず辛みを楽しみたい方におすすめです。
※激辛です!  想像を超える辛さのため、お子様や心臓の弱い方はご使用をお控えください。

かき餅揚げ

比婆山連峰のふもと、標高650mの熊野の田んぼでとれたもち米を使って作った昔ながらのお菓子です。
ひと口食べると止まらなくなると評判です!ぜひ、プレーン味とのり味の2種類を食べ比べてみてください。

また、この度「芸備線・木次線応援商品」として誕生した特別デザインの化粧箱と、比婆山駅沿線の観光マップを同梱しています。
こだわりの詰まったデザインの化粧箱と、地元ならではの目線から作ったマップをお楽しみください。