お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「レトロモダンな街並みを散策」倉敷市

倉敷美観地区はじめ、見どころいっぱいの倉敷市をご紹介します♪ ◎倉敷市で使える旅行クーポン ◎倉敷市のペア宿泊券(大原美術館入場券付きもあります!) ◎オートキャンプ場 ◎ゴルフプレー券 ◎体験プラン

岡山県南部に位置し、瀬戸内海に面する倉敷市は、人口約48万人の中核市です。
江戸時代には天領として栄え、美しい町並みが残る美観地区や、日本初の私立西洋近代美術館である大原美術館などが観光地として人気を集めています。

1930年(昭和5年)に設立された日本で最初の西洋美術中心の私立美術館。
現在に至るまで収集を続け、西洋美術のみならず、日本の近現代の美術・民藝運動にかかわった作家たちの仕事など、多様なアート作品を楽しむ事ができます。

倉敷川に架かるアーチ橋で、美観地区にあります。
美観地区の代表的な写真スポットで、白壁の町並みと倉敷川畔の柳並木をぜひ堪能してください。

本町通りは倉敷川畔の北にあります。
町並みは江戸時代の面影を多く残しており、様々なお店が町家を再生する活動を通して増えています。散策しながらお土産を買ったり、落ち着いた雰囲気を楽しみましょう♪

施設内中央に位置する「みんげい広場」を囲むように、デニムストアや宿泊施設、レストラン、足袋シューズのコンセプトストア、日本料理などの店舗が隣接しています。
衣食住で「倉敷のものづくり」をぜひ体感してください!

繊維産業が盛んな町「児島」は、海運業や製塩業、繊維業が古くから栄え、日本産ジーンズ発祥の地としても知られています。

川舟の往来でにぎわった倉敷川の風情を味わえる、観光川舟。
ゆったりと進む舟に腰を下ろし白壁の町並みを眺めれば、川舟流しならではの表情が楽しめるはず。

日本夜景遺産とは
全国の「夜景観賞士」や自治体、民間企業からの推薦・応募から、投票・審査を経て認定される、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローの「日本夜景遺産プロジェクト」の一環。お昼では味わえない美しい夜景スポットをぜひ巡ってみてください♪

JTB旅行クーポンで倉敷旅行はいかがですか?

宿泊券

お食事券

ゴルフ場

体験

まだまだあります!倉敷を満喫できる体験型のお礼の品はコチラ!