お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年発送分の先行予約受付中!!九度山町は日本一の柿の産地!!

全国一の柿の産地 紀州和歌山より本場の絶品甘くて美味しい柿をお届けします。 2023年発送の先行予約を受付します!!

たねなし柿(ひらたね柿・平核無柿)

発送開始目安:10月上旬~

平核無柿は、一般的に「種なし柿」と呼ばれており、その名の通り、形が平たくて、四角い箱形の種がない甘い柿です。

渋柿なので、そのままでは食べられず、脱渋という作業を行い、渋みを抜いております。
渋みが抜けると自然な柿の味となり、甘くて食べやすいとろけるような食感に変わります。        
種がないのでお子様からご年配の方まで、人気の柿となります。

実際の発送時期は、各返礼品ページにてご確認ください

紀ノ川柿

発送目安:2023年10月上旬~

切ると断面は驚きの真っ黒なのが特徴の紀ノ川柿は他とは一味違うコクのある甘みです。
一度は食べてみたい。和歌山でしか味わえない入手困難な幻の柿を是非ともご賞味ください。

実際の発送時期は、各返礼品ページにてご確認ください

富有柿(柿の王様)

発送目安:2023年11月上旬~

富有柿は、柿の王様と呼ばれ、たっぷりの果肉と甘い果汁は秋を感じる至福の味です。
和歌山県が誇る高級ブランド柿!柿の中で最も人気の高い柿であります。

実際の発送時期は、各返礼品ページにてご確認ください