緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

境港『かに特集』水揚げ日本一の町からお届け!

言わずと知れた山陰を代表する味覚『松葉がに』にみずみずしい『紅ずわいがに』。ボイルの姿をそのまま食べてもよし、脚肉をなどを鍋にしてもよし、かにの水揚げ日本一を誇る境港のかにをぜひご賞味ください。

山陰を代表する味覚『松葉がに』にみずみずしい『紅ずわいがに』

「松葉がに」はズワイガニの雄の呼称。カニ独特の臭みもくせも少なく、上品な甘味と旨味で人気の品種。茹でて良し、焼いて良し、鮮度の良い物はお刺身でもみずみずしくて良し!甲羅にカニビルの卵が付いているものは、身入りがよい目印です。

また、境港は「紅ズワイガニ」の水揚げも日本一。名前のとおり鮮やかな紅色が特長で、身は甘みがあり水分の多いカニです。冷凍のカニクリームコロッケやカニちらし寿司などカニ肉を使用する食品の多くに、境港の紅ズワイガニが用いられています。

食卓を彩る絶品の味!ボイルでも、鍋でも、お好みでどうぞ!

■調理しやすく部位ごとにお届け!

■絶品!かにを使った加工品

新鮮な海の幸を全国の皆さまへお届け!


■まだまだあります!境港の海の幸

海鮮によく合う境港のお酒はこちら!

鳥取県境港市の寄付金の使い道

水木しげるロードデジタルスタンプラリー事業などの『観光振興に関する事業』、子育て世代包括支援センター開設事業などの『子育て支援、教育環境の充実に関する事業』、水産加工品ブランド化事業などの『産業振興に関する事業』、紙おむつ資源化事業などの『自然及び生活環境の保全に関する事業』等に活用しております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む