お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

有田川町、鰻葉亭がお届けするこだわりの鰻特集

有田川町から自慢の鰻を全国にお届けしています!! 有田川町で育まれた至高の逸品を御賞味下さい。

有田川町から自慢の鰻を全国にお届けします。

愛知県三河地区の養鰻場で丹念に育てられた後、残留物など化学的な検査に合格した鰻を、
和歌山に運びもう一度流水で48時間流水して泥臭などのチェックをしてから熟練した職人が1尾ずつ手開きしてから
直ぐに蒲焼加工しています。

焼き方は独自の身と皮を同時にいっきに焼き上げる製法で身はふっくらと皮目は適度に香ばしく仕上ています。

有田川町で育まれた至高の逸品を御賞味下さい。

しいば水産のうなぎが美味しい理由

白焼き1 回、蒸し1 回、タレ焼き3 回の順で何度も繰り返し丁寧に火を入れていきます。

一番重要とされる最初の白焼きでは、両火で上からも下からもしっかり焼き上げることで、余分な脂を落とし、旨味を閉じ込めます。

更に蒸すことで、ふっくらした食感を再現。箸で切れる柔らかさに仕上げます。

最後のタレ焼きでは、代々改良を重ねてきたタレの焼き込みを2 回、美しい照りを出すための仕上げ焼きを1 回施し、目で見てもおいしい蒲焼きに仕上げます。


【昔ながら】の味付けや焼き方にこだわっています。


【昔ながら】の味付けや焼き方にこだわっています。

しいば水産では、生育環境で味のバラつきが大きい天然うなぎではなく、

徹底管理され味の質にぶれがない養殖のうなぎを使用しています。

うなぎの調理において欠かせない下ごしらえが泥吐きです。

温めてご飯に乗せるだけでお気軽にうな重、うな丼をご家庭でお楽しみくださいませ。

\鰻好きにはぴったりの定期便/

\老舗醤油蔵「角長」×鰻葉亭/

\鰻葉亭の人気返礼品/