お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【R6.4.1掲載開始!】島根県松江市の新規返礼品をご紹介します!

令和6年4月1日に新たに掲載を開始した島根県松江市の新規返礼品をご紹介します!

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

李白の季節商品の生酒6種類を、季節に分けてお届けします。(すべて要冷蔵)
【6月】李白 特別純米辛口 やまたのおろち 夏生 720ml×1本
【9月】李白 特別純米 ひやおろし(生詰) 720ml×1本
【12月】李白 純米吟醸しぼりたて、李白 純米酒しぼりたて、李白 純米にごり新酒(各720ml×1本、計3本)
【3月】李白 特別純米 にごり生酒 Dreamy Clouds 720ml×1本

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

李白酒造定番商品を300mlの小瓶でのみ比べしていただけるセットです。
すべて冷やして~ぬる燗と幅広くお召し上がりいただけ、食中酒として活躍してくれるお酒です。

38,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江藩のころ、「御止石」として藩外持ち出しを規制するほど珍重されていた「来待石」で制作したミニふくろうです。ふくろうは古来より、「福ろう」=福を呼ぶや「不苦労」=苦労しらずとして、縁起物として人気のモチーフです。気軽に室内の棚などに設置しやすいサイズで、贈りものとしたも喜ばれています。国指定の伝統的工芸品「出雲石灯ろう」を作る職人によって一つ一つ丁寧に制作されています。

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江市で産出する来待石製で日本海の大波をモチーフにしたペンスタンドです。
来待石は、松江藩のころ「御止石」として、藩外持ち出しを規制するほど珍重されていました。さりげないオブジェとして机周りを素敵に演出します。

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山陰・宍道湖畔の風土に育まれ丁寧に醸造された「錦味噌」。忙しい毎日に嬉しいフリーズドライ味噌汁8個入りの2袋セットです。味噌の原料である米、大豆、食塩は国産。出汁は全て島根県産にこだわりました。味噌汁のお味はしじみ、のどぐろ、あごだし、まとうだいの4種です。

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~その名のとおり濃厚なコクと旨みがたっぷり。最後の一滴まで飲み干してしまう美味しさ~
山陰でおなじみの松江ラーメン濃厚みそ味を10食セットでお届けします。錦味噌を使用した濃厚みそ味スープに良く絡む特製ちぢれ麺の組み合わせを是非お楽しみください。パッケージは当社オリジナルです。

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五つ星マイスターが島根県内の産地を厳選し、収穫されたお米の品質と食味の良さで選ぶ食べ比べセットのお米です。
【仁多米コシヒカリ】
【特別栽培米 石見高原ハーブ米きぬむすめ】
【特別栽培米 頓原つや姫 ぶな林の精】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県松江市で明治26年に創業した藤本米穀店。
ごはんソムリエや農産物検査員の資格を有する5代目が産地を巡り厳選したお米をご紹介します。
300gのお米を真空包装にしてお届けします。炊くとおおよそ茶碗4杯分の量となります。
藤本米穀店の自慢のお米たちをどうぞご賞味ください。

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宍道湖としじみに対する熱い愛情と情熱を持つ漁師さんのしじみです。
このしじみを食べた方に言われる『普段食べているしじみと全然違う』、『出汁がすごく出る』。
これは色々な理由があると思いますが、一番の理由は”鮮度”です。
水揚げされてからすぐに砂抜き処理を行い、最短でお客様の元へお届けするからです。
鮮度にこだわり抜いた愛情たっぷり”活きしじみ”。
しじみのプリプリ感を存分にお楽しみいただける特大粒、是非一度ご賞味下さい。

松江市産きぬむすめ「ながえ米」10kg(5kg×2) 092-01【令和5年産 2023年産 松江米 島根米 ごはんソムリエ 厳選米 こだわり米 きぬむすめ 白米 精米 ブランド米 ネオニコチノイド系農薬不使用 しまねエコ農産物 農薬5割減 化学肥料5割減】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~松江の老舗米穀店ごはんソムリエが厳選!人にも環境にも優しい、しまねエコ農産物です~

美味しいお米を作ることが難しい平場において、西長江のお米が美味しく出来るには理由がありました。
お話しを聞くと、その昔、西長江地区は松江城へ瓦を納入していたようです。瓦が作れるということは、土が粘土質だったんですね。土壌の良さが農産物の良さに繋がっていました。農薬・化学肥料を当地比5割以下で栽培する、人にも環境にも優しい「しまねエコ農産物」です。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東の魚沼に対して西の横綱とも称される島根の仁多米。
明治26年創業の藤本米穀店オリジナルブランド「にたひかり」は、仁多の恵まれた環境の中でもキラリと光る生産者さんのお米を厳選!
仁多米の産地を標高基準でみると、200~650mと大きな範囲となることが分かります。
特に近年夏の高温による影響で、仁多米の産地でも品質のバラつきが非常に大きくなりました。
そのような中、栽培方法や時期などに工夫を凝らし、素晴らしいお米を生産される生産者さんもおられます。
この「にたひかり」は仁多米の中で地域や栽培方法にはこだわらず、キラリと光る生産者さんのお米を使用しています。
神話の里、そして日本農業遺産の地から、藤本米穀店がお勧めするお米をどうぞご賞味ください。

220,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玉造温泉街の「佳翠苑皆美」で過ごす1泊2食のペアご宿泊プランです。
温泉街を一望する展望露天風呂や、出雲風土記にも記される日本最古の歴史を持つ温泉街も散策出来ます。山陰の恵まれた食材を使用した会席料理でおもてなしいたします。皆美でしか味わえない特別な時間をご提供いたします。

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級のしまね和牛肉を和風ローストビーフにしました。柔らかい肉質とあっさりとした良質な脂をお楽しみいただけます。玉ねぎスライスと刻み青葱を添えて、お好みでタレをかけてお召し上がりください。

44,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■しまね和牛肉のすき焼き用のロース肉
すき焼き用のロース肉になります。すき焼き用の割下(わりした)が付いてきます。和牛肉を焼き、野菜をいれた後に、割下とお好みで水で薄めて炊いてお召し上がりください。

176,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■しまね和牛肉の定期便
・赤身切り落とし 900g(180g×5パック)
・すき焼き用のロース肉 400g
・バラ切り落とし 900g(180g×5パック)
・和風ローストビーフ 450g〜480g
※4品目の中から毎月1品目をお届けします。
※順番は変更となる場合がございます。

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県松江市の中心地にある米田酒造。そんな蔵元の裏にひっそりとある茶室。
茶室に腰掛けていただき、蔵元ならではの地酒とスタッフが厳選した山陰の肴を1時間楽しんでいただきます。
お酒と肴のマリアージュはもちろんのこと、茶室からお庭を眺めながらお酒を飲む体験は、他所ではできない貴重な体験です!

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元の島根県松江市で多くの支持を受けている看板酒であり、杜氏も吟醸酒とはまた違う緊張感を持って仕込みます。
口に含むとやわらかく、ふっくらとした香りと豊かなで、深みのある旨みが口の中に広がります。ときに 「甘い」 と表現されるのは、この風合いと豊かな旨さがあいまって生まれます。さらりとした喉ごしは、ちょうどよい余韻を残します。まさに、蔵を代表するお酒です。

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江城、市の花のぼたん、市の木の松、宍道湖のしじみ・夕日、偉人・堀尾吉晴公、松平不昧公のスタンプのセットです。
松江出身の先生、社会・地理の先生に使って頂き、授業や生徒さんとの話題で松江を挙げるきっかけにしてもらえたらと考えました。

スタンプの言葉はポジティブで使いやすいものをとスタッフで意見を出し合って決めました。作製にはお店ではたらく障がいのあるスタッフも携わり、一つずつプリントし組立て、梱包しています。

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江しんじ湖温泉の温泉水を主原料にした、フェイスマスクと温泉ミストのセットです。松江しんじ湖温泉の湯は、肌の汚れや古い角質を落として滑らかにする「弱アルカリ性」、お肌の新陳代謝を促進してつるつるにしてくれる「メタケイ酸」など、美肌に関する成分がバランスよく入っています。

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江しんじ湖温泉内の旅館ホテル8軒で使用できるペア宿泊補助券33,000円分です。
本券で、1泊2食のご宿泊を1組2名様でご利用いただけます。

宍道湖畔ならではの美景、湖・海・山など豊富な食材を使用した美食、効能豊富で肌にしっとり潤いを与えてくれる美人肌の湯をぜひご堪能ください。

【ご利用可能な旅館ホテル】
◆なにわ一水
◆夕景湖畔すいてんかく
◆松平閣
◆ホテル一畑
◆ホテル白鳥
◆松江ニューアーバンホテル
◆皆美館
◆大橋館

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花梨のノック式ボールペンは、銘木花梨の瘤を贅沢に使用しております、自然の美しさが詰まった逸品です。繊細な木目や豊かな色合いは、使用するたびに愛着が湧くこと間違いなしです。
光沢感があり手に持つと一層高級感を感じさせます。書き味も抜群で、スムーズなインクの流れが滑らかな文字を生み出します。細やかなデザインも魅力で、ビジネスシーンから日常使いまで幅広く活躍します。

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質な欅(けやき)銘木を使用した高級感溢れる逸品です。杢目の美しさと手触りの良さは、まさに一級品。贈り物としても最適であり、受け取った方々が感動すること間違いなしです。
このボールペンは、使い込むほどに深まる経年変化が魅力。時間とともに木の色合いや風合いが変わり、愛着が湧いてくることでしょう。毎日手にするツールだからこそ、使うほどに味わいが増す贅沢を体感できます。
自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、どんなシチュエーションでも活躍することでしょう。上質な一本としてお手元に加えてみてはいかがでしょうか。

73,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「オープンウォーターダイバー」を取得されたみなさまには、より自由にダイビングを楽しんでいただくファンダイビングを準備しています。、変化に富んだポイントでダイビングを楽しみたい方にオススメです。ロコブルースタッフが引率しガイドから安全管理を行います。島根町の海をご堪能ください。

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

遠方にお住まいでなかなかお参りできない方に代わり、お墓のお掃除をいたします。

400,000円以上の寄付でもらえる

詳細

5年間岡山の備前焼で焼物の技術を習得し、平成16年に故郷で筑窯しました。自分らしい焼物を模索し続ける中、轆轤で成形した本体に粘土を盛り付け、そこから綺麗なラインが出るように削っていく技法にたどり着きました。美しくシャープなボディに和柄をイメージした文様を入れることによって形が定まり、自分の中に眠る色のイメージを重ね合わせて己を表現しています。この花器は、美しい流れを止めない事で、天にも続く力強さを表現しています。令和3年日本工芸会正会員に認定。

玉造温泉『出雲神々縁結びの宿 紺屋』に1組2名様で御利用いただけます。
神湯を浴びて、美肌を磨いて。

一たび濯(すす)げば形容端正しく、再び浴すれば万の病悉に除こる。
「出雲国風土記」に神の湯と讃えられた、日本最古の温泉にゆったりと身をまかせてみませんか?

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

バーナードリーチ直伝のハンドルは、指が1本入るように、木から枝が生えているように持ちやすく、飲み口は唇が喜ぶように、口当たりよく作りました。
また、スリップウェアのウズラ文様は眺めても楽しいカップになっています。

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

安心・安全でとっても美味しい松江のお米を皆様のもとにお届けいたします。
お米に関する幅広い知識を求められる「五ツ星お米マイスター&お米アドバイザー」の資格を持つ店長が、松江の米処から米作りに関するこだわり職人を厳選し、栽培過程を見届け、自家精米で仕上げた全て単一原料米です。生産者の顔が見えるお米として取り扱います。

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県仁多郡奥出雲町は「西の横綱」と言われる米処。その地から、店長がこだわりの生産農家さんを厳選し直接交渉。やっとの思いで契約栽培にこぎつけ、販売させてもらえることになりました。お米作りの職人さんが手間ひま惜しまず生産する過程に店長が立会い、「安心・安全」を見届け、自家精米で仕上げた特別限定の仁多米です。

旅の思い出(銘菓詰合せ) 034-04 【彩雲堂 和菓子 若草 伯耆坊 だんだん あんぱん饅頭】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

奥出雲の質の高いもち米を使用し自社の石臼で水挽してできた求肥に寒梅粉をまぶしたお菓子「若草」、風味豊かな小豆と柔らかな求肥のお菓子「伯耆坊」、つくね芋をすりおろした生地で、ほんのり塩味の”皮むき小豆餡”を包み蒸し上げた「朝汐」、抹茶とチョコの2種類の焼きまんじゅう「だんだん」、職人が炊いた粒餡をしっとり生地で包んだ、まるであんパンのような「あんぱん饅頭」を入れた、人気の銘菓詰合せです。

99,000円以上の寄付でもらえる

詳細

姫ラボは「美肌の湯 玉造温泉」の温泉水を使用した基礎コスメブランドです。

各商品5個ずつセットにしてお届けします。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食べた瞬間しじみの香りが漂う極上塩ラーメンです。宍道湖のしじみ貝付き。
■宍道湖産しじみエキスを使用したスープ
■昔から変わらない地元の味・中太めん
■具材に宍道湖産しじみ(レトルト)を付けました

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江・安藤農園の赤と黄色のチェリートマトを100%使い、八百万マーケットが手作りで作ったプレミアムなトマトジュースです。
「赤いプレミアムトマトジュース」3本、「黄色いプレミアムトマトジュース」2本が入っています。
食塩や酸味料など添加物を一切加えていないので、素材本来の美味しさが味わえます。

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県産の桜でカシューナッツ、アーモンド、ジャイアントコーン、ピスタチオを燻製にしました。時間をかけてじっくり燻製にしてありますので、強い燻製の風味とナッツ本来の旨味を引出し、香ばしく仕上げています。

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県産の桜で素焼きのアーモンド、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツを燻製にしました。時間をかけてじっくり燻製にしてありますので、強い燻製の風味とナッツ本来の旨味を引出し、香ばしく仕上げています。素焼きのナッツを食塩・食品添加物無添加で燻製のみのため、塩分を控えている方や、子供のおやつにもおすすめです。

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

材木屋が厳選した上質なひのきを丁寧に仕上げ、無垢のまな板にしました!
木のまな板は刃当たりが良く、切る際の”トントン”という音は心地良い音色です。
お手入れが難しそうな木のまな板ですが、材質に桧を選ぶことにより、消臭効果、抗菌・防カビが期待できます。
毎日使うキッチンに木の温もりと心地良い音色を添えて、日々の料理をもっと楽しく!

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

活うなぎを当社で紫外線殺菌海水に2日間以上浄化させ、神経締め、血抜き、捌き、焼き上げました!
脂もあっておいしいのはもちろんですが、特殊な仕立てで、口の中に入れた瞬間、

噛むことなく、 とろけます。
皮部分も柔らかく、ご高齢の方にも召し上がっていただきやすいです。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スーパーフード柿(栄養価が高く、食の歴史が深く、安全性や食への不安を払拭する果物)の中でも西条柿は傷みやすいため流通が難しく賞味期限が短い幻の柿と呼ばれる柿です。島根県松江市の山中にて丹精こめて育てた西条柿5㎏を職人が厳選してお届けいたします。ドライアイスで渋抜きし、甘い柿に仕上げます。贈答にも喜ばれます。

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天然酵母パンに地元の厳選素材をたっぷりひたして焼いたフレンチトーストです。焼きたてを急速冷凍し真空パックするので、美味しさそのまま約6ケ月保存でき、電子レンジやトースターで温めるだけで簡単です。食品添加物不使用でお子さまからご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

モーニングセットは、朝食にピッタリなプレーン系フレンチトーストをセットにしました。2024年から店頭やオンラインショップでも好評の「ホイップクリーム」をお付けしています。

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松江市養護学校の生徒たちが電動ろくろを使用して製作しました。同じ色や形のものはありません、世界に一つの作品です。
本校窯陶班オリジナルの色付け(釉薬の掛け合わせ)をしています。
松江市の酒造(米田酒造・李白酒造)の日本酒を詰め合わせたセットです。

48,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毎月お届けする定期便の商品になります。農家からお客様まで直送♪
私たちの自慢のお米を食べてみませんか?

家族で稲作に励む小さな農家”ハレノファーム”です。
6代目を中心に安心・安全な美味しいお米を目指し稲を育てています。

できたてほかほか。西の横綱(仁多米100%使用)のおむすび三休チケット(3,000円分) 062-02【できたて ほかほか 美味しい 幸せ コシヒカリ こしひかり 仁多米 旅の食事 お土産 国産 おむすび おにぎり 結ぶ ご縁 出雲 幸福】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島根県を代表するお米「仁多米」こしひかりを100%使用したおむすびです。
松江市内のおむすび三休店内にて
①温かいおむすびをご提供
②国産高級海苔使用
③ヒマラヤ岩塩使用
妥協せずこだわりぬいた食材を使用し、温かい出来立てのおむすびをご提供致します。

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和菓子処、松江。この地で創業以来ご愛顧いただいている銘菓「日の出前」とこだわりの和菓子の詰合せです。

銘菓「日の出前」は陶芸の巨匠 河井寛次郎氏の命名。菓子の色合いからこの菓銘を連想されたと伝え聞いております。
餡を熱いうちに何層にも押し固める技法<しののめ造り>により造り出されるしっとりとした食感と品の良い甘さの和菓子です。
その他、三英堂自慢の和菓子と日本茶で、気取らないほっと一息つく時間をお楽しみください。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和菓子処、松江。この地で創業以来ご愛顧いただいているこだわりの和菓子の詰合せです。

松平不昧公命名の松江三大銘菓(菜種の里、若草、山川)をはじめ、手仕事にこだわり心を込めてお作りした和菓子です。
日本茶と和菓子で、気取らないほっと一息つく時間をお楽しみください。

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和菓子処、松江。この地で創業以来ご愛顧いただいているこだわりの和菓子の詰合せです。

松平不昧公命名の松江三大銘菓(菜種の里、若草、山川)をはじめ、手仕事にこだわり心を込めてお作りした和菓子です。
日本茶と和菓子で、気取らないほっと一息つく時間をお楽しみください。