お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【広島県竹原市】地元のフルーツをたっぷり使ったジャムをご紹介します!

特集目次

1.トーストとの相性抜群!!美味しいジャムご紹介

広島県産レモンや瀬戸内産ネーブル、瀬戸内産はっさくなどのジャムをバラエティー豊かにセットにしました!あなたの好きなジャムがきっと見つかるはずです(^^♪

フルーツの香りを引き立てる洋酒を加えて仕上げた、芳醇な香りとコクのある味わいが楽しめるジャムです。
紅茶やスコーンなどと合わせて、昼下がりの憩いのひとときを演出します。

フルーツの香りを引き立てる洋酒を加えて仕上げた、芳醇な香りとコクのある味わいが楽しめるジャムです。
紅茶やスコーンなどと合わせて、昼下がりの憩いのひとときを演出します。

アヲハタ まるごと果実は砂糖を使わず、果実と果汁で作った自然の甘さ。果実のおいしさをお楽しみいただけます。
アヲハタ 55ジャムはすっきりとした後味の「きれいな甘さ」。毎日食べ続けていただける飽きのこないおいしさです。

竹原市でジャムをつくる想いとは

 当社は、みかんの缶詰加工とオレンジママレードなどのジャム類の製造を目的として、1932年に広島県竹原市忠海で創業しました。「農産加工品の美味しさは、その原料によって7割が決まる」の信念のもと、当時すでに柑橘類の最優良産地であった瀬戸内に位置する当地を選び、産地の真ん中で良質の原料選びと技術中心の経営を進めてきました。
創業者である廿日出要之進がいつも唱えていた言葉は、「缶詰は中身が見えないからこそ、これを製造する人は正直ものでなければならない」。常に正攻法を基本とし、缶詰技術によって最高の品位を求めてきました。以来、「缶詰技術を応用し、素材の新鮮さ、風味を生かした安全、安心な食品づくり」を使命とし、「最高の品質(美味しさ、健康)、お買い求めやすい価格」の追求に取り組んでまいりました。社訓の理念「正直・信用・和」は、不変の経営理念として、社員一人ひとりにしっかりと定着しています。
 私たちは現在、創業以来培ってきたフルーツ加工技術を活かし、さらなる領域の拡大に向け、「めざす姿」として「フルーツのアヲハタ」を掲げています。当社の基本的な考え方である「良い商品は、良い原料から」を土台とし、フルーツの力を限りなく引き出すことで「おいしさ」「楽しさ」「やさしさ」をお届けし、お客様の幸せな毎日のくらしに寄り添いたいと考えています。また、新しいフルーツ加工品をより多くのお客様にお届けすることで「フルーツのアヲハタ」を展開し、フルーツの摂取量向上にも貢献したいと思います。
 「フルーツで世界の人を幸せにする」 というビジョンのもと、「お客様起点」の考え方で事業を推進し持続可能な社会の実現に貢献するとともに、企業価値向上に努めてまいります。

代表取締役社長
山本 範雄

2.ジャムだけではない竹原市の人気の品!

広島県の特産  ぷりっぷりのカキ

瀬戸内の豊かな海で育った濃厚な味わいが魅力の殻付カキをたっぷり約30個!
電子レンジでも手軽に調理できます。

人気のお菓子・スイーツはいかがでしょうか

濃厚ちーずけーき、キャラメルサンドクッキー、ナッツのチョコクッキーサンドの詰め合わせです!「社会福祉法人若竹会」利用者の方への「思いやり型返礼品(支援型)」になります。

※思いやり型返礼品とは
こちらの返礼品をお選びいただくことで、障害のある方へ就労や自立訓練の場所を提供する活動の支援に繋がります。
商品の売上から経費を差し引いた金額が、利用者の皆さんの工賃となります。多くの方に私たちの活動を知っていただき,商品にご満足いただくことで、利用者の皆さんが、自信を持って次のステップへ進むことができ、生活出来るだけの工賃を受け取ることができるように願っています。

広島の名物「お好み焼き」

映画「時をかける少女」のロケ地や人気アニメ「たまゆら」に出てくるお好み焼き店のモデルとなったお店としても有名
大正8年に創業された90余年の歴史を持つほり川さんのお家でお店の味が楽しめるお好み焼きセットです!

3.多くの方に知って欲しい「峠下牛(たおしたぎゅう)」

竹原市で肥育されてる峠下牛(たおしたぎゅう)をご存知ですか?
こちらの牛肉は、峠下畜産にて肥育されているお肉なのですが、メス牛だけを肥育するという全国的にも珍しいお肉になのです。

メス牛は成長に時間がかかりますが、その肉は柔らかくうまみが豊富です。肥育した牛を加工から販売まで一貫して行っているため、安全・安心なお肉ですよ(^^)/

▼部位ごとにあわせてお選びいただけます!

4.竹鶴政孝を生んだ「竹鶴酒造」の日本酒

古くから酒造りを営み、「小笹屋」の屋号で知られる竹鶴酒造は、ニッカウヰスキーの創業者で、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝の生家でもあります。

竹鶴政孝のウイスキーにかけた情熱と人生は、NHK連続テレビ小説「マッサン」のモデルにもなりました。

竹鶴酒造の日本酒をご覧ください。

5.瀬戸内産のお魚をお刺身セットにしてお届け!

竹原市で水揚げ・活〆した瀬戸内の旬の魚を、即日加工、「凍眠」で急速凍結した鮮度抜群のおさしみセットです。
「凍眠」は熱伝導の速い液体凍結のため、圧倒的なスピードで凍結します。そのため解凍後もドリップが出ず、生食とそん色ない鮮度を、永く保つ事が出来ます。
冊の状態でお送りしますので、お好みの大きさにカットしてお召し上がりください(*^^)v

▼定期便になりますので、お好みのお届け月数をお選びください

6.竹原市はこんなまち!

うさぎ島こと「大久野島」

瀬戸内海の島々を結ぶしまなみ海道から少し西にある、周囲約4kmの小さな島が「大久野島」です。瀬戸内海国立公園であり、四季折々の自然の変化を楽しめます。海水浴場やキャンプ場、南洋植物に彩られた芝生広場やグランドが広がり、島内唯一の宿泊スポットである「休暇村大久野島」では、食事や宿泊ができて温泉も楽しめます。また、島内には700羽以上にも及ぶ野生のうさぎが生息しており、年間を通して多くの観光客で賑わっています。

日本遺産「北前船寄港地・船主集落」

「日本遺産(Japan Heritage)」とは、地域の歴史的魅力や特色を通じて我が国の文化・伝統を語るストーリーを、文化庁が認定するものであり、竹原市は令和元年5月20日に、日本遺産「荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~」の追加認定を受けました。

竹原市の街並みは「町並み保存地区」にもなっており、古くからの歴史が色濃く残っております。

7.寄附金の活用について

いただいた寄附金は、以下の事業に活用して参ります。

(1)「ひとにやさしいふるさとづくり」
(2)「竹原の資源を活かしたふるさとづくり」
(3)「魅力あふれるふるさとづくり」