お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ミシュランビブグルマンに選ばれた「水餃子」が大人気!

ミシュランガイドのビブグルマンに認定された水餃子、山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)が全国放送含む多数メディアで取り上げられその味の人気が広がっています。備前市を応援いただき、ミシュランが認めた味をご家庭でご堪能ください。

ふるさと納税担当職員からのメッセージ

本市のふるさと納税返礼品は、桃や葡萄といったフルーツや穏やかな瀬戸内海で1年で大きく育った牡蠣、伝統工芸品の備前焼が人気となっております。岡山・備前の厳選されたいいものを集めておりますので、ぜひ備前市の取り組みにご賛同の上、ご寄附いただけましたら幸いです。

岡山県備前市について

岡山県備前市について

備前市は岡山県の南東部に位置し、波穏やかな瀬戸内海に面した緑豊かな里山に囲まれた自然豊かで、学びの精神を伝える「旧閑谷学校」と千年の歴史を有する「備前焼」、「北前船」の寄港地として3つの日本遺産がある文化のまちです。美しい自然、美味しい果物や魚介類を求め多くの方が来られます。本市は定住人口を増やすために、「子育て支援の充実」、「教育のまちの発展」、「雇用創出」、「住宅施策の推進」を軸に魅力・活気ある備前市を目指しまちづくりを進めています。

厳選食材がふんだんに入った手作り餃子は絶品!

X餃子 水餃子 40個 たれ付き ミシュラン 山東水餃大王

創業者が単身台湾で約5年修業したのち日本に戻り、地元備前市でこだわりの食材を使い一つ一つ丁寧に手作りしています。国産豚や岡山県特産「黄ニラ」、国産小麦の厳選素材を使用。のど越しがよく何個でも食べられます。鍋料理に入れても相性抜群です。

<山東水餃大王こだわり①>
肉質のきめ細かく、加熱しても柔らかい食感を保つ「おかやまピーチポーク」
特有の甘みと風味が自慢の岡山県特産「黄ニラ」
国産小麦を使用。練っては寝かせ、これを繰り返すことでコシやツヤを生みます。

<山東水餃大王こだわり②>
鮮度と味にこだわっており、野菜やお肉を毎日仕入れ新鮮な状態で調理するため
本来の甘みやジューシーさを活かした仕上がりになります。

<山東水餃大王こだわり③>
何よりも一片一個を「真心」込めて手作りする。
1つ1つの大きさが違うのも手作りだからです。
1つ1つに味にこだわり、心を込めて作っています。

担当者のイチオシポイント!

担当者のイチオシポイント!

最近は地元でも有名なミシュランガイドにも掲載された山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)の「水餃子」がトレンド品です。
ミシュランガイドのビブグルマンに認定されて、全国放送含む多数メディアで取り上げられたことから、水餃子の人気が広がっています。備前市を応援いただき、ミシュランが認めた味をご家庭でご堪能ください。

\色々なバリエーションからお選びいただけます/

美味しい瀬戸内海産のカキもどうぞ!

牡蠣 冷凍 むき身 1kg 備前市日生産

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

備前市日生産の一年牡蠣を季節を問わず美味しく味わっていただきたく、最新鋭の急速凍結装置で冷凍しました。
一年牡蠣とはその名の通り、稚貝を養殖筏に吊るしてから一年以内で育つ牡蠣です。
プリプリした食感で生牡蠣特有の臭みもほとんど無く、何より加熱調理をしても縮みにくいのが最大の特徴です。

<こだわりポイント>
海域に存在する豊富なミネラル分が植物プランクトンの餌となり、牡蠣はこの豊富なプランクトンを餌としてより大きく生育します。生産者は牡蠣筏の台数制限、筏の設置期間の制限、海底清掃、アマモの栽培、植林など海の環境を守るための様々な努力を行っております

担当者のイチオシポイント!

担当者のイチオシポイント!

瀬戸内海で丁寧に養殖されたカキは身がぷりぷりで美味しいですよ!
私の一押しは備前市の日生(ひなせ)地区のローカルグルメであるカキオコです。文字通りカキをふんだんに使用したお好み焼きです。備前市の味をぜひお召し上がりください

\カキのお礼の品はこちらからもどうぞ/

備前市の特集をぜひご覧ください!

備前市の魅力をまるっとご紹介!

くだもの王国おかやまから自慢のくだものをお届け!

今年は良質な育ち! ぷりぷり「日生かき」特集!